赤ちゃん連れでも親がのんびりできる宿

このQ&Aのポイント
  • 妊婦の方でも安心して泊まれる赤ちゃん連れ向けの宿をご紹介します。
  • 親がのんびりできる環境や雰囲気が魅力の宿を横浜市周辺で探しています。
  • 赤ちゃんのための遊具は必要なく、静かで落ち着いた雰囲気の宿が理想です。
回答を見る
  • ベストアンサー

赤ちゃん連れでも親がのんびりできる宿教えて下さい

ただいま臨月の妊婦です。 妊娠してから唯一の趣味である旅行(国内外問わず)に行けず、大好きなワインも飲めず、毎日悶々としていました。 出産を目前に控え、少々気が早いのですが、夏くらいに初めての家族旅行に行きたいと考えております。 妊娠・出産・初めての赤ちゃんの世話で疲れているママを癒せる宿ってないでしょうか…。 0歳児を連れての注意事項や体験談など、アドバイスもあれば合わせてお願いします。 ■ポイント 横浜市在住です。 移動は電車・車どちらでも可。伊豆・箱根・栃木・千葉など1泊で行けるエリア。 行く時期はおそらく7月~9月の間。 旅館・ペンション・ホテルなど形態不問、宿泊費大人2名で30000円くらいがベスト。 よく子供向けのペンションがありますが、ウチの場合はまだハイハイもしないくらいの赤ん坊のため、子供用の遊具などは必要なく、どちらかというと親がのんびりできる環境や雰囲気が良いです。 ※なんだか勝手な親みたいで恥ずかしいのですが、いくら子連れウェルカムな宿でも、幼児・小学生達がワイワイと騒いでいるような宿は避けたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • morino-kon
回答No.7

#2です。 そういえば、八ヶ岳に花ホテルというのがあります。 貸別荘の一つなのですが、それぞれのコテージに露天風呂がついていて、すき焼きのケータリングサービスがあります。 コテージですから、気兼ねはありません。 フロントのある建物には懐石やフレンチのレストランもあります。 フロントからコテージまでは自分たちで運転してもよいし、送迎もしてくれます。 別荘は単なる貸別荘と花ホテルにわかれていて、花ホテルの客はケータリングや露天風呂、送迎がありますが、単なる貸別荘の客にはそれらのサービスはありませんでした。 八ヶ岳がこちらで、 http://yatsugatake.izumigo.co.jp/ 伊豆高原の同じ系列コテージです。 http://izu.izumigo.co.jp/plan/cottage_plan.html また、熱海のKKRというホテルのコテージに宿泊したことがあります。 ここは、食事は本館でいただくようになっていて、コテージには露天風呂とミニキッチンがありました。 海がみえて、よかったです。 ここは、海の幸満載の美味しいお料理がいただけます。 http://www.kkratami.com/

chiha418
質問者

お礼

伊豆高原は元々好きで良くいく観光地なのですが、 こんな良さそうなコテージがあるのは知りませんでした♪ 自宅からも車で2時間ちょっとで着くし、初めてのお泊りにはちょうど良さそうです。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• arapoo
回答No.6

もうすぐ出産、ドキドキでしょうが楽しみですね♪ 夏に旅行に行きたい気持ちはわかりますが、赤ちゃんに夏の旅行は体力的に ちょっと過酷じゃないかと思います。9月もまだ残暑が厳しいと思います。 (子供の幼稚園の運動会が9月でしたが、真夏の暑さでヘロヘロでした) 4月に産まれたなら10月で約半年。夜も長く寝てくれる頃ですしいかがですか? 夜泣きされたら周りの迷惑もありますが、ママのストレスがますます溜まります。 楽天で“赤ちゃんと旅行”という特集ページがありました。 周りが子連れだらけでうるさいかもしれませんが、赤ちゃんグッズの無料貸し出しや、 ミルクのお湯、おむつ処理などのサービスはありがたいと思います。 周りにうるさい子供がいない宿で赤ちゃん連れでのんびりっていう宿を希望なら、 もっと高くて離れのある宿とかじゃないと無理なような気がします・・・

chiha418
質問者

お礼

ありがとうございます。 せっかくの旅行なので、ケチらずに離れがあるような宿を探してみます。

• sunsowl
回答No.5

基本、子連れOKの宿ならどこでも構わないのではないでしょうか。 例え、お子さんがぐずったとしても、それは織り込み済みで 旅行を決行されるということですから、開き直るしかないですよね。 子連れOKの宿なら、質問者様一家には泊まる「権利」がある訳ですから、 臆することなく堂々と泊まればいいですよ。 子供が騒ぐと困るのは、やはりレストラン等です。 したがって、食事を部屋出しにしてくれる旅館等がよいのではないでしょうか。

chiha418
質問者

お礼

ありがとうございました。 周りに迷惑をかけないよう、私も楽しんで子連れ旅行ができるといいなと思います。 部屋食や離れのある宿にしぼって探してみます。

• malaytrace
回答No.4

ちょっと夏は難しいかもしれない。まだまだ心配事が多い時期ですね。 ウチは7ヶ月で初旅行でした。大阪から九州由布院へ。 全室離れ露天風呂付き食事無し(出前か外食か買い出し)の宿。 これは正解でした。子供ペースなので決められた時間に食事は厳しい。 電子レンジ付きでミルクも哺乳瓶殺菌もばっちり。 離れなので少々泣き叫んでも大丈夫。 ホテルや旅館より貸しコテージ等で探した方が良いかと思います。 のんびりはできませんが、気分は変えられます。荷造りは大変だと思いますが、頑張りましょう。公共交通機関利用なら宅配で送りましょう。

chiha418
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 大阪から湯布院は結構大変そうですね。でも素敵な温泉地に行けてうらやましいです。 電子レンジ付きというのはポイントですよね。盲点でした! 参考になるご意見ありがとうございました。

• yama1998
回答No.3

仮にどんな静かでのんびりできるといった回答がきて、そこへ行ったとしても、赤ん坊が泣き止まなかったり、夜泣きがひどかったりしたらどうなると思いますか? 赤ん坊は泣くのが仕事です。赤ん坊と一緒にいるなら自宅でも何処へ行っても同じです。預けない以上、何処へ行ってもお金の無駄になりますよ。そのくらいは想像できるでしょう。

• morino-kon
回答No.2

軽井沢のホテルグリーンプラザは、赤ちゃんプランだの、マタニティプランだのあって、赤ちゃん連れでも気兼ねのないホテルです。 バイキングにはキッズコーナーがあり、離乳食もあります。 温泉にも、赤ちゃんの座れるベビーチェアがあったり。 http://www.hgp.co.jp/inf/Z10/hgp/index.html もっとゆったりとステキな時間がすごせるのは、小淵沢のリゾナーレ。 イタリアの建築家の設計です。 6か月~であれば、食事中に託児所であずかってくれます。 また、まだプールには早いでしょうが、ご参考までに。 通常、おムツをした赤ちゃんはプールにはいることはできませんが、ここはプール用のおムツを販売していて、赤ちゃんでもプールに入れます。 その他、いろいろなサポートがあり、過ごしやすいし、ゆったりしています。 http://www.risonare.com/style/style02.html

chiha418
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 小淵沢のリゾナーレ、とても良さそうですね。ゆっくりくつろげそうです♪ 託児所があるのも素敵だし、夏に行って良ければリピーターになってしまうかも…。 今から楽しみです。ありがとうございました。

noname#139377
noname#139377
回答No.1

今はそんなこと思っていられますが、いったん出産すれば その考えは180度変わるようになると思いますね。 親が手離しで楽しむには自分の母親に預かって貰う以外に 安心してのんびり楽しむ手段は無いと断言できます。