• ベストアンサー

6月のオーストラリア

新婚旅行で6月にオーストラリア行こうと 考えています。彼は暖かいとこならどこでも よいと言っているのですが6月のオーストラリアの 気候はどうなのでしょうか? また東京発では料金いくらなのでしょうか? できればコアラを抱いて写真をとりたいで。 あとエアーズロックに登りたいなと考えています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私も新婚旅行はオーストラリアに行きました。 まず気候の件ですが、基本的にオーストラリアの気候は日本の逆です。 ですので、オーストラリアの6月と言えば日本の12月の気候に近いとお考えください。 もちろんオーストラリアは広いので、ケアンズなどは1年を通して温暖な気候ではありますが。。 (下記URLを参考にしてみてください。) 次に、コアラを抱っこしたいということですが、97年からシドニーのあるニュー・サウス・ウェールズ州では観光でコアラをだっこすることが出来なくなりました。 クイーンズランド州では今のところ禁止されていないので、コアラを抱っこするにはゴールドコーストやケアンズがよいかと思います。 (やはり一回は抱っこしたいですよね~) 旅行金額は旅行代理店などにおいてあるパンフレットを見てください。当たり前の話ですがピンきりです。 行く都市の数、旅行日数、ホテルのランクなどによって全く変わってきますので・・・。 ただ一ついえることはエアーズロックに行くと料金は跳ね上がります(^_^;) シドニー、ケアンズどちらからでも飛行機で3時間以上かかりますし、移動費用が高いというのもあるかもしれませんね。 ちなみに参考程度にいうなれば、私はシドニー、エアーズロック、ケアンズ9日間で30万くらいだったと思います。これはそんな高級なホテルにも泊まっていないし、食事も入ってない値段でした。 ご主人は暖かいところならどこでも、とおっしゃっているのでしたら、ハワイとか、それがありきたりであればモルディブ方面もいいかもしれませんよ。 私は新婚旅行のオーストラリア、夏に行きたいがために2月に結婚式をあげたくらいですから。。 思い出に残る旅行になるといいですね。

参考URL:
http://www.aswho.com/life/clime.htm
coara5
質問者

お礼

いろんな情報ありがとうございます。 どうしてもコアラが抱きたくて・・・。 エアーズロックを入れると高くなってしまうんですね。 迷いますね。でも一度は行ってみたいしなあ。 6月のパンフレットがでたら考えてみます。

その他の回答 (2)

  • borneo
  • ベストアンサー率32% (85/259)
回答No.3

#2の回答者です。気候についての補足を忘れました。以下のサイトに主な地域の気候が出ています。

参考URL:
http://www.ozlifestyle.info/content/living_info/living_info_page1.html
  • borneo
  • ベストアンサー率32% (85/259)
回答No.2

6月で暖かいところという条件なら、北部のケアンズかダーウインになると思います。ゴールドコーストは泳ごうと思えば泳げなくもないという感じでしょうか。  東京発の格安航空券で12万円台(カンタス)くらいからでしょう。  コアラを抱くのはニューサウスウエールズ州(シドニーなど)では、禁止になったはずです。他の州は今のところ大丈夫だと思います。  エアーズロックはその時期、特に朝晩はかなり冷え込みます。  よいご旅行を。

coara5
質問者

お礼

朝晩の気温差が激しいんですね。 コアラを抱く州も決まっているなら 調べて行かないとだめですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • オーストラリア旅行

    質問です!2月中旬~3月くらいに卒業旅行でオーストラリアに友達と旅行しようと思っています。 今回オーストラリアに旅行するのは初めてなので、オーストラリアで「ここはオススメ!」という場所があったら教えてください! ちなみにエアーズロックには行きたいと思っています。あとコアラを実際に抱っこしたいです。 もしエアーズロックに行った方がいましたら(特に2月~3月)、登山するときの注意や実際の感じなどを教えてください(><) よろしくお願いします♪

  • 新婚旅行でオーストラリアに行こうと思っているんですが…。

    3月に新婚旅行でオーストラリアに行こうと思ってます。 (1)シドニー、エアーズロック、ケアンズ (2)メルボルン、シドニー、ケアンズ (1)と(2)どっちにしようか迷ってます ケアンズでコアラは抱っこできるんですよね? あともし(1)をとった場合エアーズロック1泊と2泊のコースがあるんですが1泊と違うとこは観光が入ってるだけなんです。 エアーズロック1泊でも十分でしょうか? あとシドニー、ケアンズで一日自由行動があるんですがお勧めコースがあれば教えてください (1)と(2)を迷っている理由はただフェアリーペンギンを見てみたいだけなんです(苦笑) あと(1)(2)であげている都市以外でもお勧めの都市があれば教えてください。 7日~9日か行く予定にしてます。

  • 7月のオーストラリアの気候は?

    7月上旬に新婚旅行でオーストラリアに行きます。 滞在場所はケアンズ・キュランダ・エアーズロックと王道コースです。 周りにオーストラリアに行くと言うと季節が冬のためか、評判がよくないです。 7月のエアーズロックってそんなに寒いのでしょうか? 私は首都圏に住んでいますが、晩秋くらいに思っていたのですが甘いでしょうか? 真冬の準備をしてコートとか持っていったほうがいいのか・・?荷物が増えるなあ・・・。 それと冬の時期のケアンズは泳げますか? 海では泳げない、山は激寒だと、あまり意味がないですよね。悩んでいます。

  • オーストラリア新婚旅行について!

    ゴールデンウィーク後に新婚旅行に行く予定だったので、のんびりとしていたのですが彼の上司が休みをくれなくなったから(すごく腹立つ・・・)急きょゴールデンウィークに行くことになってしまいました。 場所はオーストラリアに決めたのですが、はずしちゃいけないポイントなどがよくわかりません。 とりあえずグレートバリアリーフの島に泊まるのとコアラを抱きたいのですが、エアーズロックも行ってみたいし、ゴールドコーストは? シドニーは? ってなかんじで迷ってしまっています。 明日、あさってには決めないといけないので、オーストラリアに行ったことのある方で良かった所やオーストラリアに詳しい方のアドバイスをよろしくお願いします!!

  • オーストラリア、エアーズロックでは?

    11月にオーストラリアに新婚旅行で行く予定です。 ツアーでエアーズロックに登るのですが登頂の際に何か注意点や必需品、絶景ポイントなどエアーズロックに関わる話題なら何でもよいので教えてください。

  • 3月のオーストラリアの気候を教えてください!

    3月の初めから中旬くらいまでオーストラリアに行きます。 ブリスベンからケアンズまでゆっくりめぐり、その後エアーズロックで2泊、シドニーから日本へ帰ります。 向こうの気候がいまいちわからないのでどんな服を持っていったらいいのか悩んでいます。 教えてください! お願いします。

  • 新婚旅行でオーストラリアとフランスを考えています。

    新婚旅行でオーストラリアとフランスを考えています。でもどちらもいいのですっごく迷っています。オーストラリアは季節が逆になるのとエアーズロックと野生のカンガルーやコアラ、フランスはベルサイユ宮殿や凱旋門あとは古城に興味があります。この時期のこれがお薦めとかあったら教えてください意外とコスト的にお薦めなんていうのもあったら教えてください。どちらか1国でいいのでお薦め季節と関連イベントなどを教えてください。

  • 世界の絶景 in オーストラリア!?

    11月の初旬、新婚旅行をすることが決まりました。 日程は、  6泊7日くらい 行き先は、  フィリピンに2泊と、もう一カ国 を考えています。 フィリピンは、私がお世話になった知人がいるので立ち寄るだけなのですが、次の二カ国目をどうするか、迷っています。 今の所の予定では、オーストラリアを考えています。 理由は、私が世界の絶景をみたいと思っていて、それならフィリピンからの近場でオーストラリアのエアーズロックが良いと思ったからです。 そこで、もしオーストラリアを良く知った方がいらっしゃいましたら、残りの4泊くらいで、どの様にオーストラリアを周ったら良いか、アドバイスを頂けませんでしょうか。 もし、オーストラリアに行くことが決定すれば、エアーズロック登山と、コアラの抱っこ(嫁がやりたいらしい・・・)は予定に入れたいです。ケアンズは、時期的に泳げないですよね?(笑) その点をふまえて、見どころを教えてください! またその他にも、お勧めの国、絶景があったら教えてください!よろしくお願いします_(._.)_

  • ハネムーンでオーストラリアに強い旅行会社とツアー料金について

    9月、新婚旅行で、オーストラリアに行く予定です。 予定では、エアーズロックを中心に、数都市周遊予定ですが、 オーストラリアに強い旅行会社はどこでしょうか。 また、大手旅行会社などのパンフレットに載っているツアーの 料金を値引きをお願いすることは、無理なのでしょうか?

  • オーストラリアといえば??

    今度文化祭でオーストラリア(まぁオセアニアなのですが)についてなにかアトラクションをすることになりました。 世界旅行っていう設定で、私たちの担当はオーストラリアってことなんですけど。 でも。。。 なにかこれといったものがなくて、困っています。 もちろんエアーズロックやカンガルーにコアラ、ワライカワセミ・・・ グレートバリアリーフ、アボリジニ・・ 知ってはいるんですけど、それをどうアミューズメントにしていいか困っています。 こんなんあったらおもろいよ!! っていうお客さま側からの視点でなにかありますか?? こんなんやったことあります! っていう経験談でもOKです。 よろしくお願いします^^