キャットフードのコマーシャルの長寿の秘訣

このQ&Aのポイント
  • 長寿の秘訣を教えるキャットフードのコマーシャルについて
  • 畳の部屋で太った猫が食べては横になる様子が描かれており、小さい猫が羨ましそうに眺める
  • 古いCMであるため、詳しい情報を探している
回答を見る
  • ベストアンサー

キャットフードのコマーシャルについて(長寿の秘訣)

5,6年以上(?)前に放送されたキャットフードのコマーシャルの情報を探しています。 内容は、 和室みたいな畳の部屋で、太った白もしくは白茶の親分みたいな猫が 「長寿の秘訣は、食って・・・寝て・・・食って・・・寝て・・・」と 商品を食べてはゴロンと横になり、また食べてはゴロンと横になるを繰り返します。 となりで舎弟みたいな小さい猫が、羨ましそうにずっと眺めています。 「猫 CM 長寿の秘訣」とかいろいろと検索してもヒットないし、サンライズのCMかと思って検索してもゴン太くんしか出てきません。 そんなに古いものではないので、どなたか覚えている方教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  • CM
  • 回答数1
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asyuramu
  • ベストアンサー率33% (6/18)
回答No.1

こんばんは。 もしかしたら、ですが 旧マルハペットフード株式会社(現在:アイシア株式会社)のCMではないでしょうか。 お尋ねのものは在りませんでしたが、たぶんそのシリーズのものと思われるCMを見ることが できます。一番下の方にあるものです。 http://www.cat-kingdom.com/cm/index.html

supreme_selsior
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 おそらくこのシリーズだと思います。検索しても分からなかったんで、 会社を知れただけでもすっきりしました。 CMライブラリに追加してもらえればいいんだけどな~。。

関連するQ&A

  • キャットフードの事で

    うちの猫2匹いるんですが、キャットフードの缶詰の中身が茶色いと あまり食べてくれないんですけど、また白いのとカリカリを混ぜると 食べるんですが、あと缶詰を購入する時に中身が茶色いのか白いのか確認する 秘訣を教えて下さい。缶詰の絵柄で買うと白身みたいに出てるのでいざ空けると 茶色かったりするので、中身にもよるんでしょうけど教えて下さい 宜しく御願い致します

    • 締切済み
  • モグニャンキャットフードというキャットフード

    キャットフードで検索をかけるとモグニャンキャットフードというキャットフードが沢山出てきます。 無添加でいわゆるグレインフリー(小麦を使用していないという意味らしいです。小麦はねこが消化できない栄養源みたいです)のオーガニック素材を使用したキャットフードです。 パッと見た感じ、ホームページもよさげな感じでいいキャットフードなのかなぁと思ってみているのですが買って試してみた方はいらっしゃいますでしょうか? もしいらっしゃいましたらどんなキャットフードが教えて頂けますと幸いです。 ネットで調べてみると下記のようなサイトが沢山出てくるのですが実際に食べさせてる方の本音のモグニャンキャットフードの感想が知りたいです。 https://catfoodone.net/catfooderabikata/mognyancatfood うちのねこはまだ若く、やんちゃなスコティッシュフォールドのオス3歳です。 今のところ食欲旺盛でそこまで太ってもいないので現在はロイヤルカナンを食べさせてあげています。 ロイヤルカナンもそれほど悪いキャットフードではないのですが、よりいいキャットフードがないかと探しています。 モグニャンキャットフード以外でもおススメのキャットフードがあれば教えて頂ければと思い、投稿してみました。

  • キャットフード美味しくなりましたってどう確かめるの

    テレビCMで、「○○(キャットフードなど商品名)が、美味しくなって新登場!」などと宣伝しているのを見かけます。 珍しい味だから最初だけ余計に食べてみているとか、普段の味に飽きたから喰いついてみたとか、本当に美味しくなったかどうかは、誰がどう決めているのかご存じですか。 猫に聞いてみても、ニャーしか言わないので、実際に美味しくなったのかどうかわかりません。 猫的には、何がどういう風に美味しくなるのでしょう?

    • ベストアンサー
  • キャットフードについて

    ドライのキャットフードですが、マグネシウムが多いと尿の結石の病気になりやすいみたいですが、マグネシウム何パーセント以下までのキャットフードなら大丈夫ですか?自分でサイト検索したのでは、、0.08以下とか0.12以下のものが望ましいと書いてありました。どちらが正しいですか?ちなみに、市販でのキャットフードで国産で基準値0.12以下のものはあります。 マグネシウム0.12以下のを食べていても、猫によって結石とかの病気にならない猫もいますか?その病気になるには、何年くらいかけてなりますか? 外国の原産でよい国はヨーロッパとか聞きますが、アメリカは、どうでしょうか?健康を配慮したお勧めのキャットフードを教えてください。(日本もがいこくも含め)ホームセンターなどの販売店も教えて下さい。うちは、肥満と毛玉(食物繊含み)配慮したのを希望しています。マグネシウムは病気にかからないような少なめのほうがいいです。 食物繊維のことが書いてあるのに、食物繊維の表示がないのもあるのですが、実際に入ってるのですか?

    • ベストアンサー
  • キャットフードのCMの猫が…

    キャットフードのCMの猫がアメリカンショートヘアばかりなのは何故ですか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • キャットフードの危険性・安全性

    一人暮らしをはじめて、2ヶ月の子猫ちゃんを飼うことになりました。 実家でずっと猫を飼っていたので、しつけ面では問題なく猫と過ごせているものの、 フードに関して、今まであまりに無知だったことに気がつきました。 今まで実家の猫たちには、ドラッグストアで買えるCMで目にする一般的なキャットフードを与えていました。 最近、ペットフードに関する危険性の記事などを読んで頭がこんがらがります。 どれを与えたらいいのかわかりません。 保存料や添加物、4Dミートなどなど。 そんなに危険なものを果たして作るのか?否定をすればきりがないのでは、と思う気持ちも半分、 やっぱり不安になるので安全なものを今からでも与えようかなとも思うし。 でも今まで普通のキャットフードを食べてて、みんな元気に過ごしていたし。 でもでもいくら良い物を食べていても、病気にはなるだろうし・・・。 これは人間もおなじだなー。。。とか。 高価なものは、その分品質も良い事はわかりますし、わたしも与えたいです。 自分だって毎日3食添加物たくさんのものを食べたくないですしねぇ・・。 かといって、どれが良いのか・・・。 インターネットでも何をみたらいいのか解らなく、こんがらがってきたので、 危険についての事しか目に入らないので、フードについてこだわるのは止めようと思ったのですが、 OKWAVEで検索しても、輸入品を買ってられるかたの意見しか見つけられなかったので いろいろな意見が聞きたいです。

    • ベストアンサー
  • キャットフードのCM A社との比較 ~笑えるCM編~

    キャットフードのCMにて、A社との比較として猫に選ばせるものがあります。 最初は名前のついているキャットフードに行くのですが、匂いをかいでそっぽ向き、A社のキャットフードに走って行きます。 で、そこで下記の事について教えて下さい。 ☆比較された名前のある方のキャットフード ☆A社の本名&キャットフードの名前 久しぶりに笑えるCMでした(笑)。<A社のキャットフード ペプシの青や赤の問題のCMも好きです。 黒ラベル(?)も好きです。 アメリカのCM(プレステやミズノなど)も笑えました。 他にもこんな面白いCMがあるぞって方はそちらもお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • キャットフード(ウェット)の宅配サービスってありませんか?

    猫を4匹飼っています。 マルハペットフードの 「黒缶 しらす仕込み レトルトパウチ」(80g) が大好きで、一日に3~4パックを消費します。 いつもディスカウントショップで箱買いしているのですが、12個入りの箱が3日ほどで無くなってしまい、補充に苦労しています。 というのも、そのディスカウントショップではせいぜい1度に2箱程度しか置いていないので、一回の買い物で一週間持たないのです…… どうしても足りないときは取り寄せてもらいますが、間尺に合わなくて… 黒缶の「缶」の方はたくさん置いてあるのですが、猫たちがレトルトの方が柔らかいのでこちらの方が好きみたいです。 そんなわけで、今は無職で一日家にいるので、昼間に車であちこちのショップをめぐって買い込んでくるのですが、もうすぐ仕事に就くので今のようには買い物ができないかもしれません。 上記キャットフードを、定期的に宅配してくれるサービスなどご存知ないでしょうか? 輸入物のキャットフードの宅配サービスなら検索できたのですが、「黒缶(パウチ)」は見つからなくて… ちなみに、今は1パック49円(税別)で購入しています。 できるだけ安くあげたいですが、多少金額が超えてもいたしかたないと思います。 キャットフードの宅配サービスをご存知であれば教えてください。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • おすすめのキャットフードを教えて下さい。

    前回、2つの質問をした者です。 1.【飼い猫が嘔吐して、元気がありません(>_<)】http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4380879.html 2.【うちのネコを、再度病院に連れていくべきでしょうか?ものすごく心配です。(>_<)】http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4383469.html あれからうちのコは、嘔吐が治まり、少しずつですが回復して 今日は、食欲も出てきました。 昨日、5日ぶりにウンチが出て、よくみると毛玉がかなり 混じっていました。 体調が悪かったのは、それが詰まっていたせいかも知れません。 元気いっぱいに走り回るまでは、もう少し日にちが必要かも知れませんが、本当にだいぶ元気になりました。 上記の質問に、たくさんの方がご回答下さり、 適切なアドバイスや、暖かいお言葉にずいぶん助けて頂きました。 この場を借りて、お礼を申し上げます。 本当にありがとうございました。 ネットで検索したら、毛玉が胃や腸に詰まると毛球症になり、 ひどくなると、開腹手術が必要だそうです。 毛玉って、侮れないですね。 うちのコは、長毛種なので、またこんなことになっては・・と思い、 フードを毛玉対策用に変えようと思います。 そこで、本日はキャットフードについてお聞きしたいのですが、 長毛種の猫に、最適と思われるフードを教えて下さい。 それぞれのネコちゃんの好みもあると思いますが、 ドライ、ウェットどちらでもいいですので、 「うちは、○○をあげていて、便秘知らずだよ。」 「このメーカーのこの種類は評判がいいよ。」とか 何でも結構ですので、教えて下さい。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 年寄り猫です。

    年寄り猫です。 人間で行くと14年ですが、よそ様から事情があって預かりました。少し食べ物にわががまで気に入らないとプイと横を向いてしまいます。年のせいか食べる量が少なくなってきてつれて来たときよりやせてきました。 獣医先生はキャットフードを少しふやけさせてくれて下さいのことですが、プイと横を向いて食べません。 ドックフードですと半生タイプがありますが、キャットフードにもありますか。 又このような猫に何を食べさせたらいいでしょうか。

    • ベストアンサー