• ベストアンサー

車椅子のレンタルについて。

「四日間」という期間限定で車椅子のレンタルをしたいと考えています。 「京都市内」で借りられる場所と方法をご存知の方、教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

samurai01さん 初めまして! 各、区市に必ず地域の区役所または市役所があると思いますがそこの福祉課に[社会福祉協議会]があるはずです。その[社福協]の管轄のもと、地域によって名前が違いますが[ボランティアセンター]とかボランティアに関するコーナーや係があるはずです。そこへご相談なさってみてください。貸し出していただくに当たり、保険証など証明証が必要な場合もあります。

参考URL:
http://www.kyoshakyo.or.jp/
samurai01
質問者

お礼

percussionさん ありがとうございました。 早速連絡を!!…といきたいところですが、本日は日曜日でした。 明日連絡してみようと思います。 助かりました。ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• blazin
回答No.1

介護保険とは別の お住まいの市の福祉サービスを検討してみてはいかがですか? 急な場合には対処してくれると思いますよ☆