• ベストアンサー

お台場の散策

60歳代です。来週の火曜日に東京に行くので空いている時間に疲れない程度にお台場を観光しようと計画中です。 羽田空港からリムジンバスに乗り、ホテル日航東京で下車(10:30頃)→お台場散策・昼食→ゆりかもめに乗り、(15:00頃)日の出で水上バスに乗り換え、隅田川を上る→浅草見物(夕方まで) お台場散策について教えてください。 1.ホテル日航東京からフジテレビまで徒歩で何分くらいですか? 2.ホテル日航東京からアクアシティまでは徒歩で何分くらいですか? 3.お弁当を買って外で景色を見ながら食べたりできますか? 4.散歩するコースのようなものはありますか? 5.その他、みどころ・食事どころがもしあれば教えてください。 ゆっくりのんびりできるところがよいです。 美術館や科学館は、目や頭を使うので疲れてしまいます。フジテレビやアクアシティは(言葉が悪いですが)冷やかしで眺める感じで気楽で頭が疲れなさそうので選んでいます。ファッションショッピングやトヨタ自動車は興味がありません。 食事はせっかく都会へ行くので、日本食以外の、外国の料理を食べたいと思います。あと、おいしいコーヒーのお店はありますか?いまのところスターバックスに行こうと思っていますが。 よろしくお願いします。

noname#30100

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ramu0516
回答No.1

こんばんは。 1 徒歩で3~5分くらいです。 2 徒歩で5分くらいでしょうか。 3 近くに臨海公園があります。 4 お台場自体が全て歩ける距離なので色々ありますよ。 5 観覧車でしょうか。あと、ショッピングモールですが、ビーナスフォートは噴水もあり真実の口もあり楽しめますよ^^

質問者

お礼

ありがとうございます。 地図を見ても距離感がわからなかったので助かりました。

その他の回答 (1)

• yumetbt
回答No.2

無料のシャトルバスがお台場近辺を回っていますので、活用されてはいかがでしょうか。15分に一本あります。(下記URL) アクアシティの海側は#1の方がおっしゃるように「臨海公園」になっていてぽかぽか陽気なら良い感じです。その公園付近(アクアシティ~デックスお台場近辺)が散歩に適しています。あるいは、フジテレビ~東京テレポート駅のプロムナードも散歩するには良い道です。 ご質問内容で、「弁当を買って」「外国の料理」とありますが、外国風のお弁当ということでしょうか。デックス台場に「台場小香港」というのがあります。ミニ中華街みたいな感じで良いのではないでしょうか。 コーヒーについては、私は飲まないので知りません。

参考URL:
http://www.fujitv.co.jp/daiba/shuttle/index.html
質問者

お礼

ありがとうございます。 公園とプロムナードを歩いてみようと思います。 いえ、弁当ならばコンビニ弁当みたいなものでもよくて、レストランで食べるならせっかくだから外国料理という意味です。 台場小香港を検索してみました。いいですね!フジテレビやアクアシティよりも優先で行ってみます。