• ベストアンサー

行列を入れ替えるができません。制限があるのでしょうか?

行と列を入れ替えたいので、コピー→形式を選択して貼り付けでA1にカーソルをおき「行列を入れ替える」にチェックを入れましたが下記のメッセージがでます。 コピー領域と貼り付け領域の形が違うため、情報を貼り付けることができません。 354行 AK列まであります。 限界行数などあるのでしょうか? セルの結合はありません。 おわかりの方教えてくださーい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana-hana3
回答No.3

>限界行数などあるのでしょうか? Excel2003 までは、列数の限界が255列です。 2007にすれば16384列になるので、問題は起きなくなります。

その他の回答 (4)

• k-f3
回答No.5

コピーした範囲内に「セルの結合」がありませせんか??? 「セルの結合」があれば「セルの結合を解除」してから再度実行すればコピー~貼り付けが出来ます。 貼り付け後に「セルの結合」を実行し元の状態に戻します。

回答No.4

Excel 2007でそれ以外のケースで再現しました。 「切り取り」の場合,「形式を選択して貼り付け」が「グレーアウト」して「選択出来ない」 【「コピー」の場合,「形式を選択して貼り付け」出来るが,コピー先にコピー元の範囲が含まれてはいけない。】 ようだとおもうんだけど,誰かMSDN等での公式資料掲示できる方いますか?>回答者陣

回答No.2

nyobuoさんのおっしゃっている通りの列の限界ですね。 256列65536行がエクセルの最大作業領域です。

• nyobuo
回答No.1

エクセルでの話と理解してよろしいでしょうか? エクセルの横の限界は255列(あれ?254列だったかな?)までです。

taifu1971
質問者

お礼

大変助かりました! ありがとうございました!!