OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

任天堂スーパーファミコンのケーブルは?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.173199
  • 閲覧数1834
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 46% (22/47)

以前よくゲームをしていたのですが、ケーブル(TVとゲーム機をつなぐもの)の接触が悪くなってしまったので、はずしてしまいました。
最近になって母が「ゲームをやってみたい」と言い出しまして、つないでみたのですが、やはりダメでした。
本体とコントローラーは元気だと思うのですが、ケーブルだけって売っているのでしょうか?
もしOKならどこに買いに行けばいいのか教えて下さい。宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

玩具店やゲームショップデパートなどで販売されています。
スーパーファミコンのケーブルはnintendo64、ゲームキューブ用の
ケーブルと同一規格商品です。
モノラル端子付きのテレビの場合モノラルAVケーブルを
購入してください。
ステレオAVケーブルでも接続できないことはないのですが、
右側スピーカーの音が聞こえないため不自然な音になります。

ステレオAV端子付きのテレビの場合ステレオAVケーブルを
購入してください。
モノラルAVケーブルでも接続できないことはないのですが
片方のスピーカーからしか音が聞こえないのでおすすめできません。

S端子付きのテレビをお持ちできれいな映像でゲームをしたい場合は
S端子ケーブルを購入してください。
S端子付きテレビにはAV端子もついていると思うので
AVケーブルでも接続が可能です。

またAV端子もS端子もついていないテレビの場合
アンテナ線に接続することになるのでRFスイッチを
購入してください。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 54% (34/62)

普通におもちゃ屋さんで売っていると思いますよ。 ニンテンドウ64も同じケーブルを使用していますから、 まだ販売されていると思います。 テレビにつなぐ方が、ステレオだったり、モノラルだったり、 いろいろあります。
普通におもちゃ屋さんで売っていると思いますよ。
ニンテンドウ64も同じケーブルを使用していますから、
まだ販売されていると思います。

テレビにつなぐ方が、ステレオだったり、モノラルだったり、
いろいろあります。
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 28% (81/286)

販売に携わっているものです。ゲームキューブも同じなので、もちろん、今でもおもちゃ屋で販売されていますよ。テレビ側の端子で変わります。 モノラルAVケーブル 1200円 ステレオAVケーブル 1500円 S端子ケーブル 2500円
販売に携わっているものです。ゲームキューブも同じなので、もちろん、今でもおもちゃ屋で販売されていますよ。テレビ側の端子で変わります。
モノラルAVケーブル 1200円
ステレオAVケーブル 1500円
S端子ケーブル 2500円