• 締切済み

携帯電話の形

携帯電話をそろそろ買い換えたいと思っているのですが なんだかどれもこれもつまらない形で、買う気がしません。 基本的には電話の機能さえあれば、それでいいし。 なんか面白い形のものって、何処かにあるのでしょうか? 外国のものは、やっぱり日本では使えないのでしょうか? 安いにこしたことは無いんですが、探しています。 おしえて!ぐー!どうぞ、よろしく。

みんなの回答

• turkey
回答No.3

最新型ではありませので、入手が難しいかもしれませんが、J-Phoneの「J-PE02」これが個性的ですよ! 何と言ってもフル液晶のペンタッチ。こんな携帯、他には無いです。ロングメールだって楽に読めますし、文章入力もJIS配列+ローマ字入力が可能。手書きメモ入力も出来ますので、打合せ時などの簡単なメモに最適。スケジュール管理もできる。なんとゲームまである! 実は私の使っているのがこれなんですが、この電話の所有者に出会ったことはありませんし、必ず注目を集めます! そうそう、もう一つ、これが私の一番気に入っている点ですが、液晶に全て表示されますので、説明書不要です。 これでカラーなら言うこと無いのですが、pioneerの最新型、J-PE03は期待はずれのオーソドックス型。次期04ではフル液晶の復活を願う。 難点は入手の難しさだけですが、まだなんとかなると思います。

参考URL:
http://www.pioneer.co.jp/comm/j-pe02/
  • shigatsu
回答No.2

ドコモならエリクソンとかノキアの端末が小さくて良いかもしれません。 あとはシャープのSH601emというちょっとへんてこりんな形のやつ。 tu-kaならフェラーリモデルとか。これはカラーリングだけですけどね。

• was
回答No.1

現行の機種なら、DoCoMoのERICSSON ER209i(参考URL)あたりじゃないでしょうか。 機能の一部に不具合が見つかって対処中のようですけど http://www.nttdocomo.co.jp/info/209i.html このデザイン(雰囲気)はイイ感じだと思いますよ。

参考URL:
http://k-tai.impress.co.jp/showcase/2000/12/er209i/