• ベストアンサー

外部スタイルシートについて

いつもありがとうございます nenenomitiです。 先生方、今日もよろしくお願い致します。 ホームページビルダー9を使用して HP作成にあたっていますが 「外部スタイルシート」についての 記述がまったくありません。 私が今、困っていることは 1ページごとの文字サイズが違うことです 大量の情報を書き込む場合は 文字フォントを-1に設定していました そして、情報量の少ないページは見やすいように 普通サイズで書き込んでいます 第三者からのご意見はまだ聞いていませんが 自分でも見ていても なんか~おかしいような感じに見えます 外部スタイルシートを設定すると 1ページ毎に設定し直さなくても良いと 聞きました。 ただ、どんなサイトの説明を見ていても イマイチ、外部スタイルシート設置について 理解が出来ません。 どなたか私に判り易く説明を出来る方は おられませんでしょうか? よろしくおねがいいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ebiku
回答No.1

半角英数字の適当なファイル名.css (例:style.css) というファイルをメモ帳等で作ります。 スタイルシートの内容を記述して保存します。 アップロードします。 スタイルシートを適用させたいhtmlファイル等の<head>と</head>の間に <link rel="stylesheet" type="text/css" href="CSSファイルのURL"> を書きます。 仮に、htmlファイルとcss(上記style.css)ファイルを同じところにアップロードしたなら、 <link rel="stylesheet" type="text/css" href="style.CSS"> となります。

nenenomiti
質問者

お礼

ご丁寧な回答を有難うございます 挑戦します

その他の回答 (1)

• natatin
回答No.2

>どんなサイトの説明を見ていてもイマイチ、外部スタイルシート設置について理解が出来ません そうなるとここで説明しても理解できないと思います http://www.aimix.jp/stylest.html http://www.konomiti.com/HP-B1.html http://www.web-navi.info/hp2.html

nenenomiti
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます いただきました参照サイトを 熟読したいと思います。