• 締切済み

浮気相手

私は今浮気相手という立場でお付き合いをしている人がいます。私と知り合って1ヶ月ほど経ってから彼から喧嘩別れをしていた彼女とよりを戻したので、別れて欲しいと言われました。その時は私が泣いてすがるような形で今の状況になったのですが、そのほんの数日後にやっぱり、こんな関係はよくない、自分も最初はそれでいいと思ったけど自分も辛くなってきたと言われ、再び別れを切り出されました。その話しをする時も彼は私の自宅まで来てくれました。そもそも私はそんな大切な話しをメールで済ませないで欲しいと言ったからなのですが、ですが今回は私は泣いてすがる事もせず、ただ泣き続ける事しかできなかったのす。最終の決断は彼が下した形になっています(浮気相手という形で付き合っていくこと)。その際に彼が言った言葉は、私が彼の事を嫌になればきっぱり別れる、それまでは自分はもうこの関係が悪いとか何も考えない。自分からは二度と別れたいなんて言わないでした。私もそれを受け止めてしまいました。もちろん今でも辛い気持ちや、罪悪感は持っています。だけど彼を諦める事がどうしてもできないのです。彼は本命の彼女とも別れられないと言っています。ただ私の事も大好きで、もう二度と会えないのもそれはそれで嫌だとも言っています。私といると落ち着く、体の相性も私との方がいいと言っています。結果的にはそういう行為をしているのですが、彼はなかったらなかったで構わないのだとも言っていますし、体だけが目的ではないと言っていますが、そう思う自分もいたりします。彼が言うには彼女と会っている回数より私の方が断然多いそうです。メールの回数も私との方が多いみたいです。一度体の相性も私との方がいいし、私の事も好きなのに、何故私ではないの?っと聞いた事があるのですが、聞かないで下さいと言われてしまい、それからは聞いていません。彼の口癖なのですが先の事はわからないからといつも言っています。私にもまだ本当の彼女になれる可能性はあるのでしょうか…?ですがきっと彼から彼女に別れを切り出す事はないだろうと思います。彼女が彼に嫌気をさして、別れを切り出してくれるしか方法はないような気もしています。実際そうなるように願っている私はやはり最低な人間なんでしょうか…。私が彼を諦める事が1番なのですが、どうしても今はできそうにありません。皆様のご意見を聞かせて下さい。

みんなの回答

  • hawai0106
  • ベストアンサー率23% (12/51)
回答No.12

いろいろと大変だと思いますが、私のように悲しい思いをする方が、増えるのが耐えられませんので、再度記載させていただきました。 質問者様には、とてもつらいとは思いますが、断固強い気持ちを持って別れてください。 それで、神社でお祓いでもして、新しい恋をしてください。 また、貴女も自分を磨いてください。 その男が、別れた後何年かしてあなたと再開した時に、(何であいつと別れたんだろう・・・)と思わせるように・・・。 ちなみに、私の友達は別れてから、(女の人にご利益があるといわれている)神社でお祓いをして・・・その後に、結婚しました。 今は、赤ちゃんが出来てとても幸せそうでした。 私は、今貴女と同じ様にどん底の立場ですが、絶対このどん底から這いあがってやる!!  (記載した)友達の例もありますので意気込んでおります!!

  • mei0825
  • ベストアンサー率35% (18/51)
回答No.11

彼が本命がいると名言している以上 質問者様が本命になることは有り得ません。 それは分かっていらっしゃいますよね?? また、質問者様も本命の彼女をも裏切っている彼の 何が信用できるのでしょうか。 また、質問者様が浮気との事。浮気は褒められません。 誰かの不幸の上に成り立ってます。 本命の彼女が気づけば、彼との縁を切らざる終えなくなるかも しれません。 一生恨まれるでしょう。本命の彼女にね。 よく考えてください。

cyokos
質問者

お礼

よく分かっているつもりです・・・。ですがどこかで期待をしてしまう自分がいるんですよね。 たしかに、彼の事を全部信用していません。 きっとまだまだ、私に隠している事があると思います。 それでも諦めきれない自分がいます。 回答ありがとうございました

回答No.10

頭ではわかっているのに諦められないんですよね。 気持ちは良くわかります。 それが恋愛なんだと思います。 でも今のままズルズル続けてもあなたにとって良い事はありません。 下記、参考になったら…。 こちらを実践している間に、気持ちが吹っ切れる事の方を 願っています。

参考URL:
http://rennai-senmon02.com/modules/bluesbb/topic.php?top=18
cyokos
質問者

補足

サイト見させて頂きました。 参考にしていいのやら、とても悩みました。ですが結果はどうなるにせよ、私から連絡をするのを控えようと思います。 ありがとうございました。

回答No.9

とても素直な文章だなと思いました。読んでいる限りでは彼はあなたのことを大事にしていません。他の方もいわれているとおり都合のいい女あつかいだと思います。彼の「二度と会えないのも嫌だ」とかいうのってあなたがどういう気持ちだから、とかそういう配慮ってないですよね。たまにしか会って相手にしてもらえない寂しい時間のことは何も考えていないと思います。                         結局は彼にとって本命はつきあっていると周りにも言えるその彼女だと思います。彼が体の相性や落ち着くから離れたくない等、言っても説得力ないですよね。それを抜いたとしてもその彼女が好きだと思える何かがあるんだと思います。それに私だったら「体の相性が~」という話をされたら悲しくてそっちのほうが怒るかもしれません。「なんだそれだけの関係だったんだ、彼女と別れて寂しかったから手を出したの?」って思います。                                            本当の彼女になるのはなかなか難しいと思います。もしもその彼女と別れてあなたのとこに戻ってきても、次にいい人ができたらあっさり切り捨てられると思います。今の関係があるからこそキープにしやすいと思うからです。いっそうきちんと別れてその彼を後悔させるくらいになってくださいな^^                                              浮気するような人ってろくな奴いませんって!素敵な人もいるかもしれませんが相手を裏切る事ができる人だと思うと冷めませんか?彼はあなたにも彼女にも誠実ではないですよね?でも一度は彼はあなたとの関係をやめようとした…遅まきながらかもしれませんがそれは彼の誠実さかもしれません。別れを告げられた事を受け入れて新しい人を好きになるほうがお互い幸せですよ。                                         もし今の状況で向こうは彼女と結婚について話していたらどうしますか、身をもって潰しにかかりますか?私なら潰して横取りするくらいの気持ちは好きならあると思います。それがいいことか悪い事か別にして実行するか諦めるかどっちかしかないと思います。

cyokos
質問者

お礼

泣きそうになりながら、読ませて頂きました。 たしかに、体の相性がと言われた時は、少なからずショックでした。 彼女にはしてもらってない事を私は彼にしてあげるからだと思います。ですが、それでもいいから一緒に居たいと本気で思っていました。 今も思っているからこそ、別れができないんですよね・・・。 最近は私と別れるなら、彼女に私という存在が居たのだと言ってやりたいという気持ちも少なからずあります。ですが、それは彼にとっては逆襲ができても、彼女にしてみたら・・・と思うとそれもできません。 二者択一しかないんですよね。私から身を引けるように努力をしたいと思います・・・。

noname#26308
noname#26308
回答No.8

諦めたほうがいいですよ。 結局は都合のいい女です、口先だけでは何とでも言えますからね。 >何故私ではないの?っと聞いた事があるのですが、聞かないで下さい。 リップサービスを質問者様が本気にするから、聞かないで下さいとしか答えられないですよね。 彼女と復縁したときに質問者様に別れを告げてらっしゃいますね。 彼は彼女の方が大事なんです、早く目を覚ますといいですよ。

cyokos
質問者

お礼

彼は彼女の方が大事なんですよね・・・。 自分でもわかっているのに、彼の事が諦められないんです。 久しぶりに、恋というものをしました。 だから余計に彼に執着をしているのかもしれません・・・。 早く目を覚ませるように努力していきます。 ありがとうございました。

回答No.7

過去に縋るのは、もう止めた方が良いですよ。 彼も質問者さんと同じで、今も辛い気持ちも罪悪感も持ってますよ。 >私にもまだ本当の彼女になれる可能性はあるのでしょうか こう考えてるうちは、本命になれないと思いますよ。 「先の事はわからない?なら、惚れさせてやる!」って笑える位、強くならないと。 事ある毎に過去を持ち出し、泣き、気持ちを確認したがる女性って 魅力的だと思えますか?

cyokos
質問者

お礼

私は彼に少しでも好かれるように、彼がもっと痩せたら可愛くなると言うので、頑張ってダイエットもしました。今以上に私を好きになって欲しかったからです。笑えるぐらい強くなれたら本当にいいですよね。 回答ありがとうございました。

  • asahi123
  • ベストアンサー率40% (8/20)
回答No.6

正直に書きますが、彼女にはなれないと思います。 体の相性やメールの頻度が彼女よりも多くても貴方の知らない所で彼女と深く繋がっているから別れないと言っていると思います。 数や体の相性では測れないものがあるのでしょうね。 貴方からすれば聞こえは良いかもしれませんが、私から見たら都合の良いように言われてると解釈しました。 恋に溺れている方にきっと何を話したとしても耳には入らないかもしれませんが、この恋愛には足を洗った方が良いのではないでしょうか? それはすぐに諦める事は並大抵ではない事は承知です。 しかし、少しづつ諦められるように自分から身を引く事はいくらでも出来ると思います。 それと、例え彼女と別れても貴方とお付き合いする事はないと思います。 それは浮気だからだと思うからです。 体が目的であって恋愛ではないからです。

cyokos
質問者

お礼

「私の知らない所で、彼女と深く繋がっている」とても身にしみるお言葉です。たしかにそうかもしれませんね・・・。だから私ではなく彼女なのだと思いました。人に言われるまで気付かないなんて、本当にこの恋愛にどっぷり浸かっていたのだと思います・・・。 彼を諦めれるように、私も変わりたいと本気で思えました。 ありがとうございました。

  • hawai0106
  • ベストアンサー率23% (12/51)
回答No.5

私も、NO3 の方意見に賛成です。 男というものは、野生動物と一緒で、子孫を残すために追い続けるものなのです。 貴女は、彼のことが好きだから、結局許してしまう・・・悪循環です。 体が、目的ではない・・・嘘です。  きついことを言うとは思いますが、あなたは所詮 キープでしかないのです。 貴女が、彼に質問したように・・・好きならなぜあなたが本命ではないのでしょうか??(どう考えてもおかしいですよ!!) それは、元々貴女は彼女がいることを承知で付き合ったので、彼からしてみれば(承知)している・・・都合のいい女・・・なのです。 ただ、貴女もこのことで恋に恋してませんか? この先、貴女がこの彼と付き合っていたとしても、貴女には何もプラスにはなりません。 今は、つらいと思いますが、都合のいい女・・・は、卒業して(今の彼とは別れて)、新しい恋を見つけて、本命の女になってください。 応援します。

cyokos
質問者

お礼

たしかに、私はキープさんなのかもしれないですね。 彼に似たような質問をしたことがあります。その時はそれは絶対に違う!っという彼の言葉を信用してしまいました。でも今思えば、それ以前の問題ですよね・・・。私がいながら前の彼女とヨリを戻した時点で信用できるハズがないのに・・・。私も少し執着している部分があったのかもしれません。ですが、彼のことを好きなのは本気なんです。今は簡単には別れを切り出せませんが、少しずつ変わっていけたらと思っています。ありがとうございました

  • binba
  • ベストアンサー率47% (513/1090)
回答No.4

・私(あなた)が彼の事を嫌になればきっぱり別れる、 ・彼は本命の彼女とも別れられない ・(何故私ではないの?っと聞いたら)聞かないで下さい ・彼は(体の関係が)なかったらなかったで構わないのだとも 彼は結構本当の事を言ってるのですね。 ・自分はもうこの関係が悪いとか何も考えない。 ・自分からは二度と別れたいなんて言わない ・私の事も大好きで ・もう二度と会えないのもそれはそれで嫌だ ・私といると落ち着く、体の相性も私との方がいい ・体だけが目的ではないと言っていますが ・彼女と会っている回数より私の方が断然多いそうです ・メールの回数も私との方が多いみたいです ・先の事はわからないから あなたが泣くので、あなたを刺激しないようにそう言っているだけですよ。 泣き脅しで言わせているのはあなたです。 ・彼女が彼に嫌気をさして、別れを切り出してくれるしか方法はないような気もしています 彼女と別れてもあなたとは別れると思いますよ。 ・私が彼を諦める事が1番なのですが、 私もそう思います。 ・どうしても今はできそうにありません。 あなたの幼稚な我侭。 彼女の居る人と不倫出来る人は、もっと強い大人です。

cyokos
質問者

お礼

泣き脅しで彼に私がそのような事を言わせたのでしょうか・・・ 彼も私の前で大泣きをしていました。私も彼の涙を見てますます別れが辛くなってしまったのは事実です。男性も演技?で泣けるものなのでしょうか・・・。 たしかに私は幼稚な我侭を言っているのだと思います。 私は浮気をなんの感情も持たずにできるほど大人ではありませんでした。厳しいご意見ありがとうございました。

noname#39145
noname#39145
回答No.3

この問題を解決するためにひとつ大事なことがあります。 それは、文章を改行するという基礎を身に付けることです。 嫌味や揚げ足とりというわけではなくて、マジで・・・! 読もうと思って、開いたら読む気力を失いました。 でも責任を持ってちゃんと読みました。 あくまで私の意見ですが、おそらく、あなたが本命の彼女になれることはないと思います。 男にとって、複数の女性と関係を持てることは損なことではないので、あなたは都合のいい女になるだけです。 別れる勇気を持ってください。 今は考えられないでしょうが、その人を好きになったように他の人を好きになれる日がきます。 そのまま彼と関係を続けたところであなたは幸せにはなれません。 もはや、どんな決断をしても辛いと思います。 どうせ辛いならば、未来のある選択をしてください。

cyokos
質問者

お礼

まず、初めに文章も改行せず、読みにくくさせてしまった事をお詫び致します。ですが、読んでくださりありがとうございました。 別れる勇気・・・そうですね、別れる勇気を持ちたいと思います。 ですが、やはり今すぐにというわけにもいかないのが私の今の心境です ・・・。

関連するQ&A

  • 浮気相手と別れたいのですが・・・

    私の自分勝手な相談で申し訳ありません・・・ 私は、27歳でつきあって3年になる彼氏がいます。彼氏は最近仕事がかなり忙しく、あまり会うことができません。 そんな時に職場の男性から他の人からアドレス聞いたといって、ちょっとした用事のメールがきました。 それからなぜか、毎日のようにメールをするようになりました。なんかおかしいと思い、私には彼氏がいることも伝えましたが、それでもメールはきたし、私も返事してメールは続いてました。私もメールがくるとうれしくて、楽しかったです。 それから、数週間後、暇なら会おうよということになり、私は彼氏には悪いと思いながらも、彼氏は忙しく会えないし・・・と自分自身に言い訳して、二人っきりで会いました。 そして、夜景を見に行って、告白されました。彼氏がいるかもしれないけど、俺は好きだから・・・。彼氏と別れて、俺のところにきたら絶対幸せにするから。彼氏がおるのにこんなこと言って困るやろうけど、返事はいつでもいい。俺のことあんまり知らないだろうから、これからいろんなところにデートに行ってそれで決めてよ。といわれました。 私は、まさかこんな風に言われるとも思わず、でもそう言われたことが実際うれしかったです。ときめきました。 なので、ちょっといいかもと思ってそれから4回ほどデートし、最後まではしなかったものの体の関係も持ってしまいました。その後も、浮気相手に何度も真剣に気持ちを言われました。他の職場の人にも、私とつきあいたいと相談しているようです。 そして今、やはり私は将来のこととかも考えて、彼氏のほうがいいと思いました。体の関係をもってしまったし、こんなことなって浮気相手を選ばないのは、ただの遊び人だと思います・・・。 だけど、浮気相手を傷つけず、別れをいう方法はないでしょうか?(つきあってはいませんが・・・)やっぱり、職場の人ということもあり、これからも会うので、どうにかうまくこの関係を終わらせたいんです。やっぱり、そんな都合よくできないですかね・・・? こんな内容で申し訳ないですが、本当に悩んでいます。どなたかアドバイスお願いします。

  • 体の相性が良い浮気相手と別れたいです

    体の相性が良い浮気相手と別れたいです 6年ほど付き合っている彼氏がいるのですが、別に気になる人ができ、体の関係を持ってしまいました。何度か関係を持ってしまったのですが、今の彼への罪悪感からこの浮気相手とは別れたいと考えています。 けれども、なかなか思うように彼と別れることができません。 問題なのはこの浮気相手の方と体の相性が良すぎるのです。。 浮気という関係のせいもあるのかもしれませんが、この人とのセックスは今までしてきたものとは全然違う感じで、お互いいくらでも求めあえる感じがします。会うと徹夜で何回もしてしまいます。 彼と会っている間は理性とかなく、頭が真っ白になっている感じなのですが、彼と別れるとものすごい罪悪感に襲われます。 彼には恋してると思いますが、彼のことが本当に好きなのか彼とのセックスが好きなのか自分でもよく分かりません。 普段は彼とはもう別れようと思っているのですが、ふとした時や朝目覚めた時彼のことをいつも考えてしまうし、彼から連絡が来たりすると拒むことができません。 元々彼は私のマッサージを担当してくれていた方で、なんだか自分の体全部を彼に支配されているような気がします。 この理性ではどうにもならない感じが怖くてしょうがないです。 自業自得だとは思いますが、どうすれば良いでしょうか。。

  • 彼女持ちの浮気相手を好きになってしまいました。

    浮気相手を好きになってしまいました。 今どうしようもない状況になっています。はっきり出来ない私が確実に悪いのですが聞いて下さい。 彼が遠くへ長期出張に行っている間に友達の知り合いである彼女持ち男性と浮気関係になりました。 最初はただの遊び友達だったのですがどんどん引き込まれ好きになっていました。相手にも彼女がいると分かっていながら、キスもしてしまい体の関係も持ってしまいました。 こんな事最低で、相手の彼女さんにも私の彼氏にも悪いと自覚し、今の彼女とも別れる気は無いように見え、このままでは何も変わらないと もう会わないと決めましたが相手から会いたいと言われるとどうしても会いたくなり会ってしまいます。 今は本命の彼氏より浮気相手の方が好きになっています。 なら今の彼氏と別れろという事なのですが別れ、浮気相手の2番目の彼女になる勇気はありません。でも今の関係は嫌です。 とても自分勝手な事で私が原因なのですがこの状況からどう逃げ出せばいいでしょうか どなたか意見をもらえると嬉しいです。

  • 彼の浮気 浮気相手へメールしました。

    彼がとあるところで知り合った女性と浮気をしました。 (浮気相手は私の存在は知りませんが、彼女がいるのでは?と何と無くはわかっていた模様) 彼の携帯を見て、彼がメールで浮気相手に局部の写真を送らせたり、実際に彼の自宅に招き身体の関係を持ったことを知りました。 彼に問いただすと、勝手に携帯を見るお前が悪い、と言われ事実関係を半ば開き直りで認めました。 二度と相手に会ったり、連絡を取らないよう言いましたがはっきりした答えを彼が出さなかったため、これでは埒が明かないと思い、彼をこらしめるため、彼がはっきりしないのなら相手に伝えるしかないと思い、浮気相手に浮気相手が彼に送ってきた局部写真付きのメールを転送しました。 メールに 数回しか会ったことのない男にこんな恥ずかしい写真を送れと言われ送るなど、頭がおかしいのでは? 自宅にのこのこ付いて行き、関係を持ち気は確かでしょうか? あなたが送ったメールの内容やメールアドレスも私に知られてしまうのですよ…もっと自分を大切にしてください。 などの文面を付けました。 彼にはあたしの存在も知らない、罪のない相手に酷いメールを送りお前はキチガイだと言われました。 そして私の送ったメールは立派な脅迫だ、とも言われました。 自分のやった罪をきちんと認めず私ばかり責められ納得がいきません。私が浮気相手に送ったメールは脅迫に当たるのでしょうか?

  • 浮気相手なのは虚しい

    私は浮気相手です。彼とは元々仲の良い友達でお互いこれ以上にないくらい気が合う人です。だから何事も相談相手はこの人しかいないという感じでした。今もそうです。しかし彼が彼女とうまくいっていない時、体の関係を持ちました。それからは会うたびに求め合って、彼女がいること承知で付き合いはじました。彼は愛情表現が多い方で、何度も伝えてくれます。それが適当だと思ったことは一度もありません。そして何よりもお互い一緒にいるのが落ち着くので、どんどん関係が深まっていくばかりです。しかし、彼には、タイプじゃないけど一緒にいて一番落ち着くのはお前、でも彼女のことは一目惚れして以来ずっと好きだし、お前があの子を超えることはないと釘を刺されました。それから全てのイベントは私の中で2日後に起こります。 私も彼が好きだし、一緒にいて落ち着きます。でもただただ虚しいです。だけど長年の友情を捨てるのも虚しくて、別れも切り出せません。このままでいいのでしょうか。どうやったら友達まで戻れるのでしょうか

  • 浮気相手を好きになる・・・

    私の彼氏の友達と遊んでいる内に浮気してしまいました。 その彼にも長年つき合っている彼女がいて、お互い浮気と割り切って交際していましたが、私の気持ちに修まりがきかなくなってきました。 今の彼氏に少しずつ不満あったのは確かです。 だからって言い訳かもしれませんが、浮気をしたのかもしれません。 彼氏とはこのままの気持ちではつき合えないので別れを考えています。 ・・・浮気相手はと言うと、長年つき合っている彼女の事も好きらしく、その彼女と別れて私と、と言う事はどうも無理らしいのです。 このままの状態では私もつらいので、浮気の関係を切りたいと言うと、すごく悲しんでしまう彼を見ると、私も好きな気持ちがあるので、心が引けてしまいます。 浮気相手も、私もずるい事をしているのは分かっていますが、この先どうしていいのか分かりません。 つき合っている彼氏とは、今後別れる方向に向かいます。 でも、1人になった時、結局は浮気相手としてしか見てもらえない立場はつらいです。 どうしたらいいのでしょうか???

  • 浮気をしてしまいました

    タイトルの通り、先日浮気をしてしまいました。 そのこと自体に関する戒めのお言葉は今回ご遠慮いただきたく思います。 私は結婚2年目の27歳会社員です。夫は34歳会社員、子供はいません。 浮気をした相手はオンラインで出会った25歳の会社員の方です。 浮気をするに当たり、交わしていた約束は 「離婚はしない、望まない」 「来年から子供を作り始めるため、関係は年内で解消」 というものでした。お互い納得の上で、「好き」でした。 夫に浮気がばれ、一度は清算したのですが、その後すぐにまた逢い、2度目の浮気も夫にばれ、先日全ての縁を切りました。 さすがに2度目ともなれば、「離婚」の文字が出てくるのですが、 夫は、家事も全て半々でやってくれますし、思いやりのあるやさしい人です。何の不満もありません。 なぜ、離婚する気もないのに、簡単にばれるような浮気をしたかと申せば、良くあることとは思いますが、体の事なんです。 私たちは、出会って数ヶ月で結婚しました。結婚前はやはり、会うたびにセックスをしました。しかし、結婚すると同時に回数が激減し、夫は「もう歳だから、無理だ(笑)」と言い、良くて1ヶ月に1度という回数でした。私なりに誘うのですが、どうしてもセックスまでは至りませんでした。 ついに、私は浮気をしてしまいました。相手の方は、とても体の相性が良く、性格の相性もとても良かったのです。 一度目の浮気がばれてから、夫は反省して「週1回にしよう」と言ってくれました。しかし、1年半もの間、あまりにセックスがなかったのでどうしても、夫に対してセックスアピールを感じることができなくなってしまっていました。どうしても、その時になっても「その気」になれず、目をつぶって違う人のことを考える始末。体の相性自体も、はじめからそれほど良かったわけではないので、夫に対してセックスする雰囲気ではなくなってしまったのです。 2回目の浮気は、正当化はできませんが、そういう理由で、相性のいい彼のところへ、行ってしまいました。 文章が長くなってしまいましたが、離婚をする気がない以上、もう浮気はしません。しかし、この先夫とのセックスにどうやって感じればいいのか、とても悩んでいます。このままでは、子供が出来たら本当にセックスレスになるような気がします。 そして、そのたびに、浮気した彼との体の相性を思い出すのかと思うと、どうしていいのか分かりません。 彼のことも、男性としてやはりとても好きだという気持ちもあるのです。それは浮気心として、封印しましたが、度ごとに思い出しては、恋しくなりそうで、怖いです。 何か、気の持ちようでも結構ですので、アドバイス・ご意見などあればいただければと思います。

  • 浮気相手になっていて…どうしたら良いでしょうか?

    私は今、元カレの浮気相手となっています。 彼とは10ヶ月ほど付き合っていました。 私が彼に別れを切り出したのですが、別れた後も友達として仲良く接し、しばしば長電話をしてお互いのことを話したりしていました。 彼はとても辛い想いをしたはずでしたが、普通に接してくれていました。 そして今年、彼に彼女ができました。 断りきれなかった子と付き合うことにしたそうです。 でも彼と彼の部屋で会った時、浮気をさせてしまいました。 それから何度も二人で隠れて会いましたが、お互い辛いので何度も彼と話し合い、彼の気持ちを確認しました。 彼女に嫌な所はないし、まだ彼女と別れる気はない。 私にフラれた時の傷があって誰も本気で愛せない。 私と付き合いたいと自分に思わせてくれなければ、すぐには彼女とは別れないと思う。 いつか自然に彼女と別れるだろうし、それを待っててもらうのは構わない。でも2人(彼女と私)とも悲しませたくないし、このままでは私が前に進めないから、もう会わない方がいいと思う。 と言っていました。 私も会わない方がいいとわかっています。 今更こんなことを言い出して、自分の身勝手な気持ちで相手の幸せを壊すなんて許されないのもわかっています。 でも本気で好きで、一緒にいたいんです。 彼はとても忙しくてなかなか会えません。 でも彼も私が辛いのをわかってくれているようで、なるべくメールや電話をしようとしてくれます。 何度もごめんねって言ってくれて、私も彼に申し訳ない気持ちでいっぱいです。 私はどうしたら良いのでしょうか? ちなみに彼女は、元カノと仲が良いことは知っていますが、こういう状況は知りません。

  • 浮気相手になっている私

    こんにちは。22歳、大学生です。 よろしくお願い致します。 8ヶ月お付き合いした1つ年下の彼と別れて3ヶ月がたちます。 彼のほうから「もう前みたいに好きではない」といった内容で 別れを告げられました。 その後すぐに彼には新しい彼女ができ、今も続いています。 しかし、私はどうしても彼を諦めることができず、 別れた後も定期的に2人で会っています。 最初は、外で会うことが多かったのですが、最近は、ほぼ毎日 彼は私の家に帰って来るようになりました。 もちろん、体の関係も戻ってしまいました。 つまり、完全に私は彼の浮気相手になっています。 口では、「さやのことを大事に思ってる」「愛している」と言うし 「もうすぐ彼女と別れる」と言っていますが、本当かどうかわかりません。 「彼女と別れるまで、私と会わないで」と、1度は言ってみたものの そのまま捨てられる気がしてならなくて、それは絶対に嫌だと思ってしまい、 結局、「卒業するまででいいから、今のままでいいから、そばにいさせて」と 伝えてしまいました。(私は来春卒業して、地方転勤が決まっています。) 本当はこんな関係はやめたいのに、弱い自分がいます。 彼のことを考えると、他のことがまったく手につかず、 気付けば泣いているような状況です。 何かアドバイス頂ければ幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 浮気相手を忘れたいです

    浮気相手を忘れたいです 付き合って5年、同棲して4ヶ月の彼がいます。彼とは結婚の話も出ています。 彼は私のことをとても大切に思ってくれているのですが、私は慣れない同棲生活や忙しい仕事のストレス、本当に結婚して大丈夫なんだろうか(たぶんマリッジブルーのようなものだと思います)という不安な気持ちがあり、幸せを感じられません。そんな時に気になる男性ができてしまい、何度か関係を持ってしまいました。一時私はこの浮気相手にかなり本気になり、彼と別れてこの人と付き合おうと考えていました。浮気相手の方も当初彼女がいたのですが、私のことを本気に好きになったからということで彼女とは別れています。けれども、しばらく浮気相手と距離をとり冷静に考えてみたところ、多分自分は今の現状から現実逃避するために浮気をし、相手を利用しているだけなような気がし、私が今すべきことは今の彼とちゃんと向き合っていくことなんだと考えました。 浮気相手には私はマリッジブルーだったこと、この関係は現実逃避だということ、あなたを利用してしまっているということを正直に伝え、彼との結婚を前向きに考えていきたいと言いました。 相手からは、そんな気持ちで結婚しても絶対にうまくいかない、たとえ私が結婚してうまくいかずバツイチになっても自分は構わない、利用されているのでも構わない、これからも悩んだ時は自分に相談して欲しい、全部受け止めてあげるから、と言われました。ただもし結婚したとしても自分は体の浮気をするだろうし、私も体の浮気であれば許すと言っています。 なんだかすごい考え方だなぁと思います。彼はとても自由で、本能のおもむくままに生きている感じで、そこにとても惹かれたのですが、実際に彼と付き合って結婚できるのか?と考えるとやっぱり自分には無理な気がします。 それで、今は浮気相手とは連絡をとらず早く忘れようと努力しているのですが、なかなか忘れることができません。特にいろいろなことを考えすぎて不安や孤独感を感じた時などは頭が真っ白になり、中毒症状のように浮気相手を求めてしまいます。また、普段は忘れよう、忘れようと思っていても朝目が覚めると大抵浮気相手のことを考えてしまっています。なんとなくぼーっとすることが多く、彼からもよく大丈夫?と聞かれてしまいます。 今は、不安に感じるときはなるべく彼と話したり、彼と関係を持つ。彼がいないときは友達や家族に会うなどする、私は幸せ、彼といて幸せと一人で唱えたりしています。 また、私は自分が幸せや満足になることを認めにくく、そこが問題のような気もします。 多分はたから見れば、大切にしてくれている彼がいて、結婚の話も出ていて、好きな仕事があり、仕事でもある程度認めてもらえていて、とても恵まれた環境の中にいると思います。けれどもなぜか幸せと思えないし、今の彼に完全に自分を委ねることができません。おそらく職業柄、非常にストイックに仕事をしていて、常に自分を客観的に厳しく判断し現状に満足しないようにしてきたので、それが私生活でも出てしまっているのだと思います。良い仕事をするためには必要なことだとは思いますが、私生活までこれだと苦しくて仕方ないし、まわりの人も傷つけてしまっているし、こういう自分を変えたいと思っています。 客観的なご意見伺えれば有り難いです。