• ベストアンサー

メニュー部分をスタイルシートで外部ファイルにしたいのですが

当方HTMLのことは分かりますが、スタイルシートについては全く初心者です。現在管理しているサイトは、フレームを作り左側にメニューを載せています。これをスタイルシートで外部ファイルにしたいのですが、初心者でも分かりやすい説明があるサイトを教えていただけないでしょうか?また、書籍でも構いません。 できれば、テンプレートなどがあり、自分でゼロから作る必要のないものが有難いです。よろしくお願いいたします。 (OSはXPです)

• HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#30532
noname#30532
回答No.1

「スタイルシートの書き方」を参考に、必要な部分をリストから追加していけば大丈夫。 当然ながら、色などの細かい設定だけはテンプレを改良してください。

参考URL:
http://tancro.stp-1.com/

その他の回答 (1)

noname#56851
noname#56851
回答No.2

スタイルシートはデザインを受け持つ物なので、メニューに載せる情報を別ファイルに出来るわけではないので、これだけのためならあまり意味が無いように思いますが。