• ベストアンサー

GridViewでハイライトを使用しない方法

お世話になります。 VB.NETです(Winアプリ) DataGridViewでSelectされたものがどうしてもハイライトされてしまいます。 この機能を無効にしたいのですが、どうやればいいのか分かりません。 また、クリックした時のセルに表示されるフォーカスも表示されないようにしたいのですが、こちらも分かりません。 ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ハイライトについては DefaultCellStyle、 RowTemplate.DefaultCellStyle で、 ForeColor、SelectionForeColor を同じ色 BackColor、SelectionBackColor を同じ色 にすればよいと思います。 フォーカスについては、わかりませんでした。

utugi_taro
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そのやり方も考えたのですが、実は行ごとにBackColorが違う上にCellの値でForeColorを変えているのでおかしくなってしまうのです。