• 締切済み

駿台のTAについてです・・・

この4月から予備校に通うことになり、駿台にすることに決めたのですが、入学案内やホームページを見てもTA(ティーチングアドバイザー)についていまいち理解できません。特に聞きたいこととしては1、TAは大学生や院生のバイトなのか、授業を持っている講師なのか(案内には講師と書いてあるが、ネットでは大学生がやっているような書き込みが・・・)2、授業の内容ではなく、自前の参考書の問題についての質問はTAに質問していいのか3、TAはいつでもいるのか の3つです。又、その他の情報についても教えていただけると大変在り難いです。駿台OBの方や関係者の方、もしよろしければ回答お願い致します。

みんなの回答

noname#83028
noname#83028
回答No.1

こんにちは。去年通ってましたが、TAは大学生だと思います。 2についてはもちろんいいと思いますよ。 3はいつもいるとは限らないと思います。私の校舎の場合担任?の先生が「今日はTAで数学の○○先生がいらっしゃってますので質問のある人はどんどん聞きに行ってください」と言って知らせてくれました。 あとこれは全ての校舎で言える事ではないかもしれないですけど、けっこう4時とか夕方あたりにTAの人は来ていたと思います。

tokijun
質問者

お礼

なるほど!よくわかりました!丁寧な回答ありがとうございます。