• ベストアンサー

お台場への行き方。

今度、社員旅行でTDLに行きます。 浦安で一泊して、翌日は自由行動なので、お台場にいってみようかと思っています。 ガイドブックで調べたところ、「ゆりかもめ 台場駅」か「海浜公園駅」を目指して、一度東京駅まで出て、新橋からゆりかもめにのればいいのかと考えていましたが、ホテルのパンフには、「りんかい線 東京テレポート駅下車」と説明がありました。 お台場にいくには、どの駅でも使えるのですか?ということは、これらの各駅はそんなに離れていないのですか? ちなみに、宿泊先から最寄の駅はJR京葉線の「新浦安」になります りんかい線だと、新木場で乗り換えればいいのでしょうか? あと、帰りは、東京駅に集合なのですが、この場合はやっぱり、ゆりかもめを使って、台場駅→新橋→東京駅という経路で正解でしょうか? 詳しいかたがいらっしゃいましたら、ぜひアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • newdays
  • ベストアンサー率61% (984/1601)
回答No.7

 新浦安から京葉線・武蔵野線(東京行き)で新木場に出て、そこからりんかい線東京テレポート駅というのが時間(乗換えを入れても25分見ておけばいいのでは)・費用(合計390円)とも妥当でしょう。  新浦安から新木場は快速停車駅で、快速(武蔵野線含む)・普通とも使えますので10分以上待つようなことはあまりありません。  http://www.ekikara.jp/time.cgi?route1600&up  新木場での乗り換えも階段を上らない(降りるだけ)ので楽です。  http://www.ekikara.jp/inmap.cgi?station2166  りんかい線は昼間は7分30秒間隔で運行してます。  http://www.twr.co.jp/jikoku1.html  東京で山手線に乗り換えるのは非常に苦労しますし(動く歩道を駆使しても、乗換えだけで15分程度を要します)、さらに新橋でもう1回乗り換えがありますから辛いです。  東京テレポート駅ですが、出口はパレットタウンのちょい前くらいです。出口の裏に回ると、フジテレビをはじめとする台場の建物群がはっきり見えます。歩いて7~10分くらいで台場エリアに着けます。  http://www.ulis.ac.jp/~j158/teleport.html  この写真を見れば、近いことがおわかりいただけるかと存じます。  帰りですが、せっかくだからということでしたらゆりかもめ+JR(新橋乗換え)でいいかと思います。ただ結構混みます。運賃は合計で440円です(台場駅から東京駅まで)。  大体5分おきの運転で、台場から新橋までの所要時間は約15分です。  新橋駅構内図及び周辺図はこちらです。  http://www.doconavi.com/map/ind_s.html  集合時間もあるでしょうからあまりお勧めできませんが、一応東京駅丸の内南口まで快速バスが走っております(但し座席定員制の模様)。運賃は300円です。  http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/bus/unchin/o_kaisoku.htm

mikachi416
質問者

お礼

所要時間や料金の説明までしていただき、至れり尽くせり、です。 やっぱり、りんかい線利用で正解ですね。 各URLつけていただき、とても参考になりました。 はじめてのことで、少し心配でしたが、なんとかなりそうです。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.6

こんばんは。 ちょっと楽しいお台場の行き方はいかがでしょうか? JR新浦安から東京方面に向かい、TDLがある舞浜駅の次の駅、葛西臨海公園で降ります。 駅を出て右手に観覧車を見ながら、公園の中を5~10分くらい歩くと海に出ます。 そこからお台場行きの海上バスという船が出ているのです。 駅から海に向かって右側、東京寄りにあるところが海上バス乗り場です。 葛西臨海公園ラインは公園からパレットタウンまでが約40分、日の出桟橋(お台場)まで約55分です。 パレットタウンとはヴィーナス・フォートや大観覧車があるところです。 船からレインボーブリッジなどを眺めるのもいいと思いますよ。 そう本数は多くありませんので、スケジュールが合うようでしたらぜひどうぞ。 http://www.suijobus.co.jp/cruise/index_k&b_line.html http://homepage2.nifty.com/oohasi/ff1.html お帰りはゆりかもめに乗って終点の新橋駅まで行き、JR山手線で東京まで2駅です。 これなら船もゆりかもめも乗れるなぁ~と思い提案させていただきましたが、かえって混乱させてしまう回答でしたら申し訳ありません。

mikachi416
質問者

お礼

海上バス、ですか?はじめて聞きました。 きっと眺めも素敵でしょうね‥。 時間に余裕がありそうでしたら、ぜひルートの参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

  • gazeru
  • ベストアンサー率42% (465/1093)
回答No.5

すいません。#4のgazeruです。自分の回答分に間違いを発見しました。 まず、#1の「方」というのを書き忘れました。失礼しました。 それから。以下の駅名間違えました。 ×間違い ◆りんかい線「東京テレポート」→「天王洲アイル」乗り換え、モノレール「天王洲アイル」→「新橋」乗り換え、JR「新橋」→「東京」 ○正解 ◆りんかい線「東京テレポート」→「天王洲アイル」乗り換え、モノレール「天王洲アイル」→「浜松町」乗り換え、JR「浜松町」→「東京」 すいませんでした。m(_ _)m

mikachi416
質問者

お礼

わざわざありがとうございました。

  • gazeru
  • ベストアンサー率42% (465/1093)
回答No.4

新浦安からだと、新木場乗換えの、りんかい線の方がベストだと思います。 東京駅集合の場合、帰りは、#1のおっしゃるとおりだと思います。 ただ、曜日にもよりますが、ゆりかもめは大変混みます。 また、過去、事故やイベントの混雑などでストップしたり、大幅に遅れたことも何度かあり、別ルートも押さえておいた方がいいでしょう。 (以前ポンキッキ祭りにぶつかり、ゆりかもめ大混乱で、新幹線の時間がと、苦境にたっているカップルと乗り合わせたことがありますので) たとえば。 ◆りんかい線「東京テレポート」→「天王洲アイル」乗り換え、モノレール「天王洲アイル」→「新橋」乗り換え、JR「新橋」→「東京」 東京臨海高速鉄道 http://www.twr.co.jp/ ↓はバスなので、時間的に「読めない」時があるので、あくまで非常事態用。 ◆都営バス「フジテレビ前」など→「浜松町駅」、JR「浜松町」→「東京」 http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/bus/rosen/2503.htm それでは、よい旅を。(*^-^*)b

mikachi416
質問者

お礼

ありがとうございました。 そうですね、イベントと重なるって事も考えなくてはいけないですね‥。 ストップするなんてこともあるんですか? 万が一のことも勉強しておかなければ‥。 とても参考になりました。旅行、楽しんできます!!

  • yumesawa
  • ベストアンサー率37% (393/1037)
回答No.3

お世話になります。 新浦安からは、JR京葉線で新木場で「りんかい線」に乗り換えが無難だと思います。 http://www.twr.co.jp/sinkibaset.html http://www.twr.co.jp/teleset.html 「りんかい線 東京テレポート駅」も“お台場”と言ってよろしいと思います。 http://www.o-daiba.com/odaibaguide/index2.html >ゆりかもめを使って、台場駅→新橋→東京駅という経路で正解でしょうか? 帰りは、そのほうが良いと思いますね。 http://www.yurikamome.co.jp/ 「ゆりかもめ新橋駅」から「JR新橋駅」までは、 歩いて少し距離は有りますが、表示が有りますので大丈夫だと思います。 http://www.odaiba55.com/guide/goto/kamome/

参考URL:
http://www.bigsight.or.jp/access/access_c/rinkai_c.html
mikachi416
質問者

お礼

こちらこそ、大変おせわになります。 いろいろ詳しく説明していただき、ありがとうございました。 各URL、参考にさせていただきます。

回答No.2

こんばんは。 TDLからお台場まで行ったことがあります。 新木場乗り換えで、りんかい線 東京テレポート駅下車でした。 歩いて10分くらいです。 とりあえず、フジテレビの案内をあげておきます。

参考URL:
http://www.fisland.co.jp/shop/shop_index.htm
mikachi416
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり りんかい線でいいのですね。

  • watnstar
  • ベストアンサー率23% (100/430)
回答No.1

こんにちわ。 ゆりかもめ台場駅とりんかい線東京テレポート駅はちょうど楕円の端と端のような位置で歩きで移動できる距離です。 もちろんりんかい線東京テレポート駅でゆりかもめにも乗れますが、半周廻るって感じですね。 帰りの台場駅→新橋→東京駅は正解だと思います。

mikachi416
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですか、歩いて移動できる距離ですか。参考になりました。 楽しんできたいと思います。

関連するQ&A

  • いろいろなえきの乗車料

    ・品川~東京 山手線 ・東京~新橋 山手 ・新橋~台場 ゆりかもめ ・東京テレポート~新木場 りんかい線 ・新木場~舞浜 京葉線 なかなかわからなくて あと今アクアシティ台場にラーメン博物館ってありますか?

  • お台場に行くのですが

    こんにちは。今度、友達とディズニーシーへ行きます。その日のシーが6時閉園なのでその後お台場に行きたいのですが、私は関西在住の為、電車の乗り継ぎなどを調べていたのですが何だか判らなくなってしまいました。 台場でこれが見たいと決まっている訳ではないのですが、フジテレビやレインボーブリッジの景色など、台場だなーと思える所をのんびり見たいと思っています。 ホテルがある新浦安からお台場海浜公園までの乗り継ぎを検索した所、乗り換えを3回に途中徒歩で計50分弱かかるのや、乗り換え2回で30分弱のものもあり、東京テレポート駅なる名前が出てきたりして訳がわからなくなりました。東京テレポート駅だと、新浦安から早く行ける様なのですが全然知らない駅名だったので不安です。 東京テレポート駅から海浜公園駅まで歩くと遠いのでしょうか。新浦安から一番近い乗り継ぎ方を教えてください。 あと、海浜公園駅付近のお店で夜ご飯を食べるつもりなのですが海浜公園駅~台場は一駅ですが歩いて行くのは無理な距離ですか??景色を見ながら20分くらいで行ける様ならそうしたいのですが。。。 ぐちゃぐちゃな文章ですいません、よろしくお願いします。

  • お台場から舞浜へ

    お台場の東京テレポート駅からりんかい線で新木場駅まで行き、JRに乗り換えて舞浜まで行く予定です。 新木場での乗り換えには何分くらいかかるのでしょうか? 路線検索では5分という結果が出たのですが可能なのでしょうか。 またキップは東京テレポート駅で舞浜までの分が購入できるんでしょうか? ご存知の方がいらっしゃったらお教えください。

  • 舞浜から台場まで歩き無しで行く方法

    3月の後半にTDLに行く事になりお台場にホテルを予約したのですが、帰りのシャトルバスの予約が取れませんでした。  JR舞浜→新木場で乗り換え→東京テレポート→徒歩→台場 とするのがベストだと思いますが、知らない土地で夜道を歩くのに抵抗があります。  1.東京テレポートからタクシーでホテルへ    2.国際展示場(りんかい線)→有明(ゆりかもめ)→台場 どちらかを検討していますが、国際展示場と有明がどれくらい離れているのかもよくわからず、決めかねています。どなたか詳しい方教えて下さい。 また、他に良い方法があればよろしくお願いします。

  • お台場について

    お台場について質問があります。 今月の中旬に彼が東京に遊びに来るので、夜景を見にお台場に行こうと思っています。 そこでインターネットで色々調べたところ、お台場海浜公園と第三台場がいいかなと思いアクセス方法を検索すると、第三台場は最寄駅が台場駅、海浜公園はお台場海浜公園となっていたので電車でその二つの駅に行こうと思っていましたが、あるサイトの地図を見たところ歩いて行けそうな感じがしました。 第三台場と海浜公園は歩いて行けるのでしょうか? 教えて頂けると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 出張の通勤経路 品川シーサイド ~ 汐留

    今度出張で東京に行きます。 会社が りんかい線『品川シーサイド駅』の近くにホテルを取ってくれました。会社は汐留の日テレビル付近です。 朝の通勤、どちらがいいですか? (1)りんかい線『品川シーサイド』→『東京テレポート』 乗り換え  ゆりかもめ『お台場海浜公園』→『汐留』 (2)りんかい線『品川シーサイド』→『大井町』  JR京浜東北『大井町』→『新橋』 新橋から徒歩 東京はほとんど行ったことがなく、どの路線が混雑しているか等分りません。 そのあたりを加味して回答いただきたいと思います。 汐留には8:30までには着きたいと思っております。  

  • 京葉線【新木場発下り】の朝の混雑状況

    異動により、勤務先の最寄り駅が海浜幕張になります。 大井町からりんかい線に乗り、新木場で乗り換えて、 そこから京葉線での通勤を考えています。 朝の京葉線の混み具合についてご存知の方に質問です。 AM7:30ごろ新木場駅から京葉線に乗り、座ることは可能でしょうか? 快速、各駅とも教えていただければ助かります! 宜しくお願い致します。

  • お台場への行き方

    TDLからお台場へ行く簡単な方法と所要時間を教えて下さい。値段は多少高くついても簡単な方がいいです。 京葉線で行けますか?(舞浜まで京葉線ですので分かりやすいかなっ? と思ってます。) 17時過ぎの新幹線で帰ります。お台場から東京駅までの所要時間も簡単な行き方も教えて下さい。

  • 東京や鉄道に詳しい方!

    東京や鉄道に詳しい方! すみません;; 鉄道関係ばっかりすみません きちんと行く所が確定したんで 改めて回答いただけたらうれしいです! 6月2日(水)に修学旅行で東京分散に 行きます。まわれる時間は9:30 から15:15の間で最終集合時間は 都庁前ですっ。今日ルートを詳しく 決めました。東京なんて初めてなんで 時間など一つ見学するには感じなのか 全く想像できません。因みに フジテレビと東京タワーに行きます。 距離的に近い感じなので都庁までには どこかにいける気がするんですが・・・ ぜんぜんわかんないです(´;ω;`) そこで質問なんですが、下にあるルートで どのような時間配分で見学すれば 効率が良いのでしょうか。 わたしだったらこうするっ!という 意見をまっています(^ω^) アドバイスみたいなものもまってます! ルート: 舞浜駅から京葉線で新木場駅。 新木場から臨海線で東京テレポート駅。 近くにあるお台場海浜公園駅に行き ゆりかもめで汐留駅。 汐留駅から大江戸線で赤羽橋へ行き 赤羽橋駅から都庁前まで。

  • りんかい線でお台場から舞浜までの所用時間を教えてください

    先ほど質問させていただいた続きになります。 りんかい線で台場から新木場までと 新木場から京葉線で舞浜までの所要時間を教えていただけますでしょうか。 調べてはいるのですが、何せはじめての旅になりますので不安です。 よろしくお願いいたします。