• ベストアンサー

教師が出て来るいい中国映画ありますか

ttFKの回答

  • ttFK
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.2

学校の先生ではないのですが、「北京ヴァイオリン」をお勧めします!! こちらも監督がチェーン・カイコーで、中国映画が苦手だったり、偏見がある人でも結構見入ってしまう映画です。さすがチェーン・カイコーだけあって、とても見やすく飽きることはありません。天才ヴァイオリニストの少年がある先生と知り合い才能を開花させていくと言うよくある話ですが、全体的にコメディタッチでホンワカあったかストーリーです。 とても有名なので、もしかしたら既に見ちゃってるかもしませんね。(笑)

参考URL:
http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail?ty=mv&id=240959
uriusei
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。「北京ヴァイオリン」は僕も好きです。DVDを持っています。出来たら学校の先生がいいのですが。

関連するQ&A

  • 教師がでる映画

     教師がでてくる映画で、いい映画おもしろい映画を探しています。主人公でなくてもいいです。例えば「今会いに行きます」の小学校の先生(YOU)なんかいいですよね。  「パッチギ」、「コーラス」、「蝶の舌」、「学校」はいいですね。  その他何があるでしょうか。

  • ロマンチックな恋愛映画を教えてください☆

    最近、映画鑑賞にはまっています。 たった今も「初恋のきた道」をみて 号泣!! 私の恋愛映画のベストは ノッティングヒルの恋人です。 みなさんの恋愛映画のお薦めを教えてください☆

  • 貴方にとって映画とは何ですか?映画との出会いは

    私にとって映画とは、現実的にあり得ない事を、夢をかなえてくれる別の世界。 つまり、夢の世界を実現してくれる一つの手段、方法みたいな魔法。ですね。 そして、自分が見たいと願う夢が実現できる、娯楽の中の娯楽。 そんな感じです。 そんな中で、素晴らしい映画との出会いは、時として、夢を現実にさせてしまう魔法。 みたいな感覚です。 スターウォーズ。インディジョーンズ。パタリアン。エルム街の悪夢。ターミネイター。ロボコップ。 数えきれないヒーローやホラー映画、SF映画、推理映画。あるいは、純愛映画。恐怖映画。パニック映画など、様々な映画と出会い、そして、感動し、恐怖に震え本当に悪夢を見たり、あるいは、パニック映画にハラハラドキドキしたり、純愛映画に、ホロリとさせられたり。 まさに、人間感情の全てを味わえる娯楽って、映画以外に無いのような気がします。 そんなあなたの人生の中で、一つだけ、この作品は特別と言うのが有りましたら、是非とも教えてください。 その作品との出会い。 そして、どうして好きになったのか。 是非とも、聞かせてください。 ちなみに、私にって特別な映画は、やはり、小学生の頃に見たこの映画以外にありません。 それは、「小さな恋のメロディー」です。 同じ年代の、淡い初恋を描いた映画だけに、当時はとてもある意味ショックでした。 その理由は、小学生ながら初恋の人がいたからです。 でも、勇気がなくて、それを口に出せなかった。 今思うと、思い切って告白しておけばよかったと思っています。 この映画を見たとき、その子が親の仕事の都合で地方へ転校してしまったからです。 その時彼女が、私に告げた最後の言葉が、サヨナラではなく、好きだったとの告白でした。 あまり体の強い子ではなかったので、色々と面倒見たりしていたので、その感情に気付いたのは、結構後のことでした。 それに対する答えすらできなかった自分に対し、この映画では、お互いの感情を伝えあい、そして、最後、トロッコで何処までも一緒にというラストが、初恋を失って初めて気づいた自分の感情と照らし合わせ、当時、がらにもなくおお泣きしたことを思い出します。 その後、しばらくは出合いはなく、高校三年の終わりに近づいたとき、要約、彼女ができて今はその彼女とゴールイン。 まだ、子供はないけど、今でもこの映画は、自分にとって苦い人生失敗を思い出させる映画として大好きです。 そんな感じで、教えていただけるととてもうれしい限りです。 よろしくお願いします。

  • ディズニー映画の脇役キャラ

    ディズニー映画は、よく見ていましたが、主役以外にも魅力的な脇役がたくさんいました。 皆さんがお好きな脇役キャラはなんでしょう? 僕は、ジミニークリケットや、バンビに出ていたうさぎの「とんすけ」が好きです。

  • お勧めアジア映画

    こんにちは。 タイトルどおりですが、 お勧めのアジア映画を教えてください。 これまで観た映画で好きなのは 「初恋のきた道」と「藍色夏恋」です。 韓国映画では 人に勧められて「破壊的な彼女」と「僕の彼女を紹介します」は 観ました。 映画については自分で調べますので、 リンクをつけていただかなくても結構です。 ではよろしくお願いします。(^ー^)

  • 商業高校の教師になるには...

    私は商業高校卒業で今24歳です。商業高校の教師になるには大学をに行かないと教員免許はとれないのでしょうか?また簿記を教えるとして商業高校以外にはどのような道があるのでしょうか?

  • 好きな人と映画・・・

    高校生です。  好きな人と初めてのデートでトワイライト~初恋~を見ようと思います。その子も洋画は好きです。 初デートでトワイライトを見に行くにはどう思いますか? ほかにいい映画はありますか?  特に女性の方、回答お願いします。

  • 映画の題を教えて

    武田鉄矢が主役で 坂本竜馬の役です エンディングの曲は吉田拓郎のローニンとゆう歌が使われて います 多分いまから 10年位 前に映画になってます 後、浅野温子も ちょい役でてました

  • モ娘亀井、道重出演映画のタイトル?

    2003年製作でモーニング娘の亀井絵里さん、道重さゆみさんが脇役で出演してる映画のタイトルがわからなくて 気になっています! どなたかわかる方がいましたら教えて下さい! また、DVDやビデオとしてレンタル店に並んでいるかも知りたいです。 どうか宜しくお願いいたします!

  • 27歳専門卒ですが教師になれるのでしょうか?

    フリーでデザインをしている専門卒27歳の男です。よろしくお願いします。 教師を目指し受験しましたが志望校に落ちデザインの道に入りました。 そして今現在、教師への思いが募っている状況です。 私は年齢と学歴的な問題が気になり、教員免許が取れたとして雇っていただけるものなのか不安です。 仮に通信の大学で教員免許を取得したとして雇ってもらえるのでしょうか? 私のような道を歩み、教師となられた方を知っておられたらその方のそこに至るまでの経緯を教えてください。 よろしくお願いします。