• 締切済み

Illustrator 9/CS/CS2 - 2

矢印キーで動く選択オブジェクトの距離が大きすぎます。ベクトル データなので、一画素などという概念ではないと思いますが、最大でも既定の 1/10 くらいの移動距離にできませんか (できれば 1/100 や 1/1,000)。表示を拡大しても同じでした。むしろ、シフト キーとの併用で 10 倍距離動かす機能のほうが不要なのですが...。

• -ROM
  • お礼率19% (78/407)

みんなの回答

• ohg-jiya
回答No.1

環境設定>一般>カーソルキーで、矢印キー一回で動く距離の設定ができますが、そのことでしょうか。 ショートカットはComand(Alt)+Kで、設定画面を呼び出す。mm単位ですが、小数点以下、たとえば0.01mmとかも指定できます。随時必要に応じて変更。

-ROM
質問者

補足

ありがとうございます。試してみます。