• 締切済み

オーストラリアのバス旅行

詳細が分からなくて申し訳ないのですが、 いろいろな国から集った人がオーストラリアをバスで旅行する企画があると言う話を聞きました。 とても興味があったので、インターネットで情報を検索したのですが、それらしきものを見つけることが出来ませんでした。 もし、この旅行(企画)をご存知の方がいらっしゃったら、教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• yaji0503
回答No.2

私は、現地のツアーデスクでバスツアーを紹介してもらい・・・まずは長距離バスで、ケアンズからタウンズビルを経由してアリススプリングス迄行き、そこから現地発のエアーズロックツアーに参加しました。 また、メルボルンとアデレードを移動しながらグレートオーシャンロードを見るツアーにも参加しました。 エアーズロックの時は、2泊3日のキャンピングツアーでしたが・・・総勢20名程の様々な国の若者たちで皆でご飯を作ったり、ハイキングをしたりして楽しかったですよ。 グレートオーシャンロードは、1泊2日のツアーでしたが・・・宿泊は2段ベットの宿泊施設に、バーベキューでした。 こちらも、若者が20名ほど参加していました。 他にも、10日間程度かけて大陸を移動しながら参加するツアーがその後出てきているので、また参加したいと思っています。 ちなみに、いつも利用するツアーデスクを紹介しますね。日本語OKです。

参考URL:
http://www.ats.co.jp/
yotsuba-happy
質問者

お礼

参考URL見ました。ツアー旅行でなく、このような参加型の旅行に惹かれます。 ありがとうございました。

• jetcat
回答No.1

こんにちは。 お探しの旅行(企画)は コンチキ・ツアー(contiki)のことでしょうか? このツアーはオーストラリアに限らずヨーロッパなどでも行われていますが、 世界中の仲間とバスで旅する、というテーマで行われています。 参考URLのウェブサイトにコンチキ・ツアーについての説明やツアー内容がありますので チェックしてみてください。 この旅行会社に限らず「コンチキ ツアー」で検索すると いろいろなコンチキ・ツアーのサイトが見られると思います。

参考URL:
http://www.jstgroup.com/contiki/index.html
yotsuba-happy
質問者

お礼

コンチキ ツアー初めて知りました。 面白そうですね。 ありがとうございます。