• ベストアンサー

シュナイザーの子犬

chiaki-oの回答

• chiaki-o
回答No.1

こんにちは! Mシュナちゃんの引き取り日は、もう少し延ばしたほうが良いと思います。 元気が無いから病気かどうかは分かりませんが、予防接種前に環境を変えてしまうのは心配です。 できれば、予防接種が終わり(1回だけでも)、少し落ち着いた頃に引き取った方が良いかな。   お店にお願いして「売約済み」にしてもらいましょう。 ワクチン代はseiraさんが負担することになると思いますが、その方が安心だと思います。。

seira-z
質問者

お礼

初めてのペットなので、いろいろと不安な点はありますが、皆様より 貴重なご意見をいただきご親切に感謝しています。 すでに内金はいれてあるので、近いうちに我が家には引き取りますが、 お店の人ともっとコミュニケーションをとって慎重に対応したいと思います。 ありがとうございました。