• ベストアンサー

契約社員 結婚式に上司を招待?

初めまして。 今、上司を結婚式に呼んでいいものかとても悩んでいます。 現在の会社は派遣として働き始めたのですが 1年後に契約社員となり就業中です(現在3年目) 結婚後も働くつもりで現時点での話では正社員には なれないのですが、子供が出来たら産休を取って また働くことも可能だと言われています。 これからも長く働いて欲しいと言われ、 就業年数も長いと思うのですがなんせ契約社員・・・ 結婚式に上司を招待したら迷惑でしょうか? みなさまお教えください。 よろしくお願いいたします。

• pikon
  • お礼率92% (26/28)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。ご結婚おめでとうございます。 長く働いて欲しいと言われるなんて、うれしいですね。 そこまで言ってくださる上司の方なら 喜んで出席して頂けるのではないでしょうか? 派遣社員をしている知人は結婚式に職場(=派遣先)の 上司をお招きしていました。 とても良くして頂いているようで、 今は産休、育休期間中で、また同じ派遣先に復帰するそうです。 ちなみに旦那さまはまったく違う会社の人です。 今後も長いお付き合いもあるのでしたら ぜひご招待してはいかがでしょうか。 >結婚式に呼ばれて迷惑だ そういう人は、どんな立場の人から呼ばれても 同じように思ってるのだと思いますよ。 逆に、立場に関係なく喜んで来てくださる方もいらっしゃいます。 少しでもご参考になれば幸いです。 末永く、お幸せに!

pikon
質問者

お礼

>そういう人は、どんな立場の人から呼ばれても 同じように思ってるのだと思いますよ。 おお!確かにって思いました! 派遣の方でも呼んでいるのならさほどおかしなことではないですね! 早速作成してお渡ししたいと思います。 どうもありがとう御座いました!

その他の回答 (2)

• namu-namu
回答No.3

私も派遣社員です。 結婚式に呼ぶか…なかなか悩みますよね。 でもお呼びして良いと思います。 実際の出欠席は招待された社員さん達が判断することですし、特に非常識だとは思いませんよ(*^_^*) むしろ喜んで出席されると思います。 私も2年ほど働いていて結婚式も行いますが、海外のため二次会にご招待しようかな?って思っています。 でも国内でやるってことだったら呼んでいると思いますよ。

pikon
質問者

お礼

ご返答ありがとう御座います! そうですよね。出欠席は当人の判断ですよね。 招待状渡してみようと思います。 ありがとうございました!

• sachi218
回答No.1

これからも仕事を続けられるのであれば、 上司を招待してもおかしくないと思います。 実際、私は社員と契約社員で結婚しましたが 主人側、私側のそれぞれの上司・同僚を 招待しました。

pikon
質問者

お礼

早速のお返事ありがとう御座います。 招待しても非常識ではないですよね! 状況は違うのですがよく結婚式に呼ばれて迷惑だ!って書きこみを 読んでしまい今胃に穴が開きそうなほど悩んでいます(大袈裟(汗)) 呼ば無いのもなんだし・・・呼んでも・・・・っと堂々巡りです。 ちなみにsachi218様は同じ会社の方と結婚されたのでしょうか? ご迷惑でなければ参考までにお聞かせください!