• ベストアンサー

アルビオンとAQ

41歳女性インナードライ肌です。環境の変化とストレスで毛穴は開きハリも艶も無くファンデーションのノリが悪くなり、鏡を見るたびに溜め息が出ます。今までイシマを使っていましたがこれと言った手ごたえも無く、いろいろ調べてアルビオンかAQに変えようかと思っています。金銭的にはアルビオンですがわがままを言える常態ではありません。両方使った事のある方おススメを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#78110
noname#78110
回答No.1

両方使ったことあります。 結果アルビオンにしました。 両方とも乳液に特徴があるブランドですので それを比較して決めました。 AQはかなり前なのでパッケージも今のものと違うし 記憶もおぼろげなんですが、確かエマルジョンホワイトです。 保湿も浸透感も申し分なかったのですが 高すぎて長期間続けることは不可能だと思ったのでやめました。 使ったのは暖かい季節だったので真冬の保湿具合はわかりません。 アルビオンは、厳密に言うと 私が使ってたのは同じ系列のイグニスのものです。 リカバリィミルク愛用してます。 かなり浸透が早く保湿も申し分なし。香りも好きです。 冬はこれだと若干物足りないですが他アイテムをプラスして カバーしています。

参考URL:
http://www.ignis.jp/
samansa007
質問者

お礼

@コスメ等でAQもアルビオンも効果が高いと 紹介されていて悩んでいました。 高価な物を無理して使うより長く使えるものを 選ぼうと思います。 イグニスも参考にさせていただきます。 自分の肌に合ったものを早く見つけたいと思います。 ありがとうございました。