• ベストアンサー

HPのURLを使いブログとして使用したいのですが・・・

はじめまして。 早速なのですが、忍者toolというところでHPとブログを作りました。 今までは、HPから派生させてブログにつなげていたのですが、あらかじめHPのトップページにブログを配置するのは不可能でしょうか? トップページのファイル名は----.indexと決まっているのですがコレは問題ないのでしょうか? それはというと、トップを途中でフレームページとして分割してしまったりするとページが真っ白になったりするからです。 関係ないとは思いますが一応、話させていただきました。 検索エンジンでHPの名義+ブログで参加したいので・・・ (例えば-----.----.jp(HPのドメイン)の中に---.shinobi.jp(ブログのドメイン)というブログを入れたい。ということです。 分かりにくくてすいません・・・) どなたかご教授よろしくお願いします。

• dasry
  • お礼率75% (6/8)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

<iframe src="忍者ブログのページURL" width="表示させたい幅" height="表示させたい高さ"></iframe> を挿入すれば表示させれますよ。

dasry
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 的確な指示ありがとうございます。 ちゃんとHPのアドレスで中のページだけでブログ。ということが出来ました また機会があればよろしくお願いします。

その他の回答 (2)

• rub_oil
回答No.2

可能じゃないかな ただ、面倒だと思うので、思いつきの簡単な方法。 index.htmlをフレームにして、ブログと、ダミーページにしてしまうってのはいかがでしょう? で、ダミーページのサイズを0にして。 ただし 広告の規約等ありますので、この方法が規約違反になりかねませんので 無料サーバをご利用でしたらお気をつけください。

dasry
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 一応フレームページを作って広告を表示させるスペースを用意しました。 コンテンツをフレームで作れるので案外フレームページと一緒にブログもやっていけそうです。 また機会があればよろしくお願いします。

回答No.1

質問を丸々理解は出来ていないかもしれませんが index.html等の指定ページを フレームページにすればいいのではないでしょうか。 index.htmlの中にたとえばAというページとBlogを表示する感じで。 iFrame等で全画面ブログ、ということも出来ますが そうなるとHPのURLで登録する意味がなくなってしまいますし…。 ただindexからフレームを使うのはあまり好まれないと思いますよ。 ワンテンポ置いてからが良いとは思います。 見当違いだったらすいません。

dasry
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! indexからのフレームページは考えたのですが、あまり人が来ないものでもあるので思い切って分割してみました。 案外見やすいので気に入りました また機会があればよろしくお願いします。