• ベストアンサー

「見えるラジオ」はどこで売っているのですか?

電車で聞く新しいラジオを探しているときにネットで「見えるラジオ」の存在に気がつきました。欲しくなり探してみたが、大手メーカーのページでは見つけれませんでした。販売中止になったみたいです。今でも販売しているメーカーはあるのですか?

• Neld
  • お礼率100% (5/5)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

見えるラジオ愛用者でした。(過去形) 確かに見えるラジオは便利ですよ。 携帯でも、ニュースその他見れますが、見えるラジオなら、情報料なんてまあタダですしね。 でも、確かに今はショップに行っても、一切製品がありません。 確かに、オークションでないと入手できないようですね。 自分の経験からすると、ソニーの製品をお勧めします。またはパナソニックの最終の製品は、超薄型で、これも良かったですね。 しかし、ラジオで創業したソニー(古すぎる?)がこの手の製品の生産を中止するというのは許せません。 携帯で、あらゆる文字情報が手に入る今、見えるラジオはその役割を終えているのかもしれません。

Neld
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんですか。もう終了の流れなんですね・・・ 仮に今手に入れても放送自体がなくなってしまうかもしれないですね。諦めました。

その他の回答 (3)

• t78abyrf9c
回答No.4

時代、「見える」から「香る」に変わっているようです。 http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0609/04/news056.html とにかく、無い物は無いので、オークションの情報しかお伝えせざるを得ませんでした。

Neld
質問者

お礼

ありがとうございます。 「香る」ラジオですか。これはまた意外な製品ですね。

• MOZART551
回答No.3

他の回答者さんのおっしゃるように、現在では生産されておりません。NHKでは放送サービスを止めたようです。他局もいつまで続くか疑問です。今後はワンセグ放送が、その代替になるのでしょう。今買うのでしたら、来月SONYから出るXDV-100あたりをお勧めします。下記サイトに詳細があります。

参考URL:
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20070315/sony.htm
Neld
質問者

お礼

ありがとうございます。 この新製品がとても欲しくなりました。予定より値段はオーバーしますが買ってみます。

• t78abyrf9c
回答No.1

携帯用の見えるラジオは、オークションでしか手に入らないと思います。 http://search.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc?p=%B8%AB%A4%A8%A4%EB%A5%E9%A5%B8%A5%AA&auccat=0&alocale=0jp&acc=jp

Neld
質問者

お礼

ありがとうございます。 オークションですか。抵抗があり利用したことはないんです