• 締切済み

アンカ ポイントの移動ピッチ

オブジェクトやアンカ ポイントを選択して矢印キーで移動できますが、これの移動ピッチをもっとずっと小さくできませんか。 ディフォールトのピッチの 10 倍のピッチはシフト キーとの併用でできることは知りました。

• -ROM
  • お礼率19% (78/407)

みんなの回答

• ohg-jiya
回答No.2

-POMさんの使用アプリはillustratorなんですよね。 別スレッドでもちゃんとアプリ名を書きましょう。 矢印キーでの移動ピッチ設定はコマンド+Kで出るダイアログで、たとえば0.01ミリ(環境設定で選んである単位がミリにしてある場合)に設定も可能。 この辺の基本機能については、前スレのアンカーポイントおよびオブジェクト移動を含めて、取説に出てます。基本的機能については、解説本より取説のほうが手抜かりなくきちんと説明されていますから、そちらを読んだらいいですよ。 CS2取説P214。

-ROM
質問者

補足

すみません、他の質問をしたいので、未解決ですが、この質問を閉鎖させてください(質問数制限があるみたいなのです)。

• times3
回答No.1

出来ません(^^; 矢印で動くのは1ピクセル単位、ソフトにこれ以下の単位は有りませんので、出来ません。(1ピクセルの半分を表示する事はできないから)  拡大して動かすのはダメなんですか?(^^;

-ROM
質問者

補足

拡大しても矢印で動くぶんは同じにしかなりません(確認済み)。ワードなんかもそうです。だから困っているのです。