• ベストアンサー

ケーブルは巻くとまずいのでしょうか?

こんにちは。私はゲームをし終わるとPS2のコントローラーのケーブルをコントローラー自体に巻きつけたり、 PSPのイヤホンをPSP本体に巻きつけたりして収納しているのですがこれってやめた方がいいのでしょうか? ケーブルを巻きつけると性能が落ちてしまうという話を聞いたのですがこれは本当なのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

• nadaru
  • お礼率72% (213/294)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#120387
noname#120387
回答No.1

性能が落ちてしまうというよりは 断線する可能性が高くなるという事だと思います。 巻きつける時にどうしても角になる部分ができて そこにケーブルの同じ場所が何度も当たると 中の線が傷みやすくなります。 ケーブル自体の被覆はある程度丈夫ですが、 中の線は意外と細いので切れやすいです。

nadaru
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• t6jsunw
回答No.2

本体から外して 買ってきた時みたいに束ねて 輪ゴムか何かで止めるのが良いと思います

nadaru
質問者

お礼

ありがとうございました。