• ベストアンサー

レガシィB4 BE5について

BE5のD型に乗っています。 ・助手席のウィンドウ付近からの風きり音が結構ストレスで、50キロ/時あたりではすでにうるさいです。皆さんはどうなのでしょうか?解決法などはありましたか? ・この型のレガシィは最大でどのくらいの速度が出るのでしょうか?自分は恐怖でできないので… 以上の2点、よろしくお願いします!!

• mozeu
  • お礼率86% (230/265)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fu-suke5
回答No.2

質問いただきましたので、再返答させていただきたいと思います. 自動車ガラス屋さんとは、その名のとおり自動車のガラスを専門に扱うお店です。割れてしまったガラスの交換、スモークフィルムの貼り付けなどを行うお店です。確か、タウンページなどの職業区分にもあった気がします。一度お近くのお店を調べてみることをおすすめします。 また、ガセット周辺から音が出ているということなのでウエザストリップとのあたりの部分に隙間(要は密着が良くない)は、無いでしょうか? ガセットを交換してガラスを再調整するのもひとつの手ですが、確認の意味もこめて、ガセット部を室内側に曲げる(極端には曲がりません。あくまで微妙にです。)て、密着を良くする方法もあるかと思います。一時凌ぎかも知れませんが一度お試しください。

mozeu
質問者

お礼

試してみましたが音はやみませんでした。おっしゃるとおり、自動車ガラス屋さんに行ってみます(1件ありました)。 ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• fu-suke5
回答No.1

早速ですが、風きり音は、ドアガラスとウエザストリップの当たりが上手くいってないため起こることが多いです。ガラスの調整をすれば(または、ガセット(ガラスの前方に付いている三角のヤツ))止まるケースが多いみたいです。自動車ガラス屋さんに相談するのも手かなと思います。 また、ドアバイザーがついている場合 そちらが原因の場合もあります。

mozeu
質問者

お礼

>ガセット(ガラスの前方に付いている三角のヤツ) ドアバイザーはついていますが、このガセットというところ周辺から音が出ています! ところで、自動車ガラス屋ってどういった店なのでしょうか?初めて聞いたもので…