• ベストアンサー

JR貨物

先程、JR貨物の運行情報を見たら、 (1)平成19年3月24日(土)21時00分~25日(日)1時25分 東海道新幹線 静岡~掛川間(静岡県)にて発生した輸送障害の影響により、一部の貨物列車に遅れが生じております。 とでていたのですが、なぜ東海道新幹線が関係しているのでしょうか? 新幹線の貨物輸送はないですよね。東海道線のことでもなさそうですし。

• sho501
  • お礼率67% (376/553)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#29002
noname#29002
回答No.1

今回は自殺騒ぎ(客がトンネル内で非常コックを作動させて飛び降りて死亡です)ですので、付近の在来線も調査したからですよ。 それで警察官や乗務員が在来線も出入りしたので昨日の夜遅くに貨物列車を運行停止した影響が残ったからですよ。

sho501
質問者

お礼

ありがとうございます。東海道新幹線ではなく、在来線名を表示してほしいですね。

その他の回答 (2)

noname#77988
noname#77988
回答No.3

インターネットの「msn」などのニュース欄をみたら、この事件について、詳しく書いてありますよ。見てみてください。

• anss
回答No.2

東海道新幹線は、「牧の原トンネル」内の線路脇で24日夜遺体が発見されたため。 倒れていたのは栃木県矢板市の男性会社員(42)で、列車にひかれて死亡していた。 非常ドアコックを使用して、外に出たそうだ。

参考URL:
http://news.goo.ne.jp/article/asahi/nation/K2007032500073.html