• ベストアンサー

GridViewで列のソートを無効にしたい

お世話になります、VB.NET2005です。 GridViewで、列ヘッダをクリックするとソートがかかるところを無効にしたいのですが、どのように設定したらいいか分かりません。 できれば列ヘッダをクリックできないように設定したいのですが・・・。 列ヘッダだけEnableをFalseみたいな事ってできますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは DataGridViewのcolumnsプロパティをクリックして 該当するカラムのSortModeをNotSortableに設定すればソートしません。

utugi_taro
質問者

お礼

できました、助かりました。 ありがとうございます。