• ベストアンサー

LANについて

外出先でPCをつかうことがあり質問があります。 大学のPC室や図書室にLANケーブルがあって勝手にノートPCを接続 していいようになっている場合がありますが その場合ってノートPCの設定とかなしでそのままつなぐだけで インターネットができるんですよね? それと外出先の無線LANスポット(マクドとか)でネットしたりしても 料金はかからないのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unazukisan
回答No.2

公衆の無線LANスポットを使用する場合、月額使用料が発生します。

TAZXCC
質問者

お礼

どうもありがとうございます

その他の回答 (1)

• calltella
回答No.1

>外出先でPCをつかうことがあり質問があります。 >大学のPC室や図書室にLANケーブルがあって勝手にノートPCを接続 >していいようになっている場合がありますが >その場合ってノートPCの設定とかなしでそのままつなぐだけで >インターネットができるんですよね? ルーターかサーバーがDHCP対応ならそのままできます。 詳しくは大学に問い合わせてください。 >それと外出先の無線LANスポット(マクドとか)でネットしたりしても >料金はかからないのでしょうか かかりません。

TAZXCC
質問者

お礼

どうも回答ありがとうございました