• ベストアンサー

HPのURLを使いブログとして使用したいのですが・・・

はじめまして。 早速なのですが、忍者toolというところでHPとブログを作りました。 今までは、HPから派生させてブログにつなげていたのですが、あらかじめHPのトップページにブログを配置するのは不可能でしょうか? トップページのファイル名は----.indexと決まっているのですがコレは問題ないのでしょうか? それはというと、トップを途中でフレームページとして分割してしまったりするとページが真っ白になったりするからです。 関係ないとは思いますが一応、話させていただきました。 検索エンジンでHPの名義+ブログで参加したいので・・・ (例えば-----.----.jp(HPのドメイン)の中に---.shinobi.jp(ブログのドメイン)というブログを入れたい。ということです。 分かりにくくてすいません・・・) どなたかご教授よろしくお願いします。

  • dasry
  • お礼率75% (6/8)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

<iframe src="忍者ブログのページURL" width="表示させたい幅" height="表示させたい高さ"></iframe> を挿入すれば表示させれますよ。

dasry
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 的確な指示ありがとうございます。 ちゃんとHPのアドレスで中のページだけでブログ。ということが出来ました また機会があればよろしくお願いします。

その他の回答 (2)

  • rub_oil
  • ベストアンサー率14% (3/21)
回答No.2

可能じゃないかな ただ、面倒だと思うので、思いつきの簡単な方法。 index.htmlをフレームにして、ブログと、ダミーページにしてしまうってのはいかがでしょう? で、ダミーページのサイズを0にして。 ただし 広告の規約等ありますので、この方法が規約違反になりかねませんので 無料サーバをご利用でしたらお気をつけください。

dasry
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 一応フレームページを作って広告を表示させるスペースを用意しました。 コンテンツをフレームで作れるので案外フレームページと一緒にブログもやっていけそうです。 また機会があればよろしくお願いします。

回答No.1

質問を丸々理解は出来ていないかもしれませんが index.html等の指定ページを フレームページにすればいいのではないでしょうか。 index.htmlの中にたとえばAというページとBlogを表示する感じで。 iFrame等で全画面ブログ、ということも出来ますが そうなるとHPのURLで登録する意味がなくなってしまいますし…。 ただindexからフレームを使うのはあまり好まれないと思いますよ。 ワンテンポ置いてからが良いとは思います。 見当違いだったらすいません。

dasry
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! indexからのフレームページは考えたのですが、あまり人が来ないものでもあるので思い切って分割してみました。 案外見やすいので気に入りました また機会があればよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • HPの分割フレームを消したい(HPビルダー6使用)

    現在ホームページビルダー6を使いHPを作成しております。 そのトップページをフレームを利用して分割しました。 分割した左側フレーム内にメニューを設置し右側メインフレームにページを表示するようにしました。 (リンク先のページを別のフレームに表示すると言う項目です) しかし後になりこのトップページ自体を変更する事になり フレーム分割を無くしたいのですが分割フレームを消す方法が分かりません。 トップページは新に製作してindexに上書きしたのですが分割した左側フレームは何をしても残ってしまうのです。 HP作成は初めてで説明書を読みながらの作業なので お恥かしい話どうやってフレームを分割したのかさえ忘れてしまいました・・・。 どなたかこのフレームを消す方法を教えて下さい。 説明に不備がありましたら御指摘下さい。 出来る限り補足させて頂きます。 宜しくお願い致します。

  • 忍者ブログの独自ドメイン設定

    忍者ブログにバリュードメインで取得した独自ドメインを設定したいのですが、 DNS設定が上手くいかず困っています。 設定したいのは www.●●●×××.jp というような「wwwあり」の形式で、 サブドメイン www.▲▲▲.●●●×××.jp というのは設定しません。 忍者ブログにはDNS設定を IN CNAME blog.dns.shinobi.jp とするよう書かれていますが、 バリュードメイン側のDNS設定でこの通り入力するとエラーになります。 そこでネットで情報を検索したところ、 少し前の情報ですか、 cname www blog.dns.shinobi.jp cname file.www blogfile.dns.shinobi.jp と入力するよう書かれていたので試しているのですが、 1日経過しても忍者ブログ側でエラーになります。 お分かりになる方がいらっしゃいましたらご教示お願いいたします。

  • HP作成のフレームとテーブル

    HP作成に挑戦しています。 無料ブログなどで記事やプラグインに見よう見まねでタグを使っている程度です。 HP作成にあたりページヘッダー部分にHPのタイトルを入れ2カラムにしたいのですがフレームで分割すると一つのフレームにファイルを割り当てているようなのですが(例えばトップページを分割するならばフレーム定義ファイルはindex.htmlに対し左フレームに****.html右フレームに****.htmlというように)コンテンツの部分はそれでも構わないのですがヘッダーとなる部分をフレーム分割するとタイトルだけ表示させることに悩んでしまいました。 無料ブログのように各分割部分にテキストで書き込むようにするにはテーブルを使って分割するのでしょうか? 無料ブログ等はテンプレートのスタイルシートが出来上がっておりますので当然未熟な私にも使えるのですが1からレイアウトとなると 戸惑います。 HP用のテンプレートをお借りしたとするとブログのようにテキストで使えるのでしょうか? 不慣れな為的を得て質問できずにごめんなさい

  • HPからBlogのリンクを張る際に動作がおかしい

    livedoorのblogに登録しました。 自分のHPの左フレームの【blogへのリンク】をクリックすると、 右フレームにblogが表示されるようにしました。 しかし、表示2回目以降、【blogのリンク】をクリック していないのにblogが右フレームのTOPページになってしまうんです。 何度自分のページを開いてもblogがTOPに来ています。 サイト構成は INDEX.htm │ (ディレクトリA)-A.htm(左フレーム:メニュー) (ディレクトリA)-B.htm(右フレーム:TOPページ) という感じです。 どなたか宜しくお願いします。

  • 独自ドメインのフォルダの後に、ブログのURLを入れることは、可能なのでしょうか?

    独自ドメインのフォルダの後に、ブログのURLを入れることは、可能なの でしょうか? お問い合わせの内容: 下記のように、独自ドメインのフォルダの後に、ブログのURLを入れることは 、可能なのでしょうか? livedoor Blog PRO を申し込めば可能でしょうか? 現在、  http://独自ドメイン http://blog.livedoor.jp/お好きなブログの英数字タイトル/   ↓ 理想 http://独自ドメイン http://ドメイン/お好きなブログの英数字タイトル/ 理由は、検索エンジンは、内部ページの多さを評価しており、ブログのページを 独自ドメインの中に入れることにより、 検索エンジンに対して、内部ページが多いように評価させる効果があると考えや りたいと思っているのですが。

  • ブログで忍者TOOLのカウンターを設置してます。このカウンターを削除し

    ブログで忍者TOOLのカウンターを設置してます。このカウンターを削除したいのですがどうすればよいですか? 私のブログはLivedoorブログを使っております。 トップページの一番上に忍者のカウンターがあります。 これが不要なので削除したいのですがどうすればよいでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 同じブログでURLが二つあったらヤバいですか?

    JUGEMブログで有料プランで独自ドメインを取ってみました。そうしたら、当初は順調にインデックスされてランクも上がっていったのですが・・・ いきなり圏外に・・・。 WEBマスターツールみたらインデックスが急に減っていて・・・ これって、独自ドメインURLと、jugem.jpの二つURLがあるのが原因でしょうか? どう対策したらよいか、詳しい方教えて下さい!

    • ベストアンサー
    • HTML
  • フレームページのアップロード方法

    index.html=トップページ というのは分かりました。 が、フレームページをTOPページとしている場合、どうすれば良いのか分かりません。 教えてください! 何度FTTPを独学で時間裂いていじくりまわしてもどうも出来ず、追い詰めれています。 ↓【当方の現状】 HPビルダーでサイトを作成。今の時点でTOPページ(フレームあり)は、「top.html」という名前にしてあります。 しかし、実際にHPビルダーの「サイトを開く」で全体を見るとtop.html-top1.html(フレーム左)                                              top2.html(フレーム右) となっており、top.htmlには画像は無く、フレームページがtop1.html、top2.htmlとしてあり、そこにはちゃんとHPで仕上げた通りの画像等が反映されています。 フレームページをTOPページとしてFTTPでアップロード、ダウンロードするにはどうしたらいいのでしょうか? また、全てのリンクに影響する気がして、「index.html」に名前を変更出来ずにいます。 というより、どれをindex.htmlに変更すればいいか判りません。 私は同人サイトを作成しており、「バナー」クリック→「TOP画面」にしたいのです。 多くの人は忍者HPを使用しており、フレームページがちゃんとTOPページになっています。 URL「        .jp」→バナーが表示されており、バナーをクリックすると、 URL「        .jp/  /index.html」→TOPページ(フレームあり)になっています。 具体的にはどのようにすればいいんですか?? 初心者なりに調べて類似した質問回答も参照にしていますが、判りません。 HPは仕上がってるのに、FTTPでつまづき、先に進めません。 どうか判りやすいご回答を宜しくお願いします。                                                                                    

  • shinobi.jpのマークがついたHPの閲覧

    パソコン初心者なのでバカな質問かもしれませんが。 [shinobi.jp]のバナーが貼ってあるHPというのは一般には閲覧できないのでしょうか? トップページに[shinobi.jp]のバナーがあるHPは、ことごとく入り口のリンクが外されていて中に入ることが出来ません。 どうすれば閲覧出来ますか? ただ単に私のパソコンがアクセス拒否とかされてるんでしょうか?

  • TOPをブログにしたいのですが…

    お世話になります。 HPを開設しています。 タイトルのとおりTOPをブログにしたいのですがどのようにしたら良いのかが判りません。 入口(index.html)はフレームなしでそこからTOPにリンクを貼っています。 TOPには2フレームを使っていまして左のフレームにはメニュー(ABOUTやLINK等)を 右のフレームには左のフレームのメニューを選ぶと表示されるようにしています。 TOPに表示されるのを今はtop.htmlファイルを右フレームに表示するようにしているのですが、 これをブログ(FC2ブログ)を表示するようにしたいのですがどのようにすればよろしいのでしょうか? 詳しくない方なので判りやすく説明していただけると有難く思います。 (HP制作にはホームページビルダー12を使いました。) 私の説明が大変判りにくいかと思われますがご助力下さいます様、宜しくお願い致します。