• ベストアンサー

バイブ

最近、セックスの時に道具を使うようになりました。 今までよりも新鮮な感じで、彼も私も、気に入ってます。 そこで質問なんですが、こーいう道具って、終わったあと水洗いとかしますよね??? 友人は「水洗いするとこわれちゃうよ」って言ってました。 バイブとかの道具には、ゴムをつけるものなのでしょうか? それとも、そのまま使って、水洗いするものなのかな? ゴムつけても、ゴムについているゼリーとかで汚れますよね? みなさん、どうされてるんでしょう? それに、衛生的な面からも、バイブにはゴムをつけたほうがいいのかな?

noname#1943
noname#1943

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tofra
  • ベストアンサー率26% (36/135)
回答No.3

バイブでしたら、使用時はゴムをして、終わったら外し、電源に水がかからないようにして、 洗って下さい。 ローターとかだと、先に穴があいてるものがあるので、 そういうものは水洗いは禁物です。よく見ましょう。 で、洗ったら軽くふいて、消毒用エタノール(薬局にあります)を ティッシュにつけてふきふきします。 これで消毒終わり。箱かビニール袋に入れて保管します。 できれば、電池を抜いておくと、知らないうちにスイッチが入っていざというときに・・・ ということがなくなります(笑)。

noname#1943
質問者

お礼

やっぱり、消毒も必要でしょうか?それも気になっていたんですよね。消毒もきちんとしようと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#21397
noname#21397
回答No.4

私の場合は、ゴムをかぶせて使うようにしてます。 で、目立った汚れがあれば、濡らしたタオルで拭き取ってます。 それだけでも充分キレイになるので、手間は簡単ですね。 一度そのまま使った時、カタチの複雑さからか、 細かいデコボコの隙間に入り込んだ汚れが、なかなか取れずに苦労しました(笑) 衛生的にも手間的にも、ゴムを付けての使用をオススメします。

noname#1943
質問者

お礼

そうですね。後々のことを考えたら、やっぱりゴム利用のほうがいいですね。ありがとうございました。

  • yumi818
  • ベストアンサー率32% (54/168)
回答No.2

同じような質問に回答したことが あるのでよかったら参考にしてください。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=265180
noname#1943
質問者

お礼

URL参考にさせていただきました。ありがとうございました。

  • HAL007
  • ベストアンサー率29% (1751/5869)
回答No.1

防水のものなら(例:水中花)問題ないですが 高いものはICなどの電気部品が本体に内蔵されて いるものは洗った後に中を乾燥させないで使うと ショートしたりと故障は壊れる原因になります。

noname#1943
質問者

お礼

ちょっと話はずれますが、高い商品のが持久性は良いのかな???防水のものもあるんですね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • バイブ&アナル

    ここ最近、こちらのサイトにお世話になっています。 今まで回答してくださった皆様ありがとうございます。 昨夜、私から誘い主人とHしました。 私から誘ったのは生まれて初めてでした。 しかし、思ったほど主人は喜んでくれませんでした。 何か私からいわれからした感じでした。 「毎日してもいい」と言ってたくらいだったので、大丈夫だろうと 思い誘ってみたのですが・・・。 子供が寝静まってなさそうだったので、リビングでしました。 最中、主人はテレビを見ながらしてた感じだったので、 「テレビ見てたでしょう」と言ったら 「見てないよ!」といつもより強い口調で言われました。 行為もいつもより少し乱暴だったような気もしました。 2人ともイケたのですが、いつもはゴムをつけるのに、 昨日はゴムをつけませんでした。 (中出しはしてません) その後、一緒にお風呂に入った時に 「今度はバイブ使いたい」 「今度はアナルしたい」と言われました。 これってAVの延長みたいな感じがします。 せっかく「セックス=2人で気持ちよくなれること」と思え 始めてきたいたのに、ちょっとがっかりしています。 バイブやアナルを求めてきたと言うことは、AVの実践版くらいにしか 思ってないのでしょうか? また、あまり乗り気ではなかったので女性から誘うとその気に なれないのでしょうか? せっかく性欲が回復してきたのに、少しずつ減ってきてしまってる 感じです。 よろしくお願いします。

  • アナルバイブが抜けやすいのは

    最近セックスのときアナルに細身のバイブをいれられました。とても気持ちよかったんですがイク時に腹圧が掛かるのかバイブがするっと抜けてしまうんです。アナルでのセックスは数回しましたが、夫がきつすぎて痛いといってたのでゆるいわけではないと思うのですが‥ 私はいくときにいわゆる潮吹きをしますが、そのときすごくおなかに力が入ってしまうのでそのせいかなとも思うんですが、他の経験者の方はどんな感じですか?どうしたら抜けないようになるんでしょう。ちなみに使用してるのは細いまっすぐなバイブです。 夫がお尻にバイブ、前に挿入でのセックスがとても気持ちいいらしくもっと喜ばせてあげたいので抜けない術ご存知の方お願いします。

  • 挿入型バイブの使い方

    挿入型のバイブを使う方、教えてください。 最近買ったバイブ(厳密に言うと膣トレに使う膣にスッポリと入れて使うものです) の説明書に「清潔にしてお使いください」みたいなことが書いてありました。 使用後に水洗いしてタオルなどで拭く程度で良いのでしょうか? 毎回コンドームなどを使えば一番良いのかもしれませんが、 毎日使いたいので不経済に思えます。 体が第一なのはわかりますが、Hの時にいちいち指やペニスを 洗わずに挿入しているので、その程度(水洗い&タオル)で大丈夫かな?と。 どんなもんでしょうか?

  • バイブは使わないほうが良い?

    20代女性です。彼氏とのセックスについて質問です。 バイブを使ってオナニーをする時はイケるのに、いざ彼氏との行為ではイケないどころか全く感じませんでした。そのうち彼氏の方も疲れてしまうし、私は感じないし、グダグダな感じで終わってしまいました。 バイブと彼のモノのサイズも質感も違うし、このままバイブでしかイケないのかと不安になります。バイブを使うのは控えたほうが良いのでしょうか。 膣イキが出来るようにと思い、バイブを使い始めたのですがこれでは本末転倒です....。 また、そのときが、彼との初行為だったので緊張していたのかもしれませんが、緊張状態だとイキづらいのでしょうか?

  • バイブを使ってしまうと・・。

    私20代後半、彼30代前半です。 先日彼がネット通販でバイブを購入しました。 私も抵抗が無かったかと言われるとウソになりますが、 興味の方が勝ってしまい、ついに先日初体験しました。 結果は・・・ 「こんなにイイの?!」ってくらいでした。 実は私、1人ででも今までイッたことが無いのです。 彼とのエッチには不満は無く、とても気持ちいいです。 でも彼自身は私がイカないことに対して不満を持っているようですが。 自分のテクニック不足だと悩んでいるので申し訳ない気持ちです。 私は今のままで充分満足なのに。 だけれど、バイブを使って、初めて、 「いきそう!」と感じました。(いきませんでしたが。) 体がピンと伸び、涙が出てきて、彼にしがみついてしまいました。 その後はすごい脱力感。彼自身のを入れられても、ぼぉっとしてしまいました。 はっきりいって、彼自身のを入れられている時よりイキそうになります。 でも所詮道具ですよね。私は道具より彼と抱き合いながらの方が絶対いいです。 でも・・・めちゃくちゃ乱れてしまっている私自身が彼に対して申し訳ないです。 確実に・・・彼に入れられている時より乱れているのですから。 とても彼に申し訳なく感じています。 肉体的にはバイブのほうが感じてしまっているのかもしれませんが、 精神的には彼と抱き合っている方がいいのですから。 彼とのエッチの時にバイブを使おうとするのがもう、怖いです。 して欲しいけれど、まためちゃくちゃ乱れてしまう。 1人の時に使っていいと言われたものの、怖くて使えないです。 長くなってしまいましたが、こんな私はどうしたらいいでしょうか? 「バイブ使わないで」と言ってしまったほうがいいでしょうか?

  • バイブを使うと

    最近バイブデビューしました。彼に入れてもらった時に中でいきたいのに、なかなかいけなくて、結果、色々聞いたり見たりしたら、オモチャを使ったりするといいらしく…。 今まではクリを指でするだけでした。バイブにしてから、中に入れつつクリも刺激するタイプなんですが、やっぱりクリが気持ち良くてクリ中心に気が集中してしまいます。でも、あそこがもっともっとという気持ちになって、最終的にクリも刺激しつつも、中にバイブが入った状態でいけたりもします。 このまま続ければ、いずれ彼のもので中でいける日は近いのでしょうか。

  • バイブばかりやってたらダメですか?

    20代女性です。 それまでバイブとかまったく興味なかったんですけど、たまたま面白がってやってみたら気持ちよくてやめられなくなりました。 友達の家のお風呂に、吸盤でくっつくのが置いてあったんです。 正確にはバイブじゃなくてディルドですよね。 ノリで面白がってやったらすごいハマッてしまって、今は自分でも色んなのを買って毎日してしまいます。 バイブにハマッてからは付き合ってる人はいないし、欲しいとかもあんまり思いません。 男性と付き合う目的はもちろんセックスだけじゃないけど、バイブの方が断然気持ちいいし、面倒じゃないし、って思ってしまいます。 好きな人とするセックスの気持ちよさもわかるんですけど…。 もう本当に毎日、何度も何度もひとりでしてしまうんです。 時々こんなのでいいのかな?みたいに虚しくなることもあります。 でも気持ちよくてやめられない、みたいな…。 この2年くらいはそんな感じです。 また好きな人が出来たりとかしたら、興味なくなってくるものでしょうか? 誰にも迷惑かけてないし、別にやり続けてもいいのかもしれないけど バイブとかディルドばかり使ってると、アソコもゆるゆるになっちゃうのかな…っていうのも心配です。 もうなってるのかもしれないですけど…やっぱり毎日そういうのを使ってたら影響はあるのでしょうか? 長文でまとまりない内容になってしまってすみません。 そういうの気になるくせにしてしまうんです。 自分でもこんなのダメだな、本当はやめた方がいいのかなってと思うんですけど、意思が弱いんでしょうか…

  • 昨晩、バイブを使ってオナニーしたのですが そのまま眠ってしまい

    昨晩、バイブを使ってオナニーしたのですが そのまま眠ってしまい 主人が帰ってきた時にバイブを見られてしまいました・・・・。 寝ぼけている私に「バイブがあるよ・・?」と言われ、主人が入浴している隙に急いで片付けて再び寝てしまいました。 朝、主人と顔を合わせ 出勤中に電話で会話をしましたが そのことには一切触れられず。。 恥ずかしいのと、主人がどう思ったのかが不安で・・・。 ちなみに、私は20代後半・主人は40代前半です。 週1回くらいの頻度でSEXしていますが、私のほうが性欲があるのでオナニーで欲求を満たしていました(:_;)

  • 最近の携帯電話のバイブ

    私はJ-PHONEを愛用していますが、最近SH08に機種変更して 気づいたことがあります。 それは、最近のケータイのバイブって、だんだん静かになってきていませんか? 私はいつも会社でパソコンの前に立てかけていて、電話がかかってきたときや メールが入ってきたときは、バイブでだいたいわかったのですが、 SH08にしてから、知らない間にメールが入ってる、っていうくらい静かなんです。 実際にバイブの最中のケータイの様子を見ていても、(静かだなぁ)と思います。 前使っていたのは、SH03なんですが、これがちょうどよいバイブ具合でした。 できれば、今のも前くらいのバイブのパワー(?)が欲しいです(^^ゞ その前のは、ちょっと音が大きいかなって感じだったのですが・・・。 でもデジタルホンの時代のケータイは、もっとすごかったと記憶しています。 みなさんが使っているケータイも、静かなバイブになってると感じますか? 教えてください。

  • バイブなどの使用について

    独身女性です。 ふとしたことがきっかけで、ネットショッピングで手軽にバイブを入手したことをきっかけに、最近オナニー時にバイブやローター、ディルドを使用するのが癖になってしまいました。 これは膣にとっていいのでしょうか?悪いのでしょうか?(膣筋を鍛えることになるのか甘やかすことになるのか) くれぐれもやりすぎには気をつけようと思っているのですが、ストレス解消になるんですよねー。。。 いわゆる大人のおもちゃの使用に際してのその他の注意点などもあれば教えて下さい。宜しくお願いします。