• 締切済み

ポリ浴槽の黒ずみ

白いポリ浴槽に湯あかのような黒ずんだ汚れが目に付くようになりました。この汚れを風呂用洗剤でこすって落とそうとしましたが取れません。ホームセンターで売ってるスポンジや洗剤も試しましたが、イマイチです。研磨剤の洗剤でこするとキズが入りそうで怖いんですが、汚れを落とす良い方法はありませんか?

みんなの回答

• mr-birn
回答No.2

たんぱく質では無いでしょうか?たんぱく質の良く落ちる洗剤で試して見ては如何でしょう?

• next_x
回答No.1

汚れではなく塗装剥げとか変質の場合もあります。もしこの手だと上にウレタン塗装をする手がありますが、専門の業者の仕事なので(普通のウレ タンは毒性があるため毒性の無い専用のウレタン塗料を使うらしい)リフォーム関係の業者に聞いてみるといいかも。浴槽だけなら2万いかないと 思うんだけど業者にもよるからなぁ。