• ベストアンサー

教師が出て来るいい中国映画ありますか

ttFKの回答

• ttFK
回答No.2

学校の先生ではないのですが、「北京ヴァイオリン」をお勧めします!! こちらも監督がチェーン・カイコーで、中国映画が苦手だったり、偏見がある人でも結構見入ってしまう映画です。さすがチェーン・カイコーだけあって、とても見やすく飽きることはありません。天才ヴァイオリニストの少年がある先生と知り合い才能を開花させていくと言うよくある話ですが、全体的にコメディタッチでホンワカあったかストーリーです。 とても有名なので、もしかしたら既に見ちゃってるかもしませんね。(笑)

参考URL:
http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail?ty=mv&id=240959
uriusei
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。「北京ヴァイオリン」は僕も好きです。DVDを持っています。出来たら学校の先生がいいのですが。