• 締切済み

HPをブログにできますか?

HPを初めて作りました。 ブログは作ったことがないので、 HPをブログのページに変えられますか? まぬけな質問かもしれません。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.2

できます。 独自ドメインをとってきちんと作るなら Movable Typeなどのブログツールを使い作成します。 それなりの技術は必要ですが、デザインなどをそのままにできます。 会社などならプロに頼む方法があります。 無料ブログ利用ならHPの内容だけを移植して、そこに合わせて作成します。デザイン、構造を完全に置き換えるのは、むずかしいと思います。

参考URL:
http://www.marshmallowstudio.jp/contents/blogservice/index.html
  • nahomaria
  • ベストアンサー率68% (62/90)
回答No.1

作成したWebサイトをブログ化したいということでしょうか? それならブログサービスを利用して内容を移すのが妥当ではないでしょうか。 ブログを作ると言っても、 ブログサービスを利用するか、 「MovableType」などのプログラム(スクリプト)を使用するか、 のどちらかでしょう。

関連するQ&A

  • HPのURLを使いブログとして使用したいのですが・・・

    はじめまして。 早速なのですが、忍者toolというところでHPとブログを作りました。 今までは、HPから派生させてブログにつなげていたのですが、あらかじめHPのトップページにブログを配置するのは不可能でしょうか? トップページのファイル名は----.indexと決まっているのですがコレは問題ないのでしょうか? それはというと、トップを途中でフレームページとして分割してしまったりするとページが真っ白になったりするからです。 関係ないとは思いますが一応、話させていただきました。 検索エンジンでHPの名義+ブログで参加したいので・・・ (例えば-----.----.jp(HPのドメイン)の中に---.shinobi.jp(ブログのドメイン)というブログを入れたい。ということです。 分かりにくくてすいません・・・) どなたかご教授よろしくお願いします。

  • ブログとHPで、どうして違う?

    ブログとHPで、どうして違う? この質問なんですが アフィリエイトで行った場合 ブログとHPで、どう違うのか?… という質問なんですが 私の感覚ではHPよりブログの方が有利と推測してます その理由は、ブログの場合 更新は頻繁に必要ですが、アップすれば HPよりヒットの確立が高くなりますし ヒットが高くなれば 利益に結び付き易いと思うからです 但し、この場合 ヒットイコール利益という意味じゃ無いです 従って、私の場合 定期的に更新出来るジャンル等ならブログ そうでない内容ならHPと推測してます しかし、ネットでも見ると アフィリエイトなら、ブログの場合 余程しっかり作らない(?)と 利益は望み難いとの返答を見た事も、あります そこで聞きたいんですが どうしてブログよりHPの方が有利なんでしょうか? ちなみに、この利益に関しては 月に2ケタや3ケタという意味じゃないですし 通常皆さん、利益を上げてる方は ブログやHPも1つや2つではなく 複数運営されてるのは知ってます

  • ブログから自分のHPに移動させるには?

    自分のHPの一ページ(?)に、biglobeのブログをいれてます。 ブログを見てから自分のHPに移動させたいのです・・・。

  • 家業のHPにブログのページは作れますか

    家業(自営業)のHPを管理しています(ビルダーで作り、素人ながら、なんとかがんばってやっているレベルです)。 ブログを開設したいのですが、広告ナシで・・と考えています。 自分のHPにブログ用のページを追加したら広告なしのブログが 出来るかな? などと考えているのですが、可能でしょうか。 そもそもそんなこと無理でしょうか。 テンプレート等を使えば作れますか? ブログというものを良く理解できていないので、 とんちんかんな質問でしたらすみません。

  • blog(HPや日記含)を初めて作ったときに…

     こんにちは。 BlogやHPを持っている方、やり始めた方、今まさにやろうとしてる方にお聞きしてみたいことがあって記事を立てました。 (まとめてHP制作もBlog制作とかかせて戴きます、スミマセン) 【1】Blogを「作る時に」一番迷った事や困ったことはなんですか? 【2】Blogを運営していて一番わからない!!!とサジをなげた事はなんですか? 【3】Blogを運営している途中に出てきた問題があれば教えて下さい。 (例:画像の埋め込みができなかった、容量が小さかった、カウンタがなかった、など)  友人がBlogやHPを作りたい、と言っているのですが、 時間があわなかったり、数人にまとめてメールで教えないといけなくなったので、大抵の人がつまずいてしまったりする項目の参考にさせて戴きたいのです。   が、こちら(OKWave)に同じような質問(デザインの変え方とか)が立ってますが、「迷ったけど解決されたから、質問するには至らなかった」事もあると思うので…。  お暇でしたら答えていただけると嬉しいです。  何個ずつでも構いませんのでよろしくお願い致します。

  • 携帯ブログ・HPを探しています。

    今までの質問回答を見させてもらい、無料の携帯ブログ・HPでは シーサーとFC2というのが良いかなと思いました。 アフィリエイトも貼り付けたいのですが、上記どちらの方が良いと思いますか? また他におすすめなどありますでしょうか。 私はmixiや楽天ブログぐらいしかした事ありません。 HPも作成しようと思いましたが全く無理でした。 簡単でかわいくできる方が良いです。 大変あつかましいお願いで申し訳ないのですがよろしくお願いします。

  • HPもしくはブログを探してます!

    HPもしくはブログを探してます! 家族で撮った写真を両家で見たいのですが、 出来れば、身内だけがみれるHPやブログを 探してます。 カギ?つき もしくはパスつき HPやブログなど あるのでしょうか? また、出来れば無料がありがたいのですが・・。

  • HPに既存のブログサイトを埋め込みたい。

    HPに既存のブログサイトを埋め込みたい。 HPを作成しようと思うのですが、そのサイト内にブログページを作ろうと考えています。 現在、アメブロでブログを書いておりまして、アメブロの本文の内容をそのままHP内に反映したいのですがどのような方法があるでしょうか? 初心者ゆえ解りやすい解説を頂けるとありがたいです。 宜しくお願いします。

  • HP閲覧者がアメーバブログも見れるにしたいです

    HPを見てくれた人が自分のアメーバブログも見れるようにしたです。良い方法を教えて下さい。リンク(?)ページのひとつにする(?)等。できればHPに戻れるようにしたいです。

  • ブログを駆使したHPの集客

    私はオリジナルの漫画・イラストをHPに載せており、 HPの訪問者(ファン)を増やすべくブログをやってみようと 思うのですが、漫画の載せ方に悩んでいます…。 漫画は4コマ漫画なのですが、長編4コマ(1ページに2本 4コマが入るとすると、6ページで1話完結するもの )で ブログに載せるには長すぎると思うんです。 本来なら、4コマ1本をブログに載せていく。という やり方をしている人が多いです。 なぜ4コマをこのような形式で描いているかというと、 ある憧れのWEB漫画家さんが同じ形式で4コマを描かれていて 自分も真似て描いてみようと思ったのがきっかけです。 なので今更漫画の形式を変えることはできません。 そこで、例えば冒頭の4コマ1本だけをブログに載せる、 あるいは4コマを数本載せて気になるところで 続きはHPで見てもらうように誘導する方法を考えたのですが、 それだとやはり全部載せていないから、ケチと思われるでしょうか…? 漫画だけでなく、イラストを載せたり雑記なども書いてみたいと 思っています。 ブログは、はてなブログを使おうと思っています。