• ベストアンサー

自分の気持ちと正しい判断。(長文)

皆さんの意見を聞かせて頂ければと思い、投稿させて頂きました。 御意見をよろしくお願い致します。 数年前、付き合っていなかったにも関わらず、体の関係を結んでしまった兄のような存在の人がいます。 その人とは、体の関係を結んでしまった事でお互いを傷つけあい、一年程連絡を断ちました。(当時彼には彼女が居ましたし。) その後、彼から観劇のお誘いがあって再会を果たし、現在では相談事にのってもらったり、家に行き来したりと、兄妹のように接していま す。(現在、体の関係は一切ありません。) けれど私は初めて会った時から彼が好きで、思いを諦め切れなかったので、この前告白したんです。 「私のことを女性として見ているのか?」と。結果は「女性としては見ていない。妹のような存在」という事でした。 この数日後、私が彼に「遊んでほしい」と連絡した所「今ちょっと忙しいから待ってて」という事でした。今は連絡待ちの状態です。 これが、私が今回質問をするに至った経過です。 悩んでいるのは、これからの事。 私は、彼との関係を全て断ち切るべきでしょうか? 私は正直、彼とは離れたくないと思っています。 それは、未練もあるでしょうが、何よりもこれまで通り兄妹のように接していきたいと言う気持ちが強いからです。 けれども、世間一般から見た常識的な判断は「断ち切る」という事だと思います。 今、自分の「彼とずっと仲の良い関係を続けて行きたい」という気持ちと、常識的な「断ち切るべき」と言う気持ちの間で悩んでいます。 皆さんは、もしこういう状態になった時、どちらの判断を下しますか? わかりにくい質問内容だとは思いますが、皆さんの意見を聞かせて頂ければ幸いです。 最後まで読んでくださり、有難う御座いました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uni_c
回答No.1

私なら、自分が異性として見ている相手、恋愛対象として見て欲しい相手なのに、向こうからは全くそう見てもらえない、そんな脈のない相手とはきっぱり縁を絶ちますかね。 単純に辛いというのもありますし、相手に恋愛対象として見てもらえない以上、他の異性に目を向けなければならない。そのためには今好きな相手とずるずる一緒にいるのはあまり良くないと思うので。 kusudamaさんは恋愛関係になれずとも兄妹のように接して行きたいとの事ですが、やはりしばらくはきっぱりと縁を切らないまでも、疎遠になるようにしたほうが良いと思います。 そうして、彼の事は頭から消して、他の男性に目をむける期間を設け 他の人と恋に落ちたり、彼に対する恋愛感情を完全に過去のものにすることができたりして、本当に彼を兄のようにしか認識しないようになってから、また連絡をとるべきです。 なぜ完全に未練がなくなるまで疎遠にならなければならないかというと、kusudamaさんのお相手の場合、貴方を女性として見れないといいつつ、過去肉体関係を持ってしまっているからです。 貴方側の未練がなくならないかぎり、あまり側に居ると妹的存在というより都合の良い相手になってしまう恐れが生じます…; もしその冷却期間を設けるのさえ辛いならば、単純に貴方はまだ諦めがついていないのかと。 恋愛関係になりたいのならば諦めずにアタックするのだって一つの道ですよ。 ただ彼女がいたり付き合う気がないのに肉体関係を持つような都合の良い女にだけはならないように気をつけてくださいね。

kusudama
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 そうですね。完全に連絡を断ち切らないまでも、冷却期間を設けて少し自分を見つめなおしたいと思います。 また以前のようにお互いがツライ思いをしないように、そろそろ未来を考えていきたいです。 御丁寧な回答有難う御座いました!

その他の回答 (1)

回答No.2

>「彼とずっと仲の良い関係を続けて行きたい」 >兄妹のように接していきたいと言う気持ちが強いから 質問者さんが彼を男性として見ている内は、難しくありませんか? 彼に彼女ができたとき、心から応援できますか? この関係を望むのなら、断ち切るものは「質問者さんの恋愛感情」ですよね。 今は、答えを無理やり出すときではないと思います。 あまり焦りすぎずに、のんびりと流れに身を任せることも大切ですよ。 私にも、質問者さんと彼のような関係の友達がいて、一時期私も考えちゃって。 でも、自分の気持ちを消化するのに時間が掛かったけれど、今はとても良い友達ですよ。

kusudama
質問者

お礼

確かに、今相手に彼女が出来てしまったら心から応援できないと思います。未練があるんですね。。。 今まで散々待ったようでも、焦っていたのかもしれません。 のんびりと流れに身を任せつつ、少しずつ未来を考えて行きたいと思います。時間は掛かるかもしれませんが…(^^;) ご回答有難う御座いました!