• 締切済み

マフラーとキャブレター

初めまして、質問があるのですが、マフラー[フルエキ]交換によってキャブセッティングが大幅にずれる事もあるのでしょうか?例えばエキパイ・中間パイプ・マフラー・と素人が思いつきで違うメーカーで組み合わせた物とかの場合など。 皆様返答宜しくお願い致します。

みんなの回答

• yama-nyan
回答No.1

排気圧が違ってきますから、キャブのセッティングはやり直すのが基本です。 そのなんだ、各パーツを寄せ集めっていったいなんなんだろう?エキゾーストパイプの各段の径も違うし曲がりも違います。ちゃんとしたメーカーの品はガスケットも必要なくピタリとおさまりますが、そりゃ至難の業でしょう。車体とのクリアランスも微妙ですよ。 ガスケット塗りたくっても排気漏れ起こすのがおちじゃないですかね。

tomo1975
質問者

お礼

返答有難うございます、そうですよねぇ、そんなマフラーでセッティング出そうだなんて無茶ですよね、ちなみにそのマフラーはエキパイがGSX-R750RK純正で中間パイプがヨシムラのGSX-R1100W用で、マフラーもヨシムラです、回答してもらって無謀な事をしたものだとつくづく思います。