• 締切済み

OS X 10.4.9のアカウントとパスワードの変更

OS X 10.4.9を買ったのですがアカウントとパスワードを変更する方法を教えていただけないでしょうか。

• Mac

みんなの回答

• harawo
回答No.2

> 管理者の名前(名前も)変わりました。が、ユーザ名を変えるにはどうしたらいいでしょうか? 変えられません。 ですから、「アカウントは、いちど新規に作成して、古いアカウントを削除するという手順になります。」と、私は回答いたしました。

runbini
質問者

お礼

再び回答をありがとうございます。ユーザ名は変えられないのですね。アカウントは新規に作成しなくてもそのままで名前もパスワードも変えられました。

runbini
質問者

補足

サポートに電話してユーザ名を変えることができました。

• harawo
回答No.1

システム環境設定>アカウントで、変更できます。 パスワードの変更は、そのままできますが、アカウントは、いちど新規に作成して、古いアカウントを削除するという手順になります。 なお、いずれも現在のアカウントのパスワードの入力が必要です。パスワードを忘れてしまった場合は、別の方法をとります。

runbini
質問者

補足

回答をありがとうございます。管理者の名前(名前も)変わりました。が、ユーザ名を変えるにはどうしたらいいでしょうか?