• 締切済み

大阪府内の書店で

ロードバイクのメンテナンスに適当な本を探しています。  大阪府下の書店でこの手の本を数多く揃えているところをご存じないでしょうか。

みんなの回答

• sentakuya
回答No.2

NO.1の方の補足です。 以下のURLで「ロードバイク」を検索してください。 大阪府のどこの図書館にあるかがわかります。 また各市ではインターネットでの予約をやっているところもあります。 ありがたいことですがこれにより自宅に最も近い図書館へ搬送もしてくれます。返却も当然最寄の図書館でOKです。 また場合によってはインターネットで延長も可能です。 PS:自分は京都市と大阪市でインターネットを活用しています。

参考URL:
http://www.library.pref.osaka.jp/cgi-bin/book.cgi
Komiker
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。  ご紹介の参考URLで検索をかけましたが、ヒットは数件のみでした。そんなこたぁないだろーと思いましたね (^o^)。

回答No.1

大阪市立中央図書館。閲覧だけなら、大阪市民でなくても可です。(他府県在住でもOK)  20年位前~最新刊まで無料で見ることが出来ます。

Komiker
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。  早速、中央図書館のサイトで蔵書検索をかけましたが、これはと思うものは予約が入っていました。やはり、という感じですね。