• 締切済み

HP閲覧者がアメーバブログも見れるにしたいです

HPを見てくれた人が自分のアメーバブログも見れるようにしたです。良い方法を教えて下さい。リンク(?)ページのひとつにする(?)等。できればHPに戻れるようにしたいです。

みんなの回答

• higrik
回答No.2

ホームページをフレーム対応にして ホームページを開くと最初にHPのメニューページとブログが表示されるようにする、 と言う手段もありますが、 この方法はブラウザ間での表示に問題が出る可能性があることと、 HPの情報だけを知りたい人にとっては迷惑になる方法かもしれません。

• susy-xx
回答No.1

一般的なのは相互にリンク、です。 ホームページにブログのリンクをつけ、ブログ(トップのフリースペースなど)にも ホームページのリンクをつける。 或いは、ホームページを開いたまま新しくブログを開くリンク設定にするなど。 リンクタグについてはホームページ作成の基本の基なのでここでは触れませんが。