• ベストアンサー

能登半島石川県の大地震

能登半島石川県の大地震 地元の方、大丈夫ですか? 被害状況をお伝えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bouhan_kun
回答No.1

福岡南西沖地震の被災体験者ですが、震源近くの方は、今それど頃ではないと思います。倒壊せずとも、家の中はぐちゃぐちゃのはずですから。 また、ネット環境は携帯や一般加入電話回線よりはましですが、それでも繋がりにくくなります。電柱が倒れて線が切れてればアウトですし。

sasuke3150
質問者

お礼

ありがとうございます。 この場合は当事者以外に通信回線を使わない方がいいですね。 携帯電話もみんながかけると連絡できなくなりますね。 テレビ、ラジオで情報を集めます。