• 締切済み

12月のオーストラリア旅行

新婚旅行でオーストラリアに12月に行く予定です。1週間ほどいく予定なのですが、だいたいおいくらくらいかかるのでしょうか?ハミルトン島にも是非行きたいのですが、いかれた方のお話うかがえればうれしいです。オーストラリアで是非行くべき!ってところがあれば教えてください!

みんなの回答

  • miho27
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.8

2年前の4月に新婚旅行でハミルトン島&シドニーに行ってきました。 ハミルトン島、とにかく最高でした! ・島内はバギーで移動をするのが主ですが、 自分たちの行きたい時間とかにフラッと出かけられるのも、時間にしばられなくてよかったです。 ・コアラギャラリーというところがあるのですが、 そこにはコアラやウォンバットなど、とてもかわいい動物がいました。 ・オプショナルツアーでパラセイリングをしたのですが、すっごくキレイで超感動!!これは絶対するべきです。昨年グアムに行ってパラセイリングをしましたが、比べ物にならないくらいハミルトン島がキレイでした。 ・ホワイトへブンビーチにも行きました。砂浜は真っ白で片栗粉のようで、これまた感動しました。 ・ホテルのキーをみせるだけで、ほとんどのお店で買い物ができます。多分チェックアウトの時にホテルで 支払いするような感じだったとおもいます。 なのでお金を持ち歩かなくてOK! ・ちょっと辛いけど、朝は早起きしてバギー(徒歩でもいいかと思いますが)で散歩することをオススメします!丘の方に行って朝日が昇るのを見たのですが とってもとっても、もう言葉では言い表せないくらい キレイでした! まだまだいいところはたくさんありますが、 とにかく是非ハミルトン島には是非行って欲しいです。旅費は少しは高くなりますが、新婚旅行ぐらい 奮発してもいいと思います。それだけの価値はあります!私もいつか必ずまた行きたいと思ってます。 いい新婚旅行になるといいですね!

miyuki315
質問者

お礼

ハミルトンますます行きたくなりました!

回答No.7

ハミルトンはついでの旅行ではこれないところです。新婚旅行でいくぐらいの覚悟のいるトロピカルなリゾートです(お値段高いので)。ぜひハミルトンをお勧め。他の都市はいつでもいけるお値段なので、リッチな気分に新婚旅行を行えば一生の記念になりますよ。コアラさわれたり、自然のオウムやワラビもオオトカゲもいます。 ちなみに昨日ダイビングで、でっかい海亀にあいました。

参考URL:
http://www.h2osportz.com.au/H2Oaust.html
miyuki315
質問者

お礼

参考になります!

回答No.6

日程的にハミルトン島に行くと、あとはもう一都市しか行けませんね(日帰りしませんから)。 ツアーだと最寄のケアンズか、シドニーというのが多いようです。全体的に値段を抑えたいのならケアンズ、オーストラリアを楽しみたいなら買い物も出来るシドニーの組み合わせがお勧めです。 ハミルトン島に行く飛行機代が結構するので、ケアンズだけのコースや、ケアンズとシドニー等のコースに比べて4-5万高くなります。 また、通常ハミルトン島で宿泊するハミルトンアイランドリゾートのお部屋のランクでも2万円ほど違います(それでもいいお部屋をお勧めします)。 新婚旅行でハミルトン島に行くなら、オプショナルツアーをお勧めします。 ホワイトヘブンビーチ(昔タバコのCMに使われた、夢のように美しい白いビーチです)やハートリーフ(ハート型の珊瑚礁)をセスナで観に行くツアーは、かなり高価ですが、ハミルトン島に行った方でないと参加出来ない特別なものです。 季節柄、白鯨を観に行くホエールウォッチングツアーは出ていないかと思いますが…イルカなら見られるでしょう。 年末年始でなければ、オプショナルツアーを覗いて1人25~30万円程度あればいいでしょうか。ツアーを入れるとプラス5万位見た方がいいです。 上記はあくまでハミルトン島を入れた場合です。 ご参考まで。

miyuki315
質問者

お礼

ありがとうございます!

  • munecyan
  • ベストアンサー率10% (150/1421)
回答No.5

ガイドブックで調べたりサイトを開いて研究してください。旅行は、自分たちで計画したほうが進行旅行の想い出になります。 オーストラリアは広いですから、基点を決めて動かれることをお勧めします。 ハミルトン島もいいですが、他にもたくさんよいところがあります。12月は真夏ですね。それに台風の心配もしておかないといけません。 予算は、二人で決めてください。二人でお土産を含めて50万円みればある程度のホテルへ泊まれます。 先ず、ツアーで行くか、個人旅行で行くから考えてみてください。

miyuki315
質問者

お礼

ふたりでがんばります!ありがとうです!

  • Chuck_GOO
  • ベストアンサー率64% (1018/1586)
回答No.4

行く場所、回り方次第かと思いますが、 12月(向こうの夏シーズン)/新婚旅行ということを考えますと、オール込みで20万円~/人 というところでしょうか。 そう華美でないホテルでゆっくりされるのであれば、この低いラインに落ち着きますし、あちこち回る or かなり華美なホテルにするのであれば、この倍行っても不思議ではないです。 オーストラリアは初めてですか? 1週間はあっというまに過ぎてしまうと思うので、どうしてもお二人で行きたいところ1箇所 +もう1箇所 ぐらいにされると、割合ゆったりできるかと思います。 どこ行っても、魅力的ですよ。ガイドブックご覧になってお好きなところを選ばれてください。。。

miyuki315
質問者

お礼

ありがとうございます!

  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.3

ハミルトン島と指定があるのですから、ケアンズでよいのですか? 去年海にラグーンが出来(海の水面と同じ程度の高さ)、温泉感覚(^_^;)でユックリ入れます。以前は沼地?で病院前の芝生や沼地にはペリカンが遊んでいたりしましたが。 他にはタクシーで駅まで行き(町中から歩いてはいけない距離)、スカイレールでの熱帯ジャングルの真上の見学をしながら、途中の乗り換え駅で滝やジャングルの見学・・・終点は妖精の町と言われるキュランダでしょうか。 帰りはハリポタの駅にそっくりなキュランダ駅から列車で帰るのもよいでしょう。 又、レンタカーを借りるなら、キュランダへもう一回車で行くと沢山のシロアリの巣の中に熱帯果物の店があります。色々美味しいのがあるのでお勧めです。  グアムやハワイではなかなか全部が美味しい時期が無いのですが、此処は是非どうぞ。 動物園?は沢山あり、ワニやコアラやカンガルーからウォンバットからオームや現地人の伝統の踊りまで色々手軽に楽しめます。 12月は夏で台風が有ると最悪で、グレートバリアーリーフの珊瑚礁も濁っていて水中に入っても見えません。 以前はこれがつまらなかったのですが、今は一応上記のラグーン(無料)があるので、水遊びは出来ます。(^^♪ 女性には買い物の一番のお勧めは、宝石です。私にはなんだか良く分からないけど、幾たびに買わされます(^_^;) 特産品なんです。 日本の某地方デパートの支店と、元芸人の店がお土産店としては面倒が無いです。安いのはデパートの方です。 車を借りるなら、締め殺しの木とか滝(上記とは違う)ジャングル探検トレッキングとか、色々出来ます。 ジャングル内のモーテルは日本人はまず来ませんが、予約して泊まるのもよいところです。 値段・・・・ピンキリですし、まだ12月のは発表されていませんが、オーストラリアだと6日間で10万以下から50万円程度であります。 新婚旅行でアッチコッチ行くなら、値段は上記の上の方をケアンズだけなら、毎日何かしらのOPが着いていても安い方のも有ります。 アッチコッチ行かずに、ケアンズ周辺だけでも一週間は新婚なら充分に楽しめますよ。疲れないし。

miyuki315
質問者

お礼

ありがとうございます!

  • berry11
  • ベストアンサー率21% (6/28)
回答No.2

ハミルトン島は新婚旅行の方に人気のスポットですが、ハミルトン島を旅程に入れるとお値段は高くなります。 オーストラリアのどこが見所かって質問される気持ちはよく分りますが、人の好みは様々で、ご自身でいろいろ調べて方がいいかと思いますよ。 冷たい言い方に聞こえるでしょうが、本当にそう思うのです。 オーストラリア政府観光局のサイト、貼っておきますね。覗いてみてください。 12月の旅行費用は日にちによって違ってくると思います。 一生に一回の新婚旅行、どうか良い旅にしてください。

参考URL:
http://aussie.australia.jp/campaign2/campaign_top.php
miyuki315
質問者

お礼

ありがとうです!!

  • yetinmeyi
  • ベストアンサー率21% (761/3595)
回答No.1

パースがいいですよ 1回だけ旅行しました。 モンキーマイア シェルビーチ ピナクルズ ウエーブロック 食事もおいしいですし。

参考URL:
http://www.perth-info.jp/
miyuki315
質問者

お礼

ありがとうです!

関連するQ&A

  • 12月のオーストラリア新婚旅行ってどう??

    以前海のきれいな新婚旅行について質問させていただいたものです。みなさんのご回答参考にさせていただき、彼と話してオーストラリアにしよう!ってことになりました!!ハミルトン島に是非いってみたくって。。。で、12月に一週間のオーストラリア旅行ってひとり旅行費だいたいいくらくらいかかるのでしょう?12月にオーストラリアいった方のお話が聞ければありがたいです!!!あんまりお金がないので不安でして。あと是非いくべき!っていう観光地があれば教えてください!!

  • 12月・1月のオーストラリア旅行

    12月か1月に新婚旅行でオーストラリアのケアンズと ゴールドコーストに行きたいと思っています。 ホワイトへブンビーチやハミルトン島、グレートバリアリーフに 行きたいと思っています。 質問なのですが、 日本と季節が逆なのでちょうど雨季だと思うのですが、 12月と1月だったらどちらの月がいいでしょうか?? (年末年始は外して行こうと思います)私の希望は1月です。 雨ばかりでつまらない旅行にならない様にしたいので皆様 よろしくお願いします。

  • オーストラリア旅行について

    皆さん、始めまして 10月に新婚旅行でオーストラリアに行くことになりそうなんですが、その中でいくつかお聞きしたいのです まず、プランで迷ってます  (1)ハミルトン島+ゴールドコースト+ケアンズ  (2)ハミルトン島+ゴールドコースト+シドニー ケアンズorシドニーで迷ってます。行った事がないので、迷ったりする事がおかしいかもしれませんが、どなたか行ったことがある方のアドバイス的な事をお聞きしたいです。 ハミルトン島は、のんびりとしたいので外れないのと、エアーズロックはあえて外しました。となると、JTBではこの2パターンしかないのです シドニーは、市で買い物?というカタログイメージしかないのですが、ケアンズはあまりしら無くって・・・ (1)は、ハネムーンプランで、(2)は観光+思い出プラン(ハネムーンで世界遺産観光プラン等)があるらしいです。 その他は、日本で10月で出発すると、オーストラリアは何月頃なんでしょうか?

  • 6月のオーストラリア

    新婚旅行で6月にオーストラリア行こうと 考えています。彼は暖かいとこならどこでも よいと言っているのですが6月のオーストラリアの 気候はどうなのでしょうか? また東京発では料金いくらなのでしょうか? できればコアラを抱いて写真をとりたいで。 あとエアーズロックに登りたいなと考えています。

  • 新婚旅行 オーストラリア

    12月に式を挙げて新婚旅行はオーストラリアにいくことになりそうなのですが、オーストラリアでここはゼッタイおすすめ!なんてところがあれば教えてください。 とりあえず、旅行代理店に行きオーストラリアのプランをもらったのですが、ケアンズ、ゴールドコースト、シドニーがおすすめみたいです。まずはその中でどれを選べばいいのかわかりません。 日にちは大体1週間程度なので旅行代理店の人もオーストラリアも広いから短い期間ではひとつの地域を中心に回ったほうがいいと言ってました。 みなさんのお勧めの場所、またなにかよいサイトなどありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 3月に新婚旅行でハミルトン島へ行きます

    来年の3月に新婚旅行でオーストラリアへ行く予定です。今考えているのはハミルトン島-ゴールドコーストへ7日程度の日程です。 ハミルトン島についてなのですが、いろいろなアクティビティーがあるようですがこれらは現地でも申し込み可能なのでしょうか?旅行会社のパックで行く予定ですがオプショナルの種類もそれほどありませんし、現地申し込みよりもかなり高くなるのではないかと思っています。 それからご存知の方がいらっしゃれば以下の2点についても教えてください。 ・バギーは日本の免許でもOKなのでしょうか? ・関空から発ですがオーストラリア航空と日本航空どちらがいいでしょうか? 海外旅行初心者ですみませんがどんな情報でも結構ですので参考にさせてください。現地に旅行された方の経験談などもぜひお聞かせください。

  • オーストラリアでおすすめの新婚旅行は?

    3月にオーストラリアへ新婚旅行に行こうと思っています。 行き先で悩んでまして、 (1)ケアンズとハミルトン島 (2)ケアンズとグリーン島 (3)ケアンズとゴールドコースト です。 体験ダイビングとキュランダ観光・コアラを抱っこを希望しています。 ダイビングはグリーン島・ハミルトン島・ゴールドコーストどこでするのがお勧めですか? また、ゴールドコーストとハミルトン島・グリーン島の特徴が良くわかりません。教えてください。

  • オーストラリア旅行を一番楽しめる方法を教えて下さい

    秋頃(日本の季節)に1週間オーストラリアに旅行(新婚旅行です)する予定ですが、初めての場所なので何処がいいのか分かりません。どの都市でどういったコースを歩むのが1番お勧めでしょうか?もし詳しい方がおられましたら教えて下さい。

  • 9月のオーストラリアについて(新婚旅行)

    新婚旅行でオーストラリアを検討しています。 しかし、漠然と行きたいというだけで どこがいいのかさっぱりです。。 旅行慣れしていないため、 ツアーを考えています。7日間の予定です。 お勧めの旅行会社や お勧めの地域がありましたら、 教えていただけないでしょうか。

  • 新婚旅行にオーストラリアにへ行くことになりました。

    新婚旅行で3月にオーストラリアへ行きたいと思っているんですが、オーストラリアは初めてなので、あまり自由行動が無いのがいいかなと思っています。 格安の旅行代理店など知っている方やオススメの旅行会社を教えていただきたいと思っています!!