• ベストアンサー

ペット(犬)保険はどこがいい?

チワワを購入しました。 購入時に1ヶ月のペット保険加入が義務付けられたショップでしたので ショップ指定の保険に加入してます。 保険期間が過ぎたら飼い主が継続をするか決めるようですが・・ ネットで見ると数社あるようですが、皆さん保険に加入されているのは 何処が一番多いのでしょうか? 今、アイペットクラブに入ってます。 期間が切れたら継続するか、乗り換えるか悩んでますので 助言お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 902774
回答No.1

うちはアニコムに入っています。 やはり購入時に入っていたものを継続しました。 他の保険に入ったことは無いのですが昨年入院し結構な金額になった為、入っていて良かったと思いました。 犬の保険を比較したサイトがありましたので添付しますね。 提携している病院なら窓口で5割になるし、そうでなければ後から請求になりますので、 通われている病院がどこと提携しているかによって決めるのも良いかと思いますよ。

参考URL:
http://mopet.jp/navi/01.html
omedeto
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 このページは知りませんでしたので 比較サイトすっごく助かります。 通う病院でも検討したいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• bibisuke
回答No.4

おそらくアニコムは多いと思われます。 わたしもその中の一員です。 しかしアニコムは共済となっていますが今後保険会社となるそうです。 保障内容も変わるでしょうしこれからはどうなんでしょうかね…。 アイペットクラブは最近増えてきているとききました。 わたしも切り替えようか悩んでいましたが切り替え時に必要な手数料を計算してみたら無駄なような気がして。。。

omedeto
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アニコムよく聞きますよね。 なのに・・別のところに入っている現状・・ 今のところ利用してないのでなんとも言えませんが やはり、切り替え時までにしっかりいろんな意見を聞いて回ろうと 思います。 ありがとうございました。

• non001
回答No.3

それぞれ特徴があるとは思いますがおすすめはアニコムでしょうか。 狂犬病を除くすべての病気・ケガを保障対象・1日目からの通院から入院・手術までフルカバーなど他よりいい特徴があります。 ただ現在何社もありますので一括見積もりや資料請求をやっているサイトなどもありますのでそういうところで資料取り寄せてみるのもいいと思います。

omedeto
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一応何社か、資料の取り寄せ請求しました。 金額より保障面をしっかり見たいと思います。

回答No.2

うちでもペットショップで指定?されていたところの保険会社を 利用しています。(アニコムです) なので他の会社の保険の内容には詳しくないのですが・・・ 私は特にこの会社の保障だとかに関して不満はなかったので そのまま継続しました。(2匹飼っているので、多頭割引と 避妊・去勢手術済みの割引で10%安くなったのも継続の 決め手かも?) 比較サイトを見つけたので参考にしてみてはどうでしょうか。

参考URL:
http://www.c-animal.com/insurance/top.html
omedeto
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 比較サイトありがとうございました。 じっくり検討したいと思います。