• 締切済み

旦那の仕事

はじめまして 私の旦那は自営業をしていて35歳です 私は子連れ再婚で今、妊娠中で秋頃出産予定の身です 旦那の仕事について相談なんですが収入が少ないのが悩みなんです 私のお腹の調子があまりよくない時があり、 お腹が張るとつい旦那に「痛い」って言ってしまう時があります その度に旦那は構ってくれるのですが仕事を中断してしまってました それじゃぁいけないと思い、最近は痛くても耐えてるのですが収入が増えてないような気がします… 昼からお客さんの所にいって夕方帰ってくる仕事。 先月、今月分の家賃や生活費などは全て今までの母子家庭手当てで貯めてたお金をきりだしてました でも、もう限界で今月の家賃の3分の2(4万)が最後になりました それを旦那に言ったら大丈夫!!としかいわず… 結婚前も、仕事の部品を買うからって言って何万も貸したのですが 買った部品はまだ家に置いたまま。 その部品どうするの?って聞くとまた大丈夫!!なんとかする!!しかいいません… 子供(3人)はこの春から保育園で保育料(3人で2万弱)かかります なのに家賃も払えない状態で生活できるか不安なんです これから出産費もかかるし、健診も先週の予定がお金がなく行けてません 働く気があるのかないのかわかんないけど、バイトの面接に行くにも落ちてばっかり。 もうどうしたらいいかわかりません

みんなの回答

回答No.3

お腹の赤ちゃんを含めてお子さんは2人でしょうか。 結婚前のアナタの状況=アナタ自身+子供一人で生活を営むだけの負担で手当て付き 今のアナタの状況=アナタ自身+子供×2人+自活出来ない大人の男で手当て無し です、 仕事に使う部品代も買えないような大人の男に要する費用は子供よりもずっと大きいですよね。 これからのアナタ=あなた自身+子供×2人+手当て付き の方が、安全かと思います、 というのも、今のご主人はアナタにとって大きな負担になっており、普通の精神状態で生活できないほどお金に困窮しています。 今後、お金を稼げるアテもないからバイトしようとしているわけで、そのバイトにもありつけません。 これからそのご主人が内緒で街金融に借金を重ねる可能性も出てきます、 そうしたら、本当の地獄行き確定です。 子供2人の生活を優先すべきでしょう。

• bibi2gou
回答No.2

どのような仕事をしているのかわかりませんが、自営業に向いていないのではないでしょうか。 >働く気があるのかないのかわかんないけど って、働く気を起こさせるのはあなたの役目では? 生活力もないのに、なんで妊娠するんですか?避妊しなかったのでしょうか? 再婚って出来婚で、ですか? 付き合っている時に、ご主人の金銭事情わからなかったのかな?

• air0930
回答No.1

>働く気があるのかないのかわかんないけど、バイトの面接に行くにも落ちてばっかり ダンナ様、自営業なんじゃないんですか? バイトの面接に行くのはダンナ様?? 自営業がうまくいかなくてバイトってことですか? >結婚前も、仕事の部品を買うからって言って何万も貸したのですが 買った部品はまだ家に置いたまま。 その部品どうするの?って聞くとまた大丈夫!!なんとかする!!しかいいません… 結婚前から、金銭に問題ありなのは、明らかじゃないでしょうか? ひとまず、赤ちゃんのために、実家に戻り無事に出産することが 大事だと思います。 実家に帰れない理由があれば、キチンとご両親に話して 今後のことをきちんと話し合うべきです。 健診も、お金がなくていけません、なんて冗談意外で 言っている場合じゃないと思いますが。