• 締切済み

動画ファイルの容量に対して再生時間が短いのですが・・・

初心者です。ストックしていたファイルを久しぶりに再生したときに起こった現象です。例えば、ファイル容量600メガに対して再生可能な時間が15分というように表示され、15分を過ぎると音声のみになります。以前は容量どおりに正常に再生されていたのですが何が起こったのでしょうか。すべてのファイルではなくいくつかの特定のものに起こります。再生にはWMPを使用しています。問題を解決するためのアドバイスをお願いします。

みんなの回答

noname#79514
回答No.4

とりあえずバージョンを下げてみてください。アンインストールして、インストールするわけです。 または他のプレーヤーにしてみるとかもあります。

• fuchihiro
回答No.3

動画の元 >入手元です。すいませんが、今回の件はわかりません。

回答No.2

WMPのバージョンをあげたばあい、不具合が起こる場合があります。 あとはファイルが壊れたことが考えられます。

skazz7
質問者

補足

回答ありがとうございます。 思い当たるフシがあります。 バージョンをあげたことが原因の場合解決策はありますでしょうか。 それと、いくつかのファイルが同時に自然に壊れるとしたらどのような原因が考えられるでしょうか。

• fuchihiro
回答No.1

コーデックはいれてますか?あと、その動画の元はなんですか?拡張子は何ですか?

skazz7
質問者

補足

ありがとうございます。 コーデックは自動取得、動画の元?、拡張子はmpgです。