• ベストアンサー

普通に生きなくちゃダメですか

okiraku777の回答

回答No.4

生きていくことって、辛いし、大変だと思いますよ。 普通でも特別でも。 でもね、生きていればこそ楽しいことってあるじゃないですか。 幸せだなって思えることがあるじゃないですか。 だからこそ、みんな歯を食いしばって、がんばっているんだと思います。 心の隙間を埋めるのは、宗教やお酒、異性とのお付き合いなんかもアリでしょうが、 心の支えって、人それぞれの夢、未来だと思います。 明確な夢や未来が思い浮かばなければ、 今までに経験した楽しいこと、幸せなことをもう一度経験したいと願うことじゃないでしょうか。 何か哲学的になっちゃいましたが、 対処療法としては、とにかくがんばらないで、休み事。 睡眠とって、くつろいで、温泉にでもいってゆっくりしてくださいな。 人生は長いですから、ちょっと一休みしたって、大丈夫ですよ。 リラックスリラックス。

noname#32800
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 幸せだなって思えることは、私にもたくさんあって、たくさん感謝したいこともあるんですけど。 幸せになればなるほど、余計に私を苦しめるものが辛くなるというか、嫌になるというか。 それで、こんなもの抱えてる人が彼女じゃ、彼がかわいそうだな、と別れたほうがいいかもしれないなぁと考えたり。 でも、それって彼に支えきれてないっていうのと同じだから、失礼な話だよな、と思いとどまったり。 >対処療法としては、とにかくがんばらないで、休み事。 睡眠とって、くつろいで、温泉にでもいってゆっくりしてくださいな。 人生は長いですから、ちょっと一休みしたって、大丈夫ですよ。 リラックスリラックス。 泣いてもいいですか。