• ベストアンサー

お台場の散策

60歳代です。来週の火曜日に東京に行くので空いている時間に疲れない程度にお台場を観光しようと計画中です。 羽田空港からリムジンバスに乗り、ホテル日航東京で下車(10:30頃)→お台場散策・昼食→ゆりかもめに乗り、(15:00頃)日の出で水上バスに乗り換え、隅田川を上る→浅草見物(夕方まで) お台場散策について教えてください。 1.ホテル日航東京からフジテレビまで徒歩で何分くらいですか? 2.ホテル日航東京からアクアシティまでは徒歩で何分くらいですか? 3.お弁当を買って外で景色を見ながら食べたりできますか? 4.散歩するコースのようなものはありますか? 5.その他、みどころ・食事どころがもしあれば教えてください。 ゆっくりのんびりできるところがよいです。 美術館や科学館は、目や頭を使うので疲れてしまいます。フジテレビやアクアシティは(言葉が悪いですが)冷やかしで眺める感じで気楽で頭が疲れなさそうので選んでいます。ファッションショッピングやトヨタ自動車は興味がありません。 食事はせっかく都会へ行くので、日本食以外の、外国の料理を食べたいと思います。あと、おいしいコーヒーのお店はありますか?いまのところスターバックスに行こうと思っていますが。 よろしくお願いします。

noname#30100
noname#30100

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ramu0516
  • ベストアンサー率15% (38/252)
回答No.1

こんばんは。 1 徒歩で3~5分くらいです。 2 徒歩で5分くらいでしょうか。 3 近くに臨海公園があります。 4 お台場自体が全て歩ける距離なので色々ありますよ。 5 観覧車でしょうか。あと、ショッピングモールですが、ビーナスフォートは噴水もあり真実の口もあり楽しめますよ^^

noname#30100
質問者

お礼

ありがとうございます。 地図を見ても距離感がわからなかったので助かりました。

その他の回答 (1)

  • yumetbt
  • ベストアンサー率40% (20/50)
回答No.2

無料のシャトルバスがお台場近辺を回っていますので、活用されてはいかがでしょうか。15分に一本あります。(下記URL) アクアシティの海側は#1の方がおっしゃるように「臨海公園」になっていてぽかぽか陽気なら良い感じです。その公園付近(アクアシティ~デックスお台場近辺)が散歩に適しています。あるいは、フジテレビ~東京テレポート駅のプロムナードも散歩するには良い道です。 ご質問内容で、「弁当を買って」「外国の料理」とありますが、外国風のお弁当ということでしょうか。デックス台場に「台場小香港」というのがあります。ミニ中華街みたいな感じで良いのではないでしょうか。 コーヒーについては、私は飲まないので知りません。

参考URL:
http://www.fujitv.co.jp/daiba/shuttle/index.html
noname#30100
質問者

お礼

ありがとうございます。 公園とプロムナードを歩いてみようと思います。 いえ、弁当ならばコンビニ弁当みたいなものでもよくて、レストランで食べるならせっかくだから外国料理という意味です。 台場小香港を検索してみました。いいですね!フジテレビやアクアシティよりも優先で行ってみます。

関連するQ&A

  • お台場で昼食(1時間以内)

    7月22日(火)に2歳児1人と大人4人で、はとバスツアーに乗ろうと考えています。お台場で1時10分頃から1時間自由散策があって義父が「暑いから観光よりお台場で食事をしたい。」と言っています。 他の方の質問を拝見したら、はとバスの停留所(?)はホテル日航東京の裏あたりとありました。 できたら和食で、ボリュームがあるところを知っていたら教えてください。時間が1時間しかないのと、お台場冒険王が始まっているので混雑が心配なのです。食事のみでしたら可能でしょうか?

  • お台場について2つ

    今週の土曜日友達とお台場に映画を見に行くのですが、その前に、フジテレビとアクアシティに行くといわれたのですがいくら必要なのかわかりません。 それにアクアシティってなんなのかわかりません。 いくら必要なのか教えてください。(別々に) あと、「お台場に行ったらここだ!」というところを教えてください。

  • お台場への行き方。

    今度、社員旅行でTDLに行きます。 浦安で一泊して、翌日は自由行動なので、お台場にいってみようかと思っています。 ガイドブックで調べたところ、「ゆりかもめ 台場駅」か「海浜公園駅」を目指して、一度東京駅まで出て、新橋からゆりかもめにのればいいのかと考えていましたが、ホテルのパンフには、「りんかい線 東京テレポート駅下車」と説明がありました。 お台場にいくには、どの駅でも使えるのですか?ということは、これらの各駅はそんなに離れていないのですか? ちなみに、宿泊先から最寄の駅はJR京葉線の「新浦安」になります りんかい線だと、新木場で乗り換えればいいのでしょうか? あと、帰りは、東京駅に集合なのですが、この場合はやっぱり、ゆりかもめを使って、台場駅→新橋→東京駅という経路で正解でしょうか? 詳しいかたがいらっしゃいましたら、ぜひアドバイスお願いします。

  • ゆりかもめへの乗換え、新橋と汐留ではどちらがわかりやすい?

    来週末、地方から出てくる友人とお台場に行く予定です。待ち合わせがJRの新宿駅です。目的地はお台場にあるアクアシティ・フジテレビ・グランパシフィックメリディアンです。 そこで、新宿からお台場までのルートを調べてみました。 (1)山手線または、中央線+京浜東北or山手線で新橋へ行く→新橋でゆりかもめに乗り換え、台場へ行く (2)大江戸線で汐留に行く→汐留でゆりかもめに乗り換え、台場へ行く そこで質問です。 JRの新橋駅からゆりかもめへの乗換えと大江戸線の汐留駅からのゆりかもめへの乗換えとでは、どちらがわかりやすいですか?

  • 舞浜から台場まで歩き無しで行く方法

    3月の後半にTDLに行く事になりお台場にホテルを予約したのですが、帰りのシャトルバスの予約が取れませんでした。  JR舞浜→新木場で乗り換え→東京テレポート→徒歩→台場 とするのがベストだと思いますが、知らない土地で夜道を歩くのに抵抗があります。  1.東京テレポートからタクシーでホテルへ    2.国際展示場(りんかい線)→有明(ゆりかもめ)→台場 どちらかを検討していますが、国際展示場と有明がどれくらい離れているのかもよくわからず、決めかねています。どなたか詳しい方教えて下さい。 また、他に良い方法があればよろしくお願いします。

  • お台場から浅草までの水上アクセスについて。

    お台場海浜公園から浅草まで船を利用したいのですが、 その際、隅田川からの景観を眺めながら行きたいと思っています。 東京都観光汽船「ヒミコ」の浅草・お台場直通ラインで、それは可能ですか。 この船は、ルートとして隅田川ラインと同じなんでしょうか。 それとも日の出桟橋から船に乗った方がいいのでしょうか。 お台場海浜公園から日の出桟橋までヒミコに乗って、そこからすぐに隅田川ラインに乗り継げるのでしょうか。 又、年末でも普通に就航していますか。 ご回答よろしくお願い致します。

  • お台場への立ち寄り相談

    TDLの帰り(翌日)にお台場へ立ちお寄ろうかと考えてます。 (地方から、車での東京来訪です) 色々東京めぐりを考えましたが、車だとお台場が無難なのかと思いました。 フジテレビのみ、行ったことがあります。 今回は、デックス東京ビーチ、アクアシティお台場ぐらいに寄ろうかと思いますがどちらがお勧めですか?(ネットを見ても違いがよくわからない) またお勧めコースな周り方があれば教えてください。フジテレビは「はちたま」へは行っておりません。 駐車場なんかは、少し遠くの安いところより、買い物して割引が効いた近くのほうが得ですよね。 家族は私と家内、高一の娘、中1の男、小5の男の5人です。 日は12/30で、TDLを10:00ぐらいに出発です。 ちなみに、イクスピアリより、お台場の方が断然いいですよね。

  • ゆりかもめ台場から青海まで

    今度東京に旅行することになりお台場に行こうと思っています。 そこで質問なのですが、台場から青海までって歩ける距離なんでしょうか? プラン的には台場と青海で遊んで豊洲に向かおうと思っているのですが 歩くかゆりかもめに乗るかで一日乗車券を買うかどうか違ってきます。 30分以内なら全然かまいません。 歩いたとして何分くらいかかるのか教えてください、お願いします。

  • お台場から東京タワーへの観光について

    お台場から東京タワーへの観光について教えて下さい 10月の土曜日に 家族4人プラス義父母の6人で お台場出発で東京タワー観光後 羽田空港に向かう予定です。 21時前の飛行機の出発です。 お台場・東京タワー周辺で 観光できる場所があるでしょうか? お台場は、フジテレビのみの観光予定です。 東京タワーまでは、電車を乗り継いで浜松町駅に行った方が良いか? お台場から 水上バスにのって日の出桟橋から東京タワーに行った方が良いか? どちらが良いでしょうか? 日の出桟橋から東京タワーへ行く交通手段は、徒歩のみでしょうか? もしタクシー代やバスなどが解りましたら教えて下さい。 土曜日の5・6時ごろだと 東京タワーの展望台は混雑しているでしょうか? 年配者がいるので あまり徒歩が多いのも大変かな?と考えたんですが よろしくお願いします。

  • 横浜・東京 交通機関をお得に利用するには?

    来年の2月に夜行バスで女2人横浜・東京に行きます!! その時に電車にたくさん乗るのですが、時間が短縮出来る移動手段やお得なキップを教えて頂けるとありがたいです\(^o^)/ 日程はこんな感じで組もうかと思っています・・・ 1日目 朝、横浜駅にバスが着きます。午前中は予定があり、横浜駅付近で過ごします。     12時頃みなとみらい線で元町・中華街に移動し、中華街でお昼&散策(約2、3時間)     みなとみらい線(横浜駅)、東海道本線(新橋)、ゆりかもめ(台場)を乗り継ぎ、16時頃ホテル日航東京にチェックイン。     その後、お台場散策(約2時間)~ホテルへ          ★晩ご飯ですが、お台場付近にお手頃でオシャレ過ぎないお店ってありますか?      ホテルは高そうなので・・・(T_T)      2日目 朝10時頃ホテル出発。     フジテレビ内観光(約2時間)←時間あり過ぎますか?     午後からは、ゆりかもめ(汐留)、都営大江戸線(新宿)へ出て          新宿(キットソン、アルタ)、原宿(H&Мやフォーエバー21、アバクロ)、渋谷など山手線で周りたいと思っています。     六本木ヒルズとアメ横へも行きたいのですがハードでしょうか (^^ゞ            絶対観ておきたいのが・・・     ★遠くからでも良いので東京タワーが綺麗に見えるスポット教えて頂けると嬉しいです(*^_^*)     夜10時に東京駅から夜行バスに乗る予定です。          移動手段が電車電車なので、お得方法あればぜひ教えてください!!     宜しくお願いします<m(__)m>