• ベストアンサー

エクセルデータ。列を縦にかえる際にエラーが

列をコピーしまして 次に「形式を選択して貼り付け」を行ないます。 「行列を入れ替える」にチェックします。 これで「OK」すると、できるはずなのですが エラーがでてしまいうまくいきません。 「コピー領域と貼り付け領域の形が違うため 情報を貼り付けできません。・・・」 というメッセージができます。 貼り付けは、1つのセルを選んではりつけてみたり 行自体すべて選んではりつけたり と考えられる、貼り付け方法にて 貼り付けているのですが どうもうまく貼り付けできません。 貼り付けるデータは2500行となております。 エクセル2000を使っております。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#11629
noname#11629
回答No.2

エクセルの1つのシートは256列で、それ以上増やすことは絶対にできないからです。 したがって、2500行もの行列を入れ替えるコピーをすると、 当然「コピー領域と貼り付け領域の形が違うため情報を貼り付けできません。・・・」がでてしまいます。 解決策は、複数のシートに分けるしかないでしょう。

syousyou
質問者

お礼

256列までだったんですか。 小分けにしるしか 方法はなさそうですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• tarame
回答No.1

2500行は無理だと思います。 行数を減らすとうまくいきますよ。 それと、貼り付ける範囲は、元データの範囲と重なってはいけません。

syousyou
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり、無理ですか。 小分けにします。