• ベストアンサー

赤ちゃん連れでOKな宿教えてください!

こんにちは! 生後6ヶ月の赤ちゃんがいるのですが、 そろそろ気候も暖かくなったし、 4月に初の家族旅行に行こうと思っています。 ダンナが会社を転職するので平日に休みができたのです(^O^) 箱根あたりで探しているのですが、赤ちゃん連れでも 安心な宿をご存知でしたら教えてください☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#48932
noname#48932
回答No.1

箱根に心当たりは無いですけど、ホテルグリーンプラザ軽井沢に赤ちゃんプランっていうのがあります。

参考URL:
http://www.hgp.co.jp/index.jsp,http://hgp.co.jp/inf/Z10/hgp/babyplan.html
teruu
質問者

お礼

情報ありがとうございます! 軽井沢も良いですよね☆ 検討してみます♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • kobuchan
  • ベストアンサー率60% (50/82)
回答No.2

こんにちは! 私も箱根はわからないのですが・・・。 以前双子を連れて出かけた蓼科の「親湯」がおススメです。 赤ちゃんプランなら、ミルク・離乳食・オムツすべて付いていますし、宿泊されている方も赤ちゃん連れですから、気兼ねなくゆっくりできます。 さらにビックリは、大浴場!畳のお風呂なんです。洗い場まで畳です(笑) でも冷たくないし滑らないので、洗い場でもハイハイOKです(笑) 露天風呂(家族風呂)もありますし、食事も部屋出しです。 従業員の方も親切で非常によかったですよ♪ 楽しい旅行になるといいですね!

参考URL:
http://www.tateshina-shinyu.com/
teruu
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! 大浴場が畳ですか!! それはすごいですね。 ちょっと見てみたい光景ですなぁ。 蓼科は大好きな場所なので、是非行ってみたいと思います♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 赤ちゃん(7ヶ月)連れで箱根へ…オススメの旅館は?

    8月お盆過ぎの平日に、7ヶ月の赤ちゃんを連れて、箱根に旅行へ行きたいと思っています。 川崎から向うのですが、小田原経由よりも、東名高速で御殿場インターから降りた方が混まないと聞きました。 赤ちゃん連れなので、なるべく屋内の施設を見て回りたいと思っていますが(美術館等)、どこかオススメのスポットはありますでしょうか。 それと、オススメの地域・旅館があれば、教えて下さい。仙石原辺りが一番近いと思うのですが、箱根湯本辺りも車だとそんなに遠くはないでしょうか。 宿のサイトで申し込むのと直接旅館に申し込むのとでは、どちらがお得なのでしょうか。 箱根への旅行について、何か情報があれば何でも教えて下さい!よろしくお願いします。

  • 箱根で安くて美味しい温泉宿

    今晩は、お世話になります。家族で箱根旅行を計画しております。お値段はなるべく安く、和室のお部屋でゆっくり食事ができ、幼児が安心して入れる温泉宿を探しています。御存知の方は是非教えて下さい、宜しくお願い致します。

  • 赤ちゃん連れで宿泊しやすい沖縄の宿を教えて下さい。

    生後5ヶ月の赤ちゃんがいる母親です。 夏休みに親子3人で沖縄旅行を考えているのですが、初めての遠出になるので早めに宿選びをと考えています。 旅行の頃には9~10ヶ月で、腰も据わってだいぶしっかりしていると思いますが、おそらく歩いてはいないので抱っこでの移動になりそうです。 赤ちゃん連れにやさしい設備のある宿、子連れで散歩しやすいビーチのある宿など情報を頂きたいです。本島/離島どちらでも構いません。また、沖縄旅行の際に持って行った方が良いものやおすすめのスポットなどもあれば教えて下さい。 赤ちゃん連れでの旅行経験のある方、沖縄に詳しい方、どうぞよろしくお願い致します。

  • 3ヶ月の赤ちゃんと。

    平日に主人が休みになって久しぶりに家族でディズニーランドに行きたいんですが、生後三ヶ月の赤ちゃんがいます。車で2時間近くかかるところに住んでいますが、大丈夫でしょうか?4歳のお兄ちゃんにいろいろ我慢させているのでつれてってあげたいんですが・・・

  • 赤ちゃん連れの旅行

    こんにちは。 今月か来月の土日を使って、主人と私、5ヶ月になる息子の3人で温泉旅行を・・・と考え中です。 インターネットで宿探しをしていますが、なかなか希望にあう宿が見つけられません。 一番は赤ちゃんの事を優先させたいので、赤ちゃんへの配慮がある宿を探しています。 ・・・とは言え、露天風呂に入りたいだとか、食事は部屋出しがいいとか、おいしいものが食べたい・・・などと、正直欲も出てきてしまいます。 赤ちゃん連れの旅行は初めてなので、どうやって宿を探したら言いか分からずに迷ってます。 皆さんはどのようにして探しているのでしょう??? また、赤ちゃんを連れての旅行でアドバイスなど戴けたら嬉しいです。 ちなみに私は長野県なので、旅行希望地はなるべく近くの、群馬(草津・水上など)、箱根、上越などを考えています。

  • 群馬か箱根で行ったことのある安い宿を教えてください。

    群馬か箱根あたりで、皆さんが行ったことのある安い宿の情報を教えてください。 妻と子供(1歳)を連れて近々旅行に行きたいと思っています。 どうか宜しくお願いいたします。

  • 赤ちゃんを連れての温泉旅行

    もうすぐ4ヶ月になる子供を連れて、箱根に旅行に行く予定です。 にごり湯が自慢の宿なのですが、赤ちゃんを温泉に入れても大丈夫なのでしょうか?

  • 赤ちゃん連れでも親がのんびりできる宿教えて下さい

    ただいま臨月の妊婦です。 妊娠してから唯一の趣味である旅行(国内外問わず)に行けず、大好きなワインも飲めず、毎日悶々としていました。 出産を目前に控え、少々気が早いのですが、夏くらいに初めての家族旅行に行きたいと考えております。 妊娠・出産・初めての赤ちゃんの世話で疲れているママを癒せる宿ってないでしょうか…。 0歳児を連れての注意事項や体験談など、アドバイスもあれば合わせてお願いします。 ■ポイント 横浜市在住です。 移動は電車・車どちらでも可。伊豆・箱根・栃木・千葉など1泊で行けるエリア。 行く時期はおそらく7月~9月の間。 旅館・ペンション・ホテルなど形態不問、宿泊費大人2名で30000円くらいがベスト。 よく子供向けのペンションがありますが、ウチの場合はまだハイハイもしないくらいの赤ん坊のため、子供用の遊具などは必要なく、どちらかというと親がのんびりできる環境や雰囲気が良いです。 ※なんだか勝手な親みたいで恥ずかしいのですが、いくら子連れウェルカムな宿でも、幼児・小学生達がワイワイと騒いでいるような宿は避けたいです。 よろしくお願いします。

  • 箱根でおすすめの宿!(予算10,000~15,000円)

    11月に主人と1歳の息子の3人で箱根旅行を予定しております。 ネットを使って宿選びをしているのですが、 なかなか見つからず悩んでいます。 希望としては、和室で部屋食の旅館がいいです。 (主人は食事が美味しいところがいいようです・・・) 予算が予算なので、贅沢は言いませんが どこかお勧めの宿をご存知であれば教えていただけませんか? (ちなみに泊まるのは平日です)

  • 箱根ユネッサンス近くで良い宿はありますか?

    いつお世話になります。 8月末に家族旅行(2歳4歳)で箱根ユネッサンスに行こうと思ってるのですが、 やはり宿がとれませんでした。 その近くで良い宿(ホテルでも旅館でも) はありますか? 車で移動します。 宜しくお願いします。