• 締切済み

こんな条件で、オススメの車種はありますか?

車の車種に疎いものですから、こんな条件での車種絞込みに、アドバイスをお願いいたします。 1)予算は諸経費込みで200~250万円くらい 2)駆動方式は4WD 3)年老いた両親が快適に過ごせるように、ステップワゴンやエスティマのように過ごしやすい内部空間。シートがよく、できれば車内で家族が食事を取ったり、ゆったりした感じだとうれしいです 4)中古でも新車でも、こだわりません 5)デザインやパワーなどにもこだわりません 6)維持にお金がかからないように、タイヤサイズは16インチ以下がうれしいです  最近のデリカD5やエスティマアエラスGなんかもいいなーと思ったのですが、何しろ高いので・・・。  ぜいたくな注文ですが、アドバイスをお願いいたします。

みんなの回答

• tuu_chan
回答No.3

トヨタのアイシスに一票! リヤドアが観音開きは楽ですよ、それに乗り降りはとても楽チンです。 ハイト系ワゴンなら低床のステップワゴンがよいと思います。 諸費用込みで辛うじて250万に収まると思います。

回答No.2

セレナ・ステップワゴン・ノア・ヴォクシーは、どう系統の車で、価格帯も似たようなところ。乗車人数にもよるが、普通に使う分には十分なスペースはある。 最後はご両親が乗り降りしやすいかどうかで決めてみては?

leland_gaunt
質問者

お礼

さっそくのご回答、ありがとうございました。  車種の絞込みが苦労していましたので、参考にさせていただきます。

回答No.1

中古で昔のデリカは格安ですしいいと思いますよ。ハイエースなんかも広くていいと思います。MVPとかもいいかなー?←駆動が4WDかわかりませんが。   とりやえず約200万なら中古車を探したほうがいいでしょう。一度中古車屋で聞いてみては?

leland_gaunt
質問者

お礼

さっそくのご回答、ありがとうございました。  中古車店に聞いても、お店によってはあいまいな返事しかいただけなく、絞込みに苦労していました。  車種が絞り込めれば、直接自分で見て比較したり、ディーラー系に相談に行こうかな?と思っておりました。