• ベストアンサー

バイブ

最近、セックスの時に道具を使うようになりました。 今までよりも新鮮な感じで、彼も私も、気に入ってます。 そこで質問なんですが、こーいう道具って、終わったあと水洗いとかしますよね??? 友人は「水洗いするとこわれちゃうよ」って言ってました。 バイブとかの道具には、ゴムをつけるものなのでしょうか? それとも、そのまま使って、水洗いするものなのかな? ゴムつけても、ゴムについているゼリーとかで汚れますよね? みなさん、どうされてるんでしょう? それに、衛生的な面からも、バイブにはゴムをつけたほうがいいのかな?

noname#1943
noname#1943

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tofra
回答No.3

バイブでしたら、使用時はゴムをして、終わったら外し、電源に水がかからないようにして、 洗って下さい。 ローターとかだと、先に穴があいてるものがあるので、 そういうものは水洗いは禁物です。よく見ましょう。 で、洗ったら軽くふいて、消毒用エタノール(薬局にあります)を ティッシュにつけてふきふきします。 これで消毒終わり。箱かビニール袋に入れて保管します。 できれば、電池を抜いておくと、知らないうちにスイッチが入っていざというときに・・・ ということがなくなります(笑)。

noname#1943
質問者

お礼

やっぱり、消毒も必要でしょうか?それも気になっていたんですよね。消毒もきちんとしようと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#21397
noname#21397
回答No.4

私の場合は、ゴムをかぶせて使うようにしてます。 で、目立った汚れがあれば、濡らしたタオルで拭き取ってます。 それだけでも充分キレイになるので、手間は簡単ですね。 一度そのまま使った時、カタチの複雑さからか、 細かいデコボコの隙間に入り込んだ汚れが、なかなか取れずに苦労しました(笑) 衛生的にも手間的にも、ゴムを付けての使用をオススメします。

noname#1943
質問者

お礼

そうですね。後々のことを考えたら、やっぱりゴム利用のほうがいいですね。ありがとうございました。

• yumi818
回答No.2

同じような質問に回答したことが あるのでよかったら参考にしてください。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=265180
noname#1943
質問者

お礼

URL参考にさせていただきました。ありがとうございました。

• HAL007
回答No.1

防水のものなら(例:水中花)問題ないですが 高いものはICなどの電気部品が本体に内蔵されて いるものは洗った後に中を乾燥させないで使うと ショートしたりと故障は壊れる原因になります。

noname#1943
質問者

お礼

ちょっと話はずれますが、高い商品のが持久性は良いのかな???防水のものもあるんですね。ありがとうございました。