• ベストアンサー

無線LAN接続のコンピューターのセキュリティ

ニフティの常時接続セキュリティサービスに入ってはいますが、無 線LAN接続のコンピューターにも、そのサービスは、大丈夫なのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • calltella
回答No.1
gao0306
質問者

お礼

ありがとうございました。大変参考になりました。

その他の回答 (2)

回答No.3

自分はYahooのセキュリティに契約していますが、他のセキュリティは一切使っていません。これはインターネットを通す以外に、他からのファイルなどをあまり使っていないこともあります。 うさんくさいところへは決して行かないことを前提にしていますので、6年以上この環境が続いていても、幸いなことに汚染は未だありません。せいぜいスパム程度で、これも月1程度の措置でクリア出来ています。 人それぞれの考えや使用方法もありますので、一概には決められないことも付け加えさせてもらいます。

gao0306
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。参考になりました。

• ed_7126
回答No.2

ワイヤレスの場合は暗号化が必要と思います。MACアドレスの設定もお勧めします。 暗号化していないと、他のパソコンでアクセスポイントに接続できるようです。

gao0306
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。そのように、設定してみます。ありがとうございました。