• ベストアンサー

DTP業界の残業時間について

karin_yuの回答

• karin_yu
回答No.1

もちろん会社による、というのが前提で、 普通の事務よりは、はるかに残業は多いと思います。 毎日深夜、という会社も多いかもしれません。 残業手当もないところがけっこうあるみたいですけど 能力給がいいんじゃないですか。 あと、フレックス制度のところも多いと思います。 (夜、遅いけど、朝も遅い)

mumu
質問者

お礼

能力給やフレックス制度といった点にも 目を向けてみようと思いました。 回答していただきまして、ありがとうございました。