無線子機を接続したら有線でつながらなくなってしまった

このQ&Aのポイント
  • 無線子機を接続した結果、有線接続ができなくなってしまった
  • 現在Bフレッツを利用しており、無線子機を接続することでインターネットに接続していたが、有線接続に戻す方法がわからない
  • 無線子機を抜いても有線接続できないため、有線接続に戻す方法を教えてほしい
回答を見る
  • ベストアンサー

無線子機を接続したら有線でつながらなくなってしまった。

現在Bフレッツを利用しています。 回線終端装置--RT-200KI--PCとLANケーブルで接続していままで普通にインターネットができていました。 また、PSPやDSをやるためにRT-200KIに無線ルータを接続して ゲーム機専用のアクセスポイントとしても使用していました。 で、今回Xlinkkaiをやろうと、無線子機をPCに接続し、設定をしたところ 無線子機がRT200KIに接続されている無線ルータとやりとりをしてインターネットに接続してしまっている状態です。 無線子機を抜くと有線でつながっているにもかかわらず、ネットに接続できません。 そもそも無線子機はPSPとのアドホック用に用意したのでこのままだと インターネットができなくなってしまいます。 どうしたら、有線での接続にもどせるのでしょうか? OSはXPを利用しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#125826
noname#125826
回答No.1

RT-200KIの初期化をしてはどうでしょうか。 説明書では9-18に方法が書かれています。

jun_o_392
質問者

お礼

なるほど、ありがとうございます。 とりあえずルータを抜いてしまうという荒業で接続しないように現時点ではなっています。 試してみますね。