• 締切済み

復縁はあるのでしょうか?

ma-cha-puの回答

回答No.7

私は先日3年つきあった2コ下の彼に将来結婚考えられないからと。 職場で気になる子ができたからと。さよならされたばかりの25です。 つらいと思いますが、彼から別れようときりだしたならば 復縁の可能性は少ないと思います。 5miyu-a14さまがまだ気持ちをもっているならこれから先友達として つきあうとしても彼が平気でもあなたがツライだけです。 私は当分荒れる生活を送ってしまいますが、彼が私とは違う方向 を向いて道を進みはじめてしまったので、私も無理やり振り返らず 1人で歩き始めたとこです。 人生どうなるか先なんてわかりませんが、5miyu-a14さま、どうか 焦らずすてきな道を歩んでください。 とてもひとごとに思えなくてコメントさせていただきました。

5miyu-a14
質問者

お礼

ma-cha-puさんもとてもお辛いことと思います。そんななか回答くださり感謝しております。 私も前向きに頑張っていきます。 今回の別れでとても多くのことを学びました。 どんな人とでも別れは必ず来ること。 彼の心変わりは自分の至らないところが多かったこと。 本を読んだり、サイトを見たり、この年齢になって気付いたことが多すぎました。 もっと早く自分を見つめなおせることができたら・・・とも思いましたが、こうなってみないと自分のいけないところなんて気付くことができなかったので、彼には感謝してます。 次は同じ過ちを繰り返さないよう自分を見失わないようにしたいとおもいます。 もう一度彼に変わった自分を見て復縁してほしい気持ちは少なからずありますが、彼が幸せになってくれれば良い!彼の成長を影ながら応援し私も成長し良い女になりたいと思うようにもなりました。 今回の別れが私を成長させてくれたのは確かです。 お互いがんばりましょう。 ご意見ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼女の気持ちが冷めてしまった…復縁のためには?

    半年付き合ってる彼女に、気持ちが冷めたと言われてしまいました。 彼女から 「(自分といて)楽しいし笑えるけど最近は友達みたいな感覚になってる。 だから付き合ってなくてもいいのかなって感じる。別れた方が良いと思う。」 と言われました。 まだ正式に別れたりしてませんが、このままだと別れることになります。。。 彼女に確認したところ、好きな人ができたり、僕を嫌いになったわけでもないそうです。 それに僕とはずっと仲良しでいたいと言ってくれてます。 しかし。 僕は別れたくない思いが強く、彼女一筋な思いです。 でも、お互いに冷静に考えるために一旦別れるか、距離を置くのがいいのかなと最近思えるようになりました。 彼女も僕の気持もわかってくれていて、彼女の過去の経験から、 「別れてから大切さを知ったことがあって、だから今の状態を続けない方がまた好きになる可能性ある気がする。」 とも言ってくれてるので、彼女を信じる、僕自身見つめ直す意味でもいいことなのかなと思っています。 (1)やはり彼女とは一度別れる、距離を置いた方が良いですよね?    別れた方が良いのか、距離を置くのが良いのかどっちが良いのでしょうか? (2)人それぞれだと思いますが、復縁の可能性ってどのくらいあるものでしょうか?    また、どのくらいを冷静期間とすべきでしょうか?長くても短くても良くないと思うので…。 (3)別れてるor距離を置いてるときは連絡や会うのを控えた方が良いでしょうか?    彼女は僕のことを一緒だと楽しいから別れても2人で遊んだり話しやメールしたいと言ってます。    彼女とはバイト仲間なので、その点も考慮していただけるとありがたく思います。 僕にとってすごく合う人、すごく楽しく幸せな空気を作ってくれる人なので、彼女がほんとに大事です。 だから復縁できるためにも、一旦このような形にした方がいいのかなと思っていて、今度彼女に会うときに伝えようと思います。 しかし、全く恋愛経験ないので、皆様のお力をお借りしたいと思っています。 ぜひご協力お願いします。 ※これからバレンタインとかあって苦しいけど、彼女が大事なので頑張るつもりです。

  • 復縁したいです。

    彼女とは、高校時代からの知りたいで、当時3ヶ月付き合いましたが、遠距離恋愛ということもあり別れました。その後も友人として、たまに近況を報告する程度ですが、連絡を取り合いました。それからは互いに別々の人生を送り、互いに結婚しました。結婚して2年目にふとしたきっかけで会うことになりました。その時に肉体関係を持ちました。お互いにパートナーに対し不満があったのと、まだどこかで気になる存在だったため、後悔はありませんでした。それよりも、この人と一緒にいたいという気持ちが強くなりました。彼女も同じ気持ちを持ってくれていたので、互いに離婚を決意し成立しました。しかし、当時、私にはギャンブルにはまり借金をしていました。私の離婚の原因もそれが一因です。彼女にもそのことを伝え、受け入れてくれました。でも、私は彼女にも借金を作ってしまいました。いつしか、彼女がいることに甘えて、時にネガティブなことをつい言ってしまい、困らせていたこともあります。そして、ふとした言い合いから彼女から別れを告げられました。その時に自分は今まで何をしていたんだろうと後悔しました。今までの生活習慣を見直し、ギャンブルも断ちました。彼女にも借金を返済しています。彼女は私のことを嫌いになって、別れたわけではないけど、一度疑ってしまった気持ちは消えないと話をされました。ただ、今でも普通に毎日メールはします。私のことを好きと伝えてくれます。私は半年間自分の足りなかったところ、生活習慣を見直して改めて、半年後に気持ちを伝えたいと彼女へ言いました。彼女はそれに応じてくれました。私の会社は転勤があり、上司から一年間に転勤と伝えられました。彼女にもし復縁したらついてきてほしいと伝えたところ、いいよと返事をくれました。私は彼女の存在の大きさを改めて実感しましたし、彼女との未来のために悪かったところを直す覚悟です。しかし、半年後に気持ちを伝えて、その返事がダメでも自分がやれることをやってダメなら快く応じる予定です。私には彼女と復縁できる可能性はありますでしょうか?正直、期待すれば、ダメなときに受けるショックが大きいと感じてしまうのも事実です。

  • 復縁について

    出逢いは高校のときでした。その時は3ヶ月付き合いましたが、遠距離恋愛ということもあり、すれ違いがあっての別れでした。ただ、別れてからもその彼女のことが時に頭によぎり友達として繋がっていたのです。たまにメールするくらいの関係でした。それから、互いに別々な人生を歩み、結婚しました。結婚してから2年目にふとしたきっかけからその女性と連絡を取り合い、会うことになりました。そこで、体の関係になりました。互いに結婚相手に不満があり、その後も会い続けました。私は、離婚してその女性と一緒になりたいと思いました。彼女も気持ちは同じでした。彼女も旦那からの暴力等で悩んでましたし、精神的大変だったようです。しかし、私には当時ギャンブルで借金がありました。離婚の原因もそれが一因でした。私は、バカなことに彼女にも借金をしていました。結局、離婚は成立し付き合うことになり、いつしか、その女性に甘え、冷たい態度をとっていたことも、今考えればありました。ふとした、きっかけで喧嘩になり、別れを告げられました。ただ、好きな気持ちは変わらないと言われましたが、このままでは付き合うことに不安があったのは間違いありません。私は、自分の気持ちを改心し、ギャンブルも断ちましたし、少しずつですが、借金を返済しています。それでも毎日メールで連絡を取り続けています。好きということも伝えてくれます。ただ、すぐには復縁できないと言われ、半年間会わないで互いにもう一度気持ちを整理し、至らなかったことを見つめ返し冷却期間を設けました。また、半年後に気持ちを伝えます。そのために、今までしてきた過ちを反省し、また彼女と向き合いたいのです。こんなに人を好きになったことはありません。上司から一年後に異動を告げられました。彼女を一緒に連れて行きたいと思ってます。彼女の気持ちはどう思いますでしょうか?半年後に復縁してもらえる可能性はどうでしょうか?

  • 元彼と復縁したい

    元彼と復縁したいと思っています。 お互い、初めての恋人でした。 別れた原因は、嫌いになって別れたわけではなく、 相手に好きな人ができたわけでもありません。 一緒に居て楽しいが、趣味が合わなかったです。 男性にとって趣味が合わない人は、結婚対象にならないのでしょうか。 今は、友達として、メールをお互いに送っています。 私は、自分の気持ちを伝えようと考えております。 復縁の可能性は、ありでしょうか。

  • 手紙で復縁

    半年ほど前に別れた年上の彼女がいます。 ドライな彼女に対して寂しがり屋な僕との間ですれ違いが重なり、別れに至ってしまいました。 僕の寂しいという気持ちばかりをぶつけてしまい、彼女の自由な時間を奪っていたこと、寂しがってばかりで信じられていないと不快感を与えてしまいました。 それでも会った時には本当に優しく、人としてもとても憧れを持っていて女性でした。 今でも忘れることができません。 けれども、今は連絡をとる手段が手紙しかありません。 友達としてなら、と別れ際に言われました。 手紙でもう一度友達からやり直して欲しいこと。彼女の気持ちを考えることができずつらいおもいをさせたこと。今度は居心地のいい距離感を一緒に考えいきたいということ、を伝えたいと思っています。 本当に素敵な方でした。送らなければ後悔しそうです。諦めきれません。 返事が返ってこなくてもかまいません。 でもそれは僕の自己満足で彼女にとって迷惑かもしれません。 別れ際にお互いもっと成長して出会ってたらずっと一緒にいられたかなと言われずっと頭に残っています。別れ際は綺麗にという彼女の言葉かもしませんが... 同じような経験をお持ちの方、逆に復縁を迫られた方、 なにかアドバイスいただけると嬉しいです。

  • 復縁するには。。。

    いつもいろいろ読ませていただいて、参考にさせていただいています! 今日は質問があり投稿させていただきます。 今からひと月前、約三年お付き合いした彼と別れました。 理由ですが、 別れる二月ほど前、彼からプロポーズを受けました。 結婚を意識してお付き合いしてたので、ゆくゆくは結婚するつもりでした。 しかし、その時の私は自分が思うタイミングでなかったことと、 転職したばかりで結婚に気が向かなかったことがあり、 一度じっくり考えたいと、返事を待ってもらうことにしました。 約二週間後に、結婚しようと決意して、彼に返事をしようとしたところ、 あまり話をしたくない、といった雰囲気で、その日は返事をするのをやめました。 そこから返事がしにくくなり、結局一ヶ月後に、結婚したいというお返事をしました。 しかし、彼はその待たせた一か月でかなりテンションが下がり、 結婚したいかどうかわからなくなった、という返事をもらいました。 それから、何度か話し合ったのですが、 結婚できなくて、テンションが下がってるのか、私がいやになったのかわからない、 すごく冷めてしまって、一緒にいるのが楽しくない 一度わかれたら、大事さが分かって戻るかもしれないし、 戻らないかもしれないから、一度フラットな関係になりたい・・・。 などの理由で別れたいと言われました。 私もかなりねばったんですが、別れを避けられませんでした。 でも、日に日に自分の悪かった点や、相手のことを思い出し、 やはり一緒にいたかったなという気持ちが強くなっています。 今の私の気持ちは、 復縁できればいいし、次にいい人がいると思って頑張るのもいいかなとは思っています。 とはいえ、まだ好きで彼を過去にすることができません。 できれば一緒にいたいです。 このような場合、復縁できると思いますか? また、どのようなタイミングで連絡すれば、復縁につなげられると思いますか? お答えぜひお願いいたします。

  • 元カレと復縁を考えるべきか?

    大学2年生女子です。同じ学校の同級生で、6カ月付き合った元カレがいます。お互い両想いから始まり、友達のような交際を続けていたのですが、4か月前に別れてしまいました。理由は、友達のような付き合いでしたので、友達でも十分なのではないかという判断をしたからです。お互い草食系なタイプであり、初カレカノ同士でどう接すれば良いのかわかりませんでした。電話やメールもほとんどせず、毎日の講義の前後にあいさつをする、たまに一緒に昼食を取る、たまの休日に遊びに行くような付き合いをしていました。それともうひとつ、私には結婚願望がありません。もちろん、今がないだけでいずれ考えが変わるという可能性は否定できませんが、少なくとも元彼の前で素の自分になりきれない自分は、彼と結婚する可能性はないだろう、それならば交際期間が短いうちに別れたほうが深く傷つくこともなく良いのでは?と考えました。そして今現在、元彼とは友達付き合いは続いています。彼の態度は、別れる前と全く変わりません。色々と考えると、今の関係は自分の中で望んだものでベストであるとも思います。思いますが、心の中ではやはり彼を好きな気持ちは昔と変わらず毎日夢にまで出てきてしまう程です。理屈で考えれば他の人を好きになったほうが良いと思っていますが、なぜか彼のことが好きなんです。しかし、彼と付き合いたいかと言われればよくわかりません。彼の気持ちは、「付き合いたければ復縁をしてもいいしそうではないなら今のままで良い。」そうです。私に判断は委ねられています。今は後先を考えずに復縁をするか、割り切って彼のことは友達としてしか見ないようにするか、どちらが良いでしょうか?

  • 彼と復縁したいです

    長文失礼します。 初め彼が『距離を置きたい』と言われ、別れる。と言う意味だと思い無理矢理、納得したんですが今まで通りメールが来ました。 それでも嬉しくてメールを返してたら(バカな女ですね…)彼が『イロイロ考えたけど友達に戻ろう』と言われました。 私は友達に戻る理由が分からないし、と言うか別れたと思ってましたし…。 しかも本気で好きだったけどだんだん気持ちが分からなくて中途半端な思いのまま一緒に居た。 とか嫌いになってない。と言われました。 そんなコトを言われたら今後、復縁出来るかも。と期待してしまいますし、この先友達で居たら彼を好きなまま、次の恋に行けない。と思い、私から『そんな中途半端なこと言われたら困る。はっきり別れよう』と言って別れました。 その日から連絡は取ってないです。 それから1ヶ月ぐらい… 何人かの男性と出逢いましたが… やっぱり忘れられなくて復縁したいのですが自分から別れよう。と言い出しといてやっぱり戻りたい。なんて都合良すぎるでしょうか? 言ったらダメでしょうか? もぅ復縁は無理でしょうか?

  • 別れた彼女との復縁について。

    彼女との復縁についてアドバイスください。 10日前 1年9ヶ月付き合ったホントに仲良く旅行など行ってた同い年の彼女に振られました。お互い社会人です。 別れる前に別れるつもりないが心の整理がしたいと距離を置きたいといわれました。 別れた理由はマンネリ化からの嫌いになってないが好きな気持ちがなくなって少し窮屈だったらしいです。私は「もう一度チャンスをくれ」と言いましたが彼女は「前みたいに好きになれないと思う。だから復縁もないと思う。これからは友達として仲良くしよう」と言われ、別れ際に「ホントにありがとう。スッゴく好きだったよ。恋人できたらお互い報告しよう」と言われ互いに少し泣いてしまいました。 一週間たった彼女の気持ちを共通の友達に聞いたのですが、彼女は元々恋愛にあまり積極的ではなく今好きな人がいなく、けど別れた事は後悔してないらしいです。あと今、私に電話するか迷ってるらしいです。 今まで 元カノと別れてもすぐ切り替えられたが、 今回はホントに大好きで忘れられません。精神的にもやられてます。 大好きな彼女と復縁できれば何も望みません。 復縁できますでしょうか?アドバイスよろしくお願いします。ちなみに彼女は県外から就職してこちらに あまり男女友達いない状態です。

  • 振られた彼女との復縁について

    先日、約3年間付き合った彼女に振られてしまいました。 原因は、告白された男性に気が移ってしまったことです。 「気持ちは移ってしまったけど、好きな気持ちは変わらない。 あなたとずっと一緒に居ていずれ結婚したら幸せになのは分かってるけど、まだ、将来を決めなくても良いんじゃないかと思う。そんな時に 告白された男性が気になってしまった。。」 との事。 また、これからも友達として付き合っていきたいとも言われました。 別れて2週間程経ちます。 私は彼女の事がまだ好きです。 諦められなくて最初のうちはメールや電話で復縁をお願いするような 事をしていました。 しかし最近は彼女の為に使っていた時間を自分の為に使ってみようかな と思い始め、自分を見つめ直す期間として彼女とは一切連絡を取っていません。 ただ、しばらくしたら復縁のチャンスを狙いつつ、お互いの事を良く知る友人として、付き合って行こうと思います。 復縁の為のアドバイス等ありましたらお願いします。