無線子機を接続したら有線でつながらなくなってしまった

このQ&Aのポイント
  • 無線子機を接続した結果、有線接続ができなくなってしまった
  • 現在Bフレッツを利用しており、無線子機を接続することでインターネットに接続していたが、有線接続に戻す方法がわからない
  • 無線子機を抜いても有線接続できないため、有線接続に戻す方法を教えてほしい
回答を見る
  • ベストアンサー

無線子機を接続したら有線でつながらなくなってしまった。

現在Bフレッツを利用しています。 回線終端装置--RT-200KI--PCとLANケーブルで接続していままで普通にインターネットができていました。 また、PSPやDSをやるためにRT-200KIに無線ルータを接続して ゲーム機専用のアクセスポイントとしても使用していました。 で、今回Xlinkkaiをやろうと、無線子機をPCに接続し、設定をしたところ 無線子機がRT200KIに接続されている無線ルータとやりとりをしてインターネットに接続してしまっている状態です。 無線子機を抜くと有線でつながっているにもかかわらず、ネットに接続できません。 そもそも無線子機はPSPとのアドホック用に用意したのでこのままだと インターネットができなくなってしまいます。 どうしたら、有線での接続にもどせるのでしょうか? OSはXPを利用しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#125826
noname#125826
回答No.1

RT-200KIの初期化をしてはどうでしょうか。 説明書では9-18に方法が書かれています。

jun_o_392
質問者

お礼

なるほど、ありがとうございます。 とりあえずルータを抜いてしまうという荒業で接続しないように現時点ではなっています。 試してみますね。

関連するQ&A

  • ちょっと前に無線LANルーターを貰い(Web Caster W100)

    ちょっと前に無線LANルーターを貰い(Web Caster W100)説明書の通りに接続したのですがPSPやDSでインターネットに接続出来ません…泣 ネット回線の接続状態は… GE-PON(回線終端装置)→RT-200KI→Web Caster W100(ブリッジモード)  プロバイダOCNのBフレッツ(光電話加入)です PCはRT-200KIから有線接続でちゃんとネットに接続できています 自分なりにいろいろ調べたのですが全然接続出来ません… どうすれば無線接続出来るのでしょうか? 詳しい方お助けください

  • 無線子機

    無線子機の使用について質問があります。 二つ使用目的があるのですが、どの無線子機を買えば良いでしょうか? (1)PSP、DSiのアクセスポイントとしての使用。 (2)パソコンのインターネット接続 一階のパソコンから二階のパソコン(PSP、DSi)へ飛ばします。 因みにルーターは、有線です。 無線ルーターを買っても良いのですが、硫黄ですぐ壊れてしまうので安い物を買いたいし、親のものを使っているので無線子機を買いたいです。

  • 有線で接続

    デスクトップパソコンにRT200KI(モデム)とGE-PON(回線終端装置)とair station (WBR2-G54) (ルーター)を使って有線で接続しようとしてもできません。air station (WBR2-G54) (ルーター)に問題があればこの状態で有線で接続できませんか?

  • 無線接続

    現在インターネットを光回線で使用しています。 家の一階にルータ RT200-KIがあり、 これにデスクトップPCをケーブル接続し、 二階のノートPCに無線接続で使用していました。 ノートPCが壊れたので安いデスクトップを購入する予定ですが そのPCにはカードスロットが付いていません。 こんなときはどのようにして無線接続したらよいか教えてください。 RT200-KI http://flets.com/hikaridenwa/subscription/router.html 購入予定PC http://item.rakuten.co.jp/sotecdirect/ds5030xp/

  • 有線LANルーターから無線LANルーターへの接続

    有線LANルーターから無線LANルーターへの接続について、どうかお知恵をお貸しください。 現在、光回線で有線LANルーターを使用してインターネットに接続しており、無線LANの設定を追加してゲーム機(PSP、DSi)やiPhoneをWi-fi接続したいと思っています。 有線LANルーターを外して、知人より頂いた無線LANルーターに置き換えようとしたのですが、使用している有線LANルーターがNTTからレンタルしているもので、電話線も接続していて置き換えが不可能でした。 有線LANルーターのLANポートは全部で4つあり、全て埋まっています。 そこで、無線LANルーターを有線LANルーターとPCとの間に中継して接続し、無線LANも追加しようと思いました。 モデム ↓ 有線LANルーター ↓ 無線LANルーター ・・・ PSP、DSi、iPhone ↓ PC ( ↓ は有線接続、 ・・・ は無線接続 ) 結果、PSPやDSiはWi-fi接続できたのですが、PCがインターネットに接続できなくなってしまいました。 無線LANルーターの「ルーターモード」、「APモード」どちらもPCのインターネット接続は不可能でした。 また、iPhoneも接続できませんでした。 この接続方法で全ての機器をインターネットに接続できるようにするには、それぞれの機器にどのような設定をすればいいのでしょうか? 有線LANルーター : RT-2000NE 無線LANルーター : MZK-WNH ご協力よろしくお願いいたします。

  • 無線LANで繋いだら有線で繋がらなく・・

    無線LAN子機 NEC A-TERM WL300NE-AG を有線で XP のPC に接続し無線lLAN親機への接続ができ、インターネットまで出られるようになりました。親機はAPモードです。 その後PCと子機のケーブルを取り外し、PCのケーブルを親機に繋いだところPCからインターネットに出られなくなりました。エラーの内容は「IPアドレス取得中・・」となっています。PCを再起動しても変わりません。 仕方なくPCを子機に有線接続し、無線LAN経由でネットに繋いでいます。 ↓現在の状況 PC-(有線)-子機-(無線)-親機-(有線)-ルーター-インターネット 子機は別の目的でネットに接続させておく必要があります。PCは以前から有線で親機に繋ぎネットに接続しており、それを回復したいです。 ↓目的とする状況 PC--(有線)┐ 子機-(無線)-親機-(有線)-ルーター-インターネット PCを有線経由でネットに接続させる方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 無線ルーターと有線LANの接続

    現在ISDNルーターを使用した有線のネットワークを構築してあります。 さすがにISDNでのインターネット接続は遅いので、光に変えたいところなのですが、私の居住地はネットの過疎地で未だ光が届いていません。 そこで、DTIの3Gを利用した無線ルーター(RS-CV0C)を導入しようと考えているのですが、このルーターには有線接続ポートがありません。 この場合、現有のPC(5台)すべてに無線LAN子機を繋ぐことで無線LANルーターには繋がると思うのですが、有線LANは1000baseなのでできれば有線LANと共存させたいと思っています。 無線ルーターを使用したインターネット接続と、有線LANを使用したPC間のネット接続は共存できるでしょうか。

  • 無線LANルーターの有線接続と無線接続について

    現在、光ファイバー(NTT東日本 Bフレッツ)でデスクトップPCを有線接続しています。 近い内にノートPCと無線LANルーター(NEC WR8500N)を購入してノートPCを無線で接続したいと考えています。 --[回線終端装置]--(有線)--[デスクトップPC]    └-[無線LANルーター]--(無線)--[ノートPC] と、なると思うのですが、回線終端装置にはETHERポート(?) が一つしかありませんので、 --[回線終端装置]---[無線LANルーター]--(有線)--[デスクトップPC]             └---(無線)---[ノートPC] と、しても問題ないでしょうか? また、有線でのデスクトップPCの接続は、 回線終端装置(ETHERポート)---無線LANルーター(WANポート)           (LANポート)                  └---デスクトップPC 上記の方法でLANケーブルを使って接続して良いのでしょうか? 初歩的な質問で申し訳ありませんが、宜しくお願いします。

  • PS3 アドホックモードの有線接続

    PS3は有線でインターネットに接続してアドホックパーティーを楽しんで いました。しかし引越しをしてリビングにルーターを置いたので寝室に置いてある PCだけ無線でインターネットに接続しようと思うのですが これでは、アドホックパーティーで遊べなくなりますか?

  • インターネット接続ができない

    デスクトップパソコンにRT200KI(モデム)とGE-PON(回線終端装置)とair station (WBR2-G54) (ルーター)を使って2台のパソコンに無線でつないでいたんですが、できなくなりRT200KI(モデム)に有線につないでもインターネットが見れなくなりました。自分はair station (WBR2-G54) (ルーター)の故障だと思っているんですが、もしair station (WBR2-G54) (ルーター)の故障の場合に有線につないでもインターネットが見れなくなりますか?