• ベストアンサー

都知事選:桜金造氏

桜金造氏は創価学会員らしいのですが、 学会票は金造氏に流れるとみてよいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#104909
noname#104909
回答No.1

公明党員であるが事前に相談はしておらず、独自での立候補であることを表明してるので、まったく流れないともいえないが影響は薄いと思われます。

expenditures
質問者

お礼

ありがとうございます!

その他の回答 (2)

• marpull40
回答No.3

ある程度流れると思いますよ。 石原都知事はスキャンダル報道に対して、自身で「説明が足りなかった」と言っていましたが。 未だに、きちんとした説明がありません 学会票はその点をよく見て、問題ありと判断したら桜候補に 入れるでしょう。

質問者

お礼

ありがとうございます!

noname#26768
noname#26768
回答No.2

これはあくまで私の思いつきですが。 裏で学会員には石原氏に投票するように締め付けておいて 浅野氏に流れるであろう浮動票のいくつかでも桜氏にいけばもうけもの というのは考えすぎだろうか。

質問者

お礼

ありがとうございます!